| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーチミン国際空港 出発までの暇つぶし

空港まで移動の続きです

ホーチミン空港で
出発までの暇つぶし

ホーチミン国際空港
全日空だ。あ〜これで
帰りたいなあ(爆笑)


全日空は直行便だけど
中国南方航空は乗り換
えがあるんですよね。

まあ、それが値段の差に
なるので納得してます。

レストラン街
レストランが豊富です

SPA
SPAまでありましたよ

BurgerKing
キングバーガーもあり

フォー
自分達が頼んだのがここ
最後のフォー食べます

クレジットカード可
値段はUS 5ドル
クレジットカード
でも可能でした。

フードコート
フードコートみたいに
なっており好きなお店で
購入しここで食べる感じ

寿司
他にも寿司などもあり

口コミ、感想
こんな感じで飛行機
見ながら食事できる

フォー牛肉
来ました。牛肉フォー
これで570円ぐらい

ヘルシー
絶品とは言い難いが
ライム入れて。うま〜

ベトナムあるある
これ見てください
青色を男子トイレ
と思っていると
間違えます(笑)

カフェバー
こんなバーもありました

軽食
機内食があるなら
軽食でもいいんです

ビール
ビール売っているところ発見

ベトナム旅行記
3ドルでしたけど。
まあ、こんなもんでしょうか

ベトナム旅行記終わる前に
他の旅行出てしまい・・・

とてもしんどいです

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 未分類 | 19時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メコン川クルーズ 最終回 ミトの有名な仏教寺院 永長寺


メコン川クルーズの続きです

ベトナム旅行記
船に戻ってメコン川の
対岸へ向かっています

最終回
着いた場所はこんな場所
ここでクルーズ終わりみたい


地図
10.352317, 106.365860
(Google maps)

地図で見たらここでした

永長寺
船着場からバスに乗り、
永長寺にやってきました


地図
10.362126,106.373575
(Google maps)

ここがツアー最後の観光地

弥勒菩薩像
弥勒菩薩像。これはでかい

永長寺
女性の大きさから
どのくらい大きいか
わかるでしょうか。

入場無料
こちらのお寺は入場無料

ルールとして仏堂では
帽子は取るだけで服装
履物も制約はなかった

自分は写真自粛しました

人生の縮図
これは誰が見ても
わかりますね。ん~

お土産屋
仏像よりこういう
お店が気になる

パクリ商品
突っ込みたくなる
こういうのが見つ
かるから(*^^*)

多重塔
七重?八重?の塔

薪
薪。暑い国ですが
冬の暖房用でしょうか

ベトナム文化
この乾燥の度合い
itchannさん
お見せしたかった!

電動バイク
こちらでも電動バイク
流行の兆しあるかな

省エネ
と思ったら、これは
電動バイク。バッテ
リー大きく二人乗り

カフェ
カフェがありました

ギフトショップ
カフェに見えないなあ

雑貨
こういう雑貨好き(^^)

アイス売り場
ドライブインで買った
アイス。ここでは半額

ドライブインがぼった
くりだったか~(笑)

コカコーラ
コカコーラ。飲みました
あまりコーラ飲まないけ
ど。すごく美味しく感じる

おみやげ
ベトナム的な柄がステキ
お札入れ買いました。
お土産にしたら好評(^^)

バスツアー
この後乗ってきたバスで
約1時間半。ホーチミン
に戻ってメコン川クルー
ズは終了。このツアー
ベトナムナビから頼み
ましたが5,100円でした

飲み友の話では日本語
ガイドが付かないけど、
これと同じツアーがあり

英語ガイドだと値段は
約半額という情報(^^)

ホテルにパンフレットが
置いてあり、そこで頼ん
だとのこと。英語が堪能
なら、そちらがいいかも

どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 未分類 | 13時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープワーク ボート免許 実際はこんな感じだから 自信持って試験に臨んでください

旅行記の途中ですが
試験ではあんなに重要
だと思ったロープワーク

昨日、アリーナで見て
びっくり。これから免許
取る方に教えたくて…

ロープワーク
ボート免許で習った
クリート止め。こんな感じ
ではなかったですよね

ボート免許
結び方知っている方なら
違うとわかりますよね?

ロープワーク
自分の船ですから
外れても自己責任

実際はこんな感じ
実践ではこんな感じ

一緒に試験で受けた方
は結び間違えたけど…

でも、合格しましたよ(^^)

というわけで安心して
試験に臨んでください

自信持って試験に臨んでください
他人が見てもホレボレ
するようにこのような
結びを実践したいもの

実際はこんな感じ
係留ロープで気になったのは
もう一つ。この遊び。長すぎて
海水に浸かって、すごく臭い。

自信持って試験に臨んでください
遊びも大切ですが、このように
海水に着かないように結びたい

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 未分類 | 20時06分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT