| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸川 ハゼ釣り 水中カメラで 川の透明度がわかる マルヤ貸しボートにて

ベトナム旅行記の最中ですが
飲み友達とハゼ釣りに行って
きましたのでその報告です

江戸川
千葉県市川市にある江戸川
放水路。川の中に入って釣り
している人がいます。これは
無料で釣りしたい方(*^^*)

マルヤ貸しボート
お邪魔したのは前回もレポ
したマルヤさん。その時の
記事はこちら

貸しボート
今回は桟橋釣りではなく
釣り船を借りて釣りしまし
た。大船を7,000円。7人
いたのでちょうど一人千円

他にエサ代500円がかかり
ますが、貸し竿は無料です

爆釣
今回はあまり爆釣だった
のであまり写真が少ない

ハゼが面白いように釣れ
て笑みがこぼれる飲み友

ハゼ釣り
ハゼってこんな魚です



今回は水中カメラで水の中を
撮影してきました。水の透明度
などもわかると思います。エイ
もいたのにはびっくり!!

水中カメラ
使ったのは前に購入した
SONYのHDR-AS100VR

はさみはオモリ代わりに
リール使ってぶらさげた

飲み物メニュー
あまりに釣れ過ぎてエサ
がなくなり、ボートとから
上がって飲み物も補給

冷えたビール
冷えたビールの旨いこと

海釣り公園では禁酒だった
けど、ここは禁酒じゃない!

出前
昼飯は出前取ってくれます

昼飯届くまでさらに釣りしま
した。昼飯届くとちゃんと呼
んでくれます。ん~親切!

昼食
自分が頼んだのは五目かた
焼きそば820円だったかな

ぬかるみにハマる
泥にハマって動けなくなって
いる子供いました~(笑)

釣果
追加のエサ買ったけど
2:30ぐらいにエサがなく
なり釣り終了しました。

どのくらい釣れたか
計量してくれます

記録
7人で595g。チーム
テキーラの名が(笑)

ハゼは一匹約3gとの
ことで約200匹釣った
ことになる。一人28匹?

亀戸
ラ・テキーラに戻り
ハゼを調理しました

下処理
頭と内臓を取り除き

ハゼ唐揚げ
唐揚げにして、うま~

飲み友と釣りして、釣った
魚をつまみにまた飲む。

最高の休日でした(*^^*)

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■マルヤ遊船貸ボート
■TEL 047-357-8644
■千葉県市川市妙典1丁目
■東京メトロ妙典駅より徒歩約15分
地図
35.700388,139.925713
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 東京その他観光 | 12時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ取材に遭遇 さかなクン御用達の居酒屋 元 ランチ食べてみた

さかなクン御用達の店がある
というので行ってみました

JR五反田駅より徒歩5分ぐらい

元 ランチ
こんなに並んでいるの!?

日本テレビの取材陣
日本テレビの取材陣と
遭遇。美味しそうに食
べているところを録ら
せて欲しいとのこと。

顔出しNGなんでお断
りしましたけど(*^^*)

店内
お世辞にも広いとは言え
ない店内ですが取材陣
も入りますます狭い(^^;

さかなくん色紙
ありました。さかなくん色紙

ランチメニュー
ランチは全て550円

海鮮まなない丼
海鮮まなない丼
頼んでみました

まかない
まかないだから
具が少ないのかな

ちょっと高くてもいい
から具が欲しかった

ピリ辛豆腐
箸休めはピリ辛豆腐

みそ汁
このみそ汁飲んだときに
この店は間違いないと
思いました。海鮮のダシ
なのだろうか。うま~(^^)

今度は夜にでも行って
みたい。さかなクンと
遭遇するかな(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■和料理屋「元」
■TEL 03-3493-7480
■東京都品川区 西五反田2丁目10-8
■JR五反田駅より徒歩約5分
地図
35.627352,139.720836
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 東京その他観光 | 07時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シースタイル・フェスタ ナイトクルージング 参加してみた

レンタルボードを楽しむ
ヤマハのシースタイル
マリンクラブであった
シースタイル・フェスタ
でナイトクルージング
経験してきました(^^)

SR310
船は10人乗りのSR310

一番大きいレンタルボート
もちろんこの船も
会員になれば
レンタルできます

シースタイル・フェスタ
ニューポート江戸川を出発し
旧江戸川を下りました

海から見るTDL
ここはディズニーランドか!

大観覧車
右は葛西臨海公園

夜、しかも海上から
見る雰囲気が違う

屋形船
屋形船と遭遇

この辺で宴会
しているのかな

なぎさ橋
葛西臨海公園の
なぎさ橋をくぐり

恐竜橋
やってきたのは
恐竜橋と呼ばれる
東京ゲートブリッジ

橋の下からの眺め
恐竜橋の下から見るって
なかなかできないですよね

ライトアップ
このライトアップは
照明デザイナーの
石井幹子氏が担当
したとのこと。綺麗

ディズニーリゾートホテル
これはディズニーリゾート
ホテルですね。いいなあ
いつかは泊まってみたい

京葉線
これは京葉線か・・・
なんか他の世界を
見ている感じがする

メインキャビン
最後はメインキャビンを見せて
もらっててクルージングは終了

普段はできない体験をして
きました。やはり船舶免許
とると決めてからドキドキ
する体験が増えた。世界
が広がった感じです(^^;

非日常体験というのでしょう
か。いい刺激になっています

以上、どなたかのお役に
立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 東京その他観光 | 15時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT