| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい店は子供でも覚えしまう 麻浦チョンデポ カルメギサル 再び

ソウル戦争記念館の続きです

子供が周りにたまご焼きが
できる焼肉屋に行きたいと
リクエストされ、やってきた

孔徳の美味しい店
麻浦チョンデポ。しっかり
覚えているのは美味しい
証拠ですよね(*^^*)

子供でも覚えしまう
簡単な日本語も可能でした
かなり日本人来ている模様

そうそう。これこれ溶き卵が
鍋の周りにあり旨みの脂が
タマゴに入り玉子焼きになる

カルメギサル
豚の横隔膜の部位
カルメギサルという

これで二人前24000
ウォンだったと思う

無料の付け合せ
付け合せのキムチや
野菜、ネギサラダ等

きな粉
韓国は焼肉にきな粉
つけるのが定番みた
い。粉状のものです

hite
焼き肉にはビール
ですよね。うま~

焼肉
店員さん忙しいのか
焼いてくれないので
自分で焼きました(笑)

野菜食べ放題
野菜を巻いてヘルシーでしょ
横隔膜って柔らかくて、うま~

美味しい店は何度食べても
いいですよね♪

ちなみに前のレポはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■麻浦チョンデポ
■TEL +82-2-713-0710
■ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 183-8
■地下鉄5、6号線孔徳駅9番出口から徒歩約2分
地図
37.541999,126.951101
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 韓国情報 | 21時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル 戦争記念館(博物館)で日本統治時代を学ぶ…

COEXの続きです

前にも紹介した戦争記念館ですが

戦争博物館
今回は子供の為に見学しました

無料で見学
日本の旗がないね・・・
なんで? と聞かれて
答えに困ります(*^^*)

翻訳サービス
翻訳サービスがありましたが
NFCでないと無理みたい

統治時代
ここで日本統治時代の
勉強を・・・。日本語が
あまりないですけど。

日本統治時代の朝鮮は
1910年8月29日の大日本帝国による韓国併合から、35年間続いた。1945年8月15日第二次世界大戦の終結により日本の朝鮮半島統治は終焉を迎えた。終戦直後、朝鮮人によって朝鮮人民共和国が建国されたが、アメリカはこれを認めず、進駐の翌日9月9日に軍政を布告。ソ連と共に朝鮮半島を北緯38度線を境に南をアメリカが、北をソ連が占領(分割占領)した。その後、連合軍軍政期を経て北緯38度線より南側が大韓民国(韓国)、北側が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)としてそれぞれ独立を宣言する。アメリカが韓国を、ソ連が北朝鮮を支援し、1950年に朝鮮戦争が勃発した。(Wikipediaより)



貴重な写真
貴重な写真はありました

言語選択
ビデオは言語選択可能で

日本語映画
日本語の字幕が出ました

南侵略
新しいタッチパネル式の
ディスプレイは多言語が
利用できてわかりやすい

北朝鮮
こんな感じで言語
選択できましたよ

戦闘能力比べ
北朝鮮との戦闘能力
比べは興味深い(^^;

屋外展示場
そんな資料より銃とか
武器に興味があるみた
いで屋外展示場へ…

戦車軍団
実物の戦車とか見ても
ピンと来ないみたい。

ミサイル
ミサイルとか今の子供は
宇宙戦艦ヤマトみたいな
アニメがないので感動も
薄いみたい。こんなのが
日本に飛んできたら大変
と思ってしまうけど(^^;

脅威の展示品
こうやって、戦力を見せて
抑止力としているのかな

屋外展示場
これは偵察用の車両でしょうか
実際に乗ることができて、こう
のには乗ってみたいです(^^;

体験できる
中から強化ガラス越しに外を
観察できるように作られてい
ました。しかし、座る椅子が
ないよ~。さらに角ばってて
これで移動したら怪我しそう

B29
ボーイングB52。世界最大の
爆撃機。本当にでかい!

イージス艦
北朝鮮からの銃撃を受けた
船が展示してあるんですが

被弾痕
被弾痕が赤くペイントされている

艦艇の内部見学
船の中が見学できたので
入ってみたら・・・

内部から見える
中にも被弾した痕が・・・

内部に居てもこれでは
負傷しますよね。こわ~

ファントム
ファントムもあった。マンガで
よく見たなあ・・・。と感慨深く
見ていたが子供は興味なし

まあ、無理もないですよね(^^;

日本ではなかなか見ることが
できない展示物の数々。無料
ですよ。いかがでしょうか?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■戦争記念館
■TEL (韓国) 02-709-3139
■ソウル特別市 龍山区 龍山洞1街 8
■地下鉄4号線、6号線三角地駅12番出口より徒歩約5分
地図
37.534722, 126.975796

※戦争記念館の入口を示しています

| 韓国情報 | 18時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェジュ航空 7C1105便 成田発 仁川行き

ソウル冬の親子旅スタートします

成田空港第三ターミナル
成田空港第3ターミナルに
到着したらチェジュ空港の
カウンターに行列が!?

この時まだカウンターが
開いてませんでした・・・

スケジュール
7C1105便は11:20から
カウンターが開くことが
わかりました。まだ時間
があるので、モバイルル
ーター借りに行きます。

それにしても一日3便に
なったんですね。観光客
が増えている証拠です

ローソン
一日156円で借りたiVideo
ローソンで受け取りました

手荷物預け入れ
チェジュエアは予約票出す
必要がなくパスポートだけ
でチェックインしてくれる。

満作はいつも手荷物預ける

スーツケース
重さは8.8kg 子供と一緒で
冬は着替えが多くなります

搭乗チケット
13:35がゲートクローズ
約2時間ありますが

フードコート
フードコートをラウンジ
代わりに使って時間を
うまく調整しました

チェジュエア
出国審査は撮影禁止
約1時間前に搭乗待
合室にやってきました

お~もう既に飛行機が
到着しており。遅れは
ない模様。もう何度目
かな。チェジュエア(^^;

混み具合
混んでますね。増便さ
れた理由がわかります

自動販売機
ここまでくれば飲み物
買っても没収されるこ
はなく小銭消費も兼ね
て飲み物買いました。

パソコンカウンター
充電できるこの机は
やはり人気でした

充電してもいいけど
スマホ忘れないでね


時間になり機内に
案内されます(^^)

タラップ
タラップを上り
機内到着(^^)

富士山
富士山が見えました

冬の富士山
成田空港からソウル向か
う場合、富士山は左側に

すなわち『A』の座席を
取ればよく天候次第で
このような光景を見る
ことができますよ(^^)

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国情報 | 13時55分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT