≫ EDIT

バニラエア JW304 香港発 成田行き 香港旅行記最終回

バニラエアカウンターの続きです

セブンイレブン
セブンイレブンが
第2ターミナルに
ありましたので

子供の勉強
小銭を消費するため
これで買える物を子
供に選ぶように。ちょ
っとした宿題だろうか

レジに行ってお金が
足りない。ん?消費税?
と思ったけど値札が
紛らわしいところに
置いてあっただけ。

オクトパス・チャージ機械
これはオクトパス
カードの残金を返
してくれるものかな

残高照会
と思ったらチャージ
する機械でした(笑)

出国審査
搭乗の約1時間前
忘れ物ないように
確認し、そろそろ
出国手続きします

見送り場所
ここから先、旅券が
ないと入れません

見送りがあった場合
ここでお別れします

サンプル品
機内に持ち込めない
サンプルが置いてあ
りました。ん~これは
間違って持ち込みそう

機内に持ち込める物
新しい規定が書いて
ありました。20cm×
20cmの密閉できる
透明な袋に100ml
以下の容器に入れる

そういえば成田空港で
100ml以下だけど大量
の香水持っていた夫婦
はどうなったのだろうか

放棄箱
持っていた場合に放棄
する箱がありました。

出国審査は撮影禁止

搭乗案内板
無事出国審査が終わり

搭乗ゲートを確認します
JW304は213番と判明。

 JW304
213番ゲートに向かいます

213番ゲート
213番ゲート到着 JW304
成田行き 間違いありません

カウンター
カウンターにはまだ
誰もいませんでした

遅延
15時ちょうど、やっと
バニラエアが到着し
た模様。後45分で
出発できるのかな

充電コンセント
香港空港の待合室は
ベンチにコンセントあり

充電器
これなら奪い合いなる
ことないですね。便利

USB出力
違うベンチにはUSB
出力がありました!

コンセントなし
全てがコンセント付き
とは限らず。コンセント
なしのものもあります

香港旅行記最終回
15:30 予定より20分
遅れて搭乗開始。

香港ではボーデン
グブリッジでした。

至福のひと時
雲の上でビールを
飲む。最高のひと時

スマホ活用術
液晶モニタがなくても
自分のスマホでメモリ
に保存した動画などを
見て暇つぶしができる

搭乗時間
搭乗時間は約4時間半
手元の時計で21:25。
約15分の遅れとなった

時差が1時間あるので
3時間半で着いた感じ
なんか得した気分(笑)

またジェット気流の関係
で行きより約1時間早く
到着する。地球は自転
しているからその分遅く
なると思っていたのに。

これクイズに使えるかも(^^;

以上で香港親子二人旅
は終了です。最後まで
見ていただいて感謝し
ます。以上、どなたかの
お役に立てれば

最初から見たい方はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 香港旅行記 | 11時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラエア 香港空港カウンターは第2ターミナルのN

エアポートエクスプレスの続きです

バニラエアのカウンターが
何カウンターか出てないので

香港空港
旅客服務へ聞いてみたら
Dカウンターと案内された

Dカウンター
Dカウンターに行ってみた

香港空港
Dカウンターってここ?
ここで本当にいいか
聞いてみたら第2ター
ミナルのNという。え~

第2ターミナル
第2ターミナルは左ね

第2ターミナル連絡通路
こんな通路通って
第2ターミナルへ

LINEフレンズ
LINEフレンズの
キャクラターグッズ
発見。欲しい!!

鴻福堂
あった店はこちらでした

Nカウンター
搭乗時間の2時間40分前に
Nカウンターに行ったら
まだオープンしてなかった

案内板
案内板を見てみると遅れて
ない模様。ここで気がつく
バニラエアの航空会社探す
のではなく搭乗する便名す
なわちJW304で探せば
第2ターミナルのNカウン
ターとわかったはず。(^^;

フードコート
時間があるのでフードコート
で昼食を取ることに・・・

B6 肥牛湯粉
B6 肥牛湯粉が美味しそうに
見えて頼んでみることに。

見た目悪い
できました。50香港ドルは
約700円。ん~空港価格で
味はまあまあでした(^^;

ダブルバーガーセット
子供はバーガーキングの
ダブルバーガーセットを
69香港ドルは約970円

香港風情
フードコート隣にあった香港風情
ここは空港職員が食べていたの
で間違いないと思う。ただ混んで
る。待っていても美味しいもの食
べたい方にどうでしょうか(^^)

バニラエアカウンター
2時間前13:45に行ったら
カウンター開いてました。そ
んなに並んでなくてラッキー

JW304
JW304 15:45発 成田行き
間違いないことを確認し手続き

機内持込品
そうそう。バニラエアは機内に
持ち込める手荷物は2つまで

お土産買いすぎて2つに搭乗
口で2つにまとめてくださいと
言われるいる人みかけます

自分も気をつけないと(*^^*)

ゲート未定
チケット受け取りましたが
なんと搭乗ゲートが決まっ
てませんでした。ちょっと
面倒となります。決まる
までどこかで待機してな
くてはならないから

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 香港旅行記 | 22時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九龍駅から空港へ エアポートエクスプレス利用の特典

セブンイレブンの続きです

4日目帰国の日となりました

コンセント
メイプルリーフゲストハウス
チェックアウト時間は11時。
鍵はテーブルの上に置くだけ

JCB特典
JCB特典を受けるために
ノーレイ・トラベルに行き
チケット購入しました(^^)

凱旋門マンション
で、シャトルバスに乗って
九龍駅へ。途中で見かけ
た凱旋門みたいな建物。

香港旅行ブログ
九龍駅が見えてきました

口コミ感想
約15分で九龍駅に到着

客務中心
目の前に客務中心が
ありました。ここで、

割引57ドルになった
ノーレイ・トラベルで
購入したチケット渡す

乗車チケット
このチケットと交換
してもらえました。

子供無料
そして子供は3~11歳まで
子供用オクトパスカードが
あれば無料で乗ること可能

オクトパス
上ものが子供用オクトパス

空港で購入することが可能

自動販売機
JCB特典で受けない方は
こちらの自動販売機で
チケット購入する必要あり

運賃
九龍駅から空港までオクト
パスカードがあれば100$
なければ105$。来回票は
往復チケットのことです。

エアポートエクスプレス利用の特典
エアポートエクスプレスを
利用する利点として、ここ
でチェックインすることが
できるのです。ラッキー!

チェックインカウンター
ラッキーと思ったのですが
バニラエアは対象外でした

LCCだから仕方ないですね

エアポートエクスプレス利用の特典
で、電車に乗り込みます

香港旅行記
エスカレーターで地下へ

乗車方法
ここに改札があるのに
空港では改札がない

二重ドア
二重ドアになっており
進んでいると感じる

案内板
10分おきに電車が
来るのですが、ここ
を見ればあと何分
で来るかわかります

乗車時間
電車が到着。乗って
しまえば20分で空港
に着いちゃいます♪

香港事情
土地が少ないから
マンションが多いと
聞いてましたが…。
こんなにも多いとは

香港国際空港
香港国際空港到着

エアポートエクスプレスの不思議
やはり改札がない
とても不思議~

以上、どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 香港旅行記 | 10時54分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT