| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2019年 パソコン買い替えの特需景気がやってくる

Windows10への無償アップグレードが
先月で終わりました。みなさんは
アップグレートやりましたか?

Windows 10
こんな画面がもう出てこなくなって
安心した。という方も多いでしょう

うちの会社もパソコンもWindows10
への無償アップグレードを拒否しま
した。自宅のパソコン2台も・・・。

Windows7 Windows10 延長サポート終了の時期はいつ?
2020年1月14日まで延長サポートが
終了します。ということはWindows XP
の時と同様に2019年はパソコン買い
替えの特需景気がやってきます。

マックやLinuxに移行する話もあります
が、現状のシステムがWindowsを使っ
ているなら、他OSへ移行するのは難し
く。このままの流れならWindowsマシン
を使う可能性は大です。

そして3年後の2019年は企業の買
い替えがピークとなり、パソコンの
部品不足が起こり、パソコンの値
段も高騰すると予測されます。

これならWindows10へ移行しておく
べきだったと考える人も多くいると
思いますが。現状ではまともに動
かないソフトが多く。Windows7が
一台欲しいな。と思うこのごろ。

拒否されたみなさま、マック等
の他OSへの移行も含め特需
前にパソコンの購入を考えた
方がお得かと・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ITの話 | 07時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO iPod touchで使える?

社会現象にもなっているポケモンGO
ですが、お子さんにスマホ奪われて困
っている親御さんいらっしゃるのでは?

キャリアと契約しなくてもiPhoneアプリが
使えるiPod touchでポケモンGOできない
か、とお考えの方に使ってみましたので
使用レポをお知らせしますね(^^)

結論は
ご覧のように iPod touch で使えました!

ポケモンGO iPod touch
ただGPSを搭載していないので、位置情報は
Wi-Fiの情報から位置を割り出している模様。

Wi-Fiの電波がたくさん飛んでいる
都会なら移動したとわかるのですが

Wi-Fiの電波がない田舎とかですと
歩いているにもかかわらず止まった
ままになります。さらにバイブレーター
機能もないため近くにポケモンがいて
もブルブル振動しません。それでも
割り切れば、月々の支払いがない
のでお得と言えばお得かも(^^)



これから購入する方は最新の
第6世代を購入してください。
安いからといって第5世代とか
買ってしまうと対応してないの
で無駄な出費となりますよ(^^;

おまけ

海外使用
韓国にやってきたのですが

レアキャラクター
韓国にはポケモンがいません

レアキャラクターをゲットするために海外へ
という考えはやめた方がいいかも(>_<)

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ITの話 | 19時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日以降 Windows Update できない 解決方法

2016年7月13日に配信された
Windows7 の Update が非力な
マシンで実行できなかった事例
を解決したので記事にしました

検索の履歴を見ると、みなさん
かなり困っている様子。旅行記
の途中ですがお送りします(^^)

事象
Windows Update が一向に
終わらないというこれまで
と同じ現象が起きています

ネットワーク監視
タクスマネージャーで確認すると
CPU 100%でネットワークを見るも
通信していていないのです。く~

アクセスランプ
HDDのアクセスランプを確認しても
点灯も点滅もしておらず、明らかに
アップデートが正常に進んでいない

<対処方法>

まずはCPU 100%では何もできないので
この記事を参考に wuauserv サービスを
停止させてください。アップデートには
2時間ぐらいかかるのでパソコン使い
たい方はwuauserv停止のまま使って

時間ができたときにUpdateしてください

KB3168965
正常にアップデートできたパソコンを
見てみると KB3168965 という更新
プログラムがあるので検索してみる

やはり、これが怪しいことがわかる

セキュリティパッチ
マイクロソフトのサイトから
KB3168965セキュリティパッチ
をダウンロードして手動でイン
ストールします。x64-Based
Systems とは64ビット用なの
でお間違えないように(^^)

タスクマネージャー監視
インストールが終わったら
Windos Updateを手動
で起動し、タスクマネー
ジャー監視。CPU100%
でもsvchostではなく
TrustedInstallerが上位
なら、そのまま待つ

通信確認
ネットワークを見ると
ちゃんと通信している

HDD正常確認
ハードディスクランプも
激しく点滅している。
うまくいっている証拠

HDDランプも通信も
してない場合は適切
なセキュリティパッチ
ではありません。違う
ものを探してください

正常画面
この画面が出てくれば
成功です。後は普段
通りにアップデート
すればよし。でも
今回は3時間ぐらい
かかります。もう
あきらめて寝てし
まったので正確に
何時間かかったか
わからない。く~

もうそろそろ買え
替え時なのかな

以上、どなたかの
お役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ITの話 | 17時22分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT