| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアムのあれこれ


グアム旅行記番外編?、グアムのあれこれです

グアムのあれこれ
ハンモック。これが気持ちいいんですよ
のんびり、うとうと・・・
このままグアムに残ってもいいと思いました

グアムのあれこれ
警察のパトカー!?
これじゃ犯人捕まえられないでしょう・・・

グアムのあれこれ
と思ったら、ちゃんとパトカーありました!
グアムは110番じゃなくて、911なんですね・・・

グアムのあれこれ
長~いリムジン!!

グアムのあれこれ
朝起きたらまだ停まってました
こっちの方が長く見えるかな・・・

グアムのあれこれ
アメリカへ旅行に行く際、スーツケースはTSAロックでないと
鍵が壊され弁償もしてくれないこと。知ってました?

グアムのあれこれ
釣りをしている日本人らしい方を何人か見ました
観光で来てて、のんびり釣りしている時間あるのかな・・・
この人達は長い休暇を取ってきているんでしょうね

グアムのあれこれ
ネタバレ!?
オプショナルツアーでBBQランチ付とは、この弁当です!
BBQと聞いたら食べ放題と思ってしまうのは、満作が悪い?

グアムのあれこれ
ステルス戦闘機、はじめてみました
しかも何機も・・・
タモンビーチはアンダーソン空軍基地へ着陸するための
航路になっているようでした

グアムのあれこれ
このように日本へ持ち込みはかなり禁止されています
買ってから空港税関で没収されるより、時間のある旅行前に
グアムのお土産はネットで買った方が賢いですよね

グアム旅行記一覧に戻る


グアム旅行記は以上です。ご覧いただきありがとうございました

| グアム旅行記 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グアムおみやげ


グアムの番外編として、今回はグアムのお土産を中心に紹介します

グアムおみやげ
満作がハマった記念コイン製造機と言ったらいいのかな

グアムおみやげ
1セントをつぶして、こんな風になります
穴を開けてキーホルダーにしようかなと
25セント硬貨2枚と1セント硬貨1枚が必要で、
両替機はないし、25セント硬貨集めるのが大変

グアムおみやげ
直球番長さんが紹介していた
スパイシーしょうゆ買ってきました

グアムおみやげ
ビーフジャーキーは日本に持って帰れないので、
グアムで食べました。キッコーマン醤油味のビーフジャーキー
うまい!醤油は何でも合いますね

グアムおみやげ
下敷き。$6.90(約800円)高い!!

グアムおみやげ
ジャイアント・プリッツ グアム版
ココナッツ味。なぜか買ってしまいました

グアムおみやげ
チーズスナック菓子とクッキー
クッキーは試食があっておいしかった
チーズスナックはハズレ、3週間過ぎてもまだ残ってます

グアムおみやげ
絵はがき$0.50
グアムってこんなに綺麗なんですね

グアムおみやげ
これ何だかわかりますか?
スーツケースにつける目印になるもの
取っ手につけてクッションにもなるしgood!

グアムおみやげ
グアム名物?SPAM(スパム)すし

グアムおみやげ
こちらはSPAM(スパム)おにぎり
迷惑メールをスパムメールと呼ぶために、人気となっているんですよ
日本でもSPAM買えるようです

グアム旅行記一覧に戻る


日記の続きはグアムのあれこれ

| グアム旅行記 | 00時00分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰路 グアム空港情報


帰りの便はJALウェイズJO982便グアム発4:30という早朝便でした
ホテルのモーニングコール1:00
ホテルのロビー集合2:00で、一泊損した気分(笑)

グアムは、この時間帯の飛行機が多いのです
というのは、成田空港の駐機代(100万円?)を節約するために
3時間で行けるグアムを使います
早朝出発するのは、成田からどこかの国に出発する午前便に間に合わせるためです
ツアー代金安いのは、この為です

グアム空港情報
手荷物検査、出国検査が終わったら搭乗待合室で待ちますが、この賑わい

グアム空港情報
ちなみに深夜3時なんですけど・・・
ラーメン、うどん、そば、日本食おいしそうです

グアム空港情報
日本語OKのATMが・・・
免税店で買い物する人向け?

グアム空港情報
深夜でも両替所が開いてました

グアム空港情報
ん~、レートは・・・
余ったドルを日本円にするには$1=105.68円
逆に日本円をドルにするには127.24円=$1
差額だけで21.59円!?
1万円をドルにして再度円に戻したら1694円も損する計算
暴利だ・・・

グアム空港情報
日本への国際電話の仕方が日本語で書いてありました
コレクトコールか、クレジットカードで利用可能とのこと

グアム空港情報
ご存じアメリカのトイレ事情
ドアが膝ぐらいまでしかありません
でも、感心したのは便器が壁に取り付けてあること
これだったら床掃除し易いですね

グアム空港情報
さらにすごいと思ったのはペーパータオル
引っ張ると30cmぐらいで自動的に切れます
横のNURSERY(保育園?)意味不明です

グアム空港情報
グアム空港内を散策してもまだ時間が余ってます
無線LANは・・・有料でした。眠い

グアム空港情報
4:30出発ですが、4:00ぐらいには飛行機に乗れます
帰りの便は座席に液晶モニターが!
でも、眠くて寝てしまいました・・・

グアム空港情報
機内食が配られているのはわかりましたが、
眠くて食べられません
でも、起きたらおにぎりと麦茶を渡され、うれしかった

グアム空港情報
陽が昇ってきて、いい色
朝焼けが見たい人は右側の窓側を取ることをオススメします
また行きたいなあ・・・

グアム旅行レビューはいかがでしたか?

次回はグアム旅行番外編?をお送りする予定です

グアム旅行記一覧に戻る


日記の続きはグアムおみやげ

| グアム旅行記 | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT