| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iVideo 韓国での激安モバイルルーター 一日156円で借りた~!

今回はiVideoでモバイル
ルーターレンタルしました

木曜韓国デー
なんと木曜日は韓国デー
一日156円という安さ!!

料金
4日間で588円ですが
送料840円と手数料
540円がかかります

なんで長期に利用
する方にオススメ

ローソン
受け取りは成田空港の
第3ターミナルのコンビニ
ローソンで受け取りました

受け取り画面
受け取りは簡単。クレジット
カード決済すると表示される
この画面を提示するだけ♪

佐川急便
レジに提示すると佐川急便
のパッケージで受け渡し

レターパック
中はレターパックと本体
、充電器と充電ケーブル

もうモバイルルーターは
何度も借りて使い勝手
わかっていますよ(*^^*)

返却
帰ってきたらその日うちに
ポストに投函するだけで
返却が完了する。簡単!

うちは1日で1GBを使ってし
まうモンスターが同行(苦笑)

パケット使い放題で安心!
プリペイドSIMではデータ量
が心配でこうはいかない(^^)

iPhone、iPad、アンドロイドの
スマホ、さらにノートパソコン
など同時に接続可能でした!

日本で借りていくと韓国に
着いたらすぐ移動できる♪

やはりモバイルルーター
オススメします

予約はiVideoのホームページ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国Wi-Fi | 23時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年8月31日で Olleh WiFi 終了 モバイルルーター レンタルはどうなる?

友人から情報いただきました

みなさんもよく使っている
韓国のモバイルルーター
WiFiレンタル
Wi-Fiルーターとか言って
ますが、すべて同じもの

こちらが今月末で終了
すると突然のアナウンス

Olleh WiFi終了
http://wifi.olleh-japan.com/

サービス終了を伝える
公式のKT Japanページ

2週間切っているんですが!
あまりにも唐突すぎません?


サービス終了
コネストでは
まだレンタルしているのですが
借りられるのでしょうか・・・

どういうこと!?

もう9月に予約している人いるのでは?

実際にレンタルしている人から
情報が出てくると思いますが…

知らない人が多いみたいなので
取り急ぎお知らせします

2016.8.20追記
KT Wi-Fiがなくなったらどうするのか
対策をお知らせします

韓国携帯事情
韓国携帯事情を見ますとKTは第2の通信業者

他にはシェアNo.1はSKテレコム、
3位にLGテレコムとなり、日本で
いうau、ソフトバンク等同じです

なのでKTがサービスしなくなっ
ても他通信会社からサービス
受ければよく問題はない。

SKテレコム
コネスト SKテレコムmfiレンタル


LGテレコム
コネスト LG U+ Wi-Fiルーターレンタル
借りれば問題ないでしょう

満作が思うに・・・

KTのWiMAX通信網は赤字
だったのかな…。となると
他社もサービス停止する
んじゃないかと心配します

以上、どなたかのお役に
立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国Wi-Fi | 07時07分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日約140円の負担で KT Wi-Fi 使い放題になる裏ワザ

韓国最大の通信会社KT
移動体通信のブランドは
ollehと言います。日本の
docomoと同じですね(^^)

地下鉄無線LAN
韓国では電車やお店などで
このようなマークをよく見ます

ここでは Wi-Fi サービスを
受けられますよという目印

ollehWiFi
ネットワーク検索してみると
"ollehWiFi"
なっているのでサービスエリア
の中に入っているか一目瞭然

裏ワザ
このサービスを受けるには
コンビニ等でプリペイド式で
お金を払う必要があります

一日使い放題で3,300ウォン

なんですが・・・

KT olleh WiFi
コネスト KT携帯レンタル

KTスマートフォンを
借りることでできる
裏ワザなんです。

実は

データ通信は有料で
すがWi-Fiはおまけで
無料になるサービス
を利用します(^^)。

具体的には・・・

KT Wi-Fi 使い放題

スマートフォン借りたら
すぐ設定からモバイル
データ通信をオフにす
るだけ。これでデータ
通信の課金はなくなり

基本料の1,500ウォン
のみで使えてしまう。

気を付けるのはWiFi
のサービスエリア外
では使えないこと。

お店とか電車の中で
お使いください(^^)

韓国の電話としても
使えるし一石二鳥で
すよね(^^)。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国Wi-Fi | 11時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT