| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国旅行 変換プラグ ダイソーで発見!


100円ショップ「ザ・ダイソー」で見かけた
韓国旅行用に使える変換プラグの情報です

海外プラグセット
海外プラグセット
こちらの商品105円ではなく、210円でした

韓国旅行
韓国以外にもドイツ、フランス、イタリア、
タイ、中国、台湾でも使えるCタイプ

変換プラグ
AタイプとCタイプが一緒に入っています

ダイソーで発見
Cタイプは韓国旅行用に使えますが
Aタイプは海外の家電製品を日本で使う場合に使います
となるとAタイプは必要ない!?

満作は海外の安い電気製品買ってきたときに使う予定あり
もし使い道がなければ海外の友達へプレゼントしちゃいましょう!
「今度、日本に来たときに使ってね♪」と・・・
この製品の便利さ知らない人には喜ばれないかも知れませんが(笑)

変換プラグ
あと、電圧を変換する機能がないので電圧に気をつけてください
このように範囲内に入っていれば大丈夫です♪

あっ、ちなみに韓国は電圧220Vです

いい旅行になりますように

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります

☆関連URL

韓国コンセント

韓国コンセント 海外旅行用変換プラグはどっち?

| 韓国コンセント | 20時39分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯充電天国 韓国 コンセント無断借用OK!?


これ見てください

ケータイ充電天国
壁のコンセントに充電器刺して充電しながらケータイいじっている女の子
もしこれが日本なら犯罪で捕まりますよね(金浦空港にて)

参考記事→無断使用は“1円”でも犯罪!電気窃盗!


韓国では
韓国
清渓川のはじまりにある

清渓川
清渓川の案内所などには

ケータイ充電器
日本でよく見るケータイ充電器がありました

韓国事情
この営業時間は10:00~18:00

でも・・・
携帯電話充電
韓国はお店のコンセントから無断使用で充電OK!
お店の人に貸してくださいと言わなくてもいいんです!

満作もレンタルルーター充電しました

コンセント無断借用OK!
もちろん屋台でも、コンセント見つけ充電しました

なぜこのようになったのでしょう・・・
充電の電気代は1円にもなりません。
ので、無料だから窃盗にもならないみたいな考え方?

コンセント貸してください。とケータイと充電器を
渡してお願いするべきなんですが、
お店の人に手を煩わせようとしまいと勝手にコンセントを
見つけては充電しまう・・・

これでOKなんです。韓国は!
日本とは大きな違いですよね。

日本もこんな感じでいいんじゃないかと思う今日この頃

みなさん、どう思われますか?

追記 2012.10.15
韓国ではコンセント使うのもサービスの一つという法解釈のようです。
駅や空港、お店を利用しているのだから、そこにある設備を
利用するのは当然の権利らしい。確かにトイレや水道などは
断りもなく利用しています。ならコンセントは???
その論理からするとサービスの一種ですよね。勉強になりました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国コンセント | 15時50分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国コンセント 海外旅行用変換プラグはどっち?


韓国旅行の続きです

韓国コンセント
韓国コンセント用の変換プラグ(アダプター)は
どちらでしょう? Cタイプ? SEタイプ?

海外旅行用変換プラグ
CタイプもSEタイプも韓国用と書いてあります
ん~どちらが本当なんでしょう・・・

海外旅行用変換プラグ
プラグの長さは両方とも2cm

韓国コンセント
間隔も2cm でした

コンセント相違
違いは太さのみです
Cタイプは4mm SEタイプは5mm

海外旅行用変換プラグ
韓国で借りたモバイルルーターのプラグと
比べてみました。どうやらSEタイプと同じ太さです
じゃCタイプは使えないの? と思ったら使えました!
結局、どちらでもいいんですね♪

厳密的に言えばSEタイプなんですが、
Cタイプは細い分他の国でも使えるメリットがあります

海外旅行用変換アダプター
後はこんな感じで、日本の三又コンセント等で分配してあげればOK!

電圧は220Vなので、使用する機器が対応しているか確認してください

参考に前回の記事はこちら→韓国コンセント

以上、いい旅になれば・・・

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ








| 韓国コンセント | 12時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT