| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク用スマホホルダー自作? 100均で揃う スクーターに取り付けてみた

旅行記の途中ですが
スクーター用のスマホ
ホルダー作りました。

100均で揃う
参考にしたサイトはこちら

時計は余計ですが、
必要なのはスマホケ
ースとタイラップです

全て100均ショップで
購入しました。200円
でホルダー作れるな
ら安いものです(^^)

バイク用スマホホルダー
穴を開けてタイラップで
ハンドル固定しただけ。

余分なタイラップは切り
ますが。固定するときに
ゆったりと縛るのがコツ。

きつめに縛るとカバーが
変形して取り付けにくく
なります。自分の使って
いるモデルのスマホカバ
ーを使うことでピッタリ。

ミラーを見る感じでスマ
ホ画面見ることできます

どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■関連記事
スクーターに アクションカメラ ドラレコ代わりに クリップマウントを応用し自作?
スクーター バイク USB端子取り付け ホンダ リード100

| お得情報 | 22時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多方坂内ラーメン 創業価格まつり オススメの食べ方を~

有名になった喜多方ラーメン

全国にチェーン展開している
喜多方坂内ラーメンにて
10月5、6日または7、8日
に創業価格まつりを開催

創業価格まつり
チャーシュー5枚も入った
喜多方ラーメンが480円に
なるんですよ。これはお得

喜多方坂内ラーメン
田舎の中華そば味に似て
いるのでよく食べるんです

この時はあじ玉追加してます
ランチは半ライスがサービス

で、オススメの食べ方を~

オススメの食べ方を
チャーシューをご飯の上に
取り、コショウを少しかけて
チューシュー丼にしちゃい
ます。チャーシューの味を
引きたて、この旨さは病み
つきになっちゃいます(笑)

ぜひお試しください(*^^*)

店舗一覧
全国に展開しているので
お近くにお店はあるのでは
詳しくは店舗一覧にて

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| お得情報 | 07時16分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですがお安くなった SIMフリー iPhone7 購入しました 

前回オススメのiPhoneの記事
書きましたが買っちゃいました

お得な iPhone7
アップルから直接購入。もちろん
銀座などのアップルストア実店舗
から買ってもSIMフリーとなります

直接購入したのは、購入履歴が
オンラインで残る為修理などに購
入証明を持参する必要がないこと

iOS11機能
電源入れてみてびっくり!
近くにiOS11の端末がある
とその情報を読み取ってく
れるみたい。こりゃすごい

SIMフリー
SIMを入れますが、SIMピンが
なくてもゼムクリップで代用可

よくみたらiPhone7の付属品に
SIMピン入ってました。(*^^*)

docomoとかに連絡することなく
SIM入れ替えることができます

ショップに行かないと交換でき
ないと思っていませんか?(^^)

iTunes
iTunesにてバックアップして
新しいiPhoneへ復元し完了

LINEの引継ぎは失敗すると
トーク履歴なくなってしまう。

なのでちょっと面倒だけど
こちらの2. iPhoneからiPhoneへ
の機種変更(引き継ぎ)の場合
の通り実施すればトーク履歴
までちゃんと復元できます。

モバイルSuica
そして
iPhone7からの新機能Suicaを
やってみました。自分の定期
を読み込ませて、iPhone7が
新しい定期券となりました!

OCNモバイルoneでも
モバイルSuica使えた!

メルカリ
今回iPhone7を購入しようと
思ったのは現在使用してい
るiPhoneSEがメルカリにて
3万円以上で売れることが
わかったから。ただ実際に
出品してみると手数料が
10%取られる。手数料はし
かたないが下取りに出す
よりもよほど効率がよい

というわけで3.5万円ぐらい
負担でiPhone7を入手でき
た。やはり人気が高いiPho
neならではできる技ですね

(* ^ ^ *)

SIMフリー端末なのでdocomo
やauなど契約中でもSIM入れ
替えて使うことが可能です。

で、更新月がきたら格安SIMに
移行すればよい。実際は違約
金は2、3ヶ月で元取れてしまう
ので更新月がかなり未来なら
違約金払っても格安SIMへ移
行した方がお得なんですよ~

以上、どなたかの
お役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| お得情報 | 10時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT