| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HOMESくんのCMで使われたバスは相鉄バスでした

itchannさんから宿題?で
バス車両もCMオリジナル
ではないかとコメント受け

調べてきました(*^^*)

ロケバス
この場面でバスの側面に
書いてあるバス会社名は
相鉄と読めました。という
ことは相鉄バス?と推測。

横浜駅バスターミナル
横浜駅のバスターミナルで
相鉄バスを発見。この色と
いい、ロゴといい。このバス
会社がCMで使われたもの
と自信を深めていく。さらに

シート柄
座席を覗き込んで、この
シート柄で間違いない!

バス会社によってシート柄
が違うことは学習済み(笑)

キックボード編
わかりやすいようにYouTube
からのキャプチャーした画像

検証画像
満作が撮った写真。どうで
しょう一緒ですよね(^^;

横浜車庫
そしてロケで使われたバスが
あればと思ってやってきたのは

横浜市保土ケ谷区峰沢町に
ある相鉄バスの横浜車庫。

横浜車庫
バスの写真撮りに来たという
ことを話し、車庫内のバスを
撮りたいとお願いしたら撮影
を快く許してくれました。(^^)

さらにホームズくんのCMに
使われたのは相鉄バスさん
ではないでしょうか?という
質問に「そうですよ」との答え

やったー。ビンゴです♪

リアデザイン
探しているのは蝶のデザイン
看板ですが見つけられず。

蝶のデザイン
やはりこの看板も撮影用
につくられたものかな・・・

バス停
バスを探していたらバス停
発見。もしかしてロケに使
われたバス停があるかも。

と、思わず高揚してしまいま
したがありませんでした(^^;

答え
ロケに使われたバスは
相鉄バス

以上で、宿題終わります(爆)

撮影を許可していただいた
相鉄バスさんに感謝します

どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事
HOME'SくんCM キックボード篇のロケ地
ホームズくんCM キックボード編のロケ地 行ってきた

| 南関東観光 | 21時32分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームズくんCM キックボード編のロケ地 行ってきた

HOME'SくんCM キックボード編のロケ地の続きです

いや~難しかった

ホームズくんCM
スケボーで颯爽にすべるHOME'Sくん
対比のためYouTubeからキャプチャー

特徴ある鉄塔
これは満作が撮ってきたもの。
どうでしょう? 一緒でしょ? (^^;

撮影許可
この坂を下っていく途中で
素っ転んでいましたよね

YouTube
YouTubeのイメージシーン

地元の協力
閑静な住宅街でした

ホームズくんCM
バスを見つけ階段で
ショートカットする場面

聖地巡礼
こちらでした(^^;

横浜市マンホール
坂が多いのは横浜だしマンホールも
横浜のデザインに似ている。とヒント
となったマンホールはやはり横浜市
のものでした。探偵になれるか?(爆)

印象の残るシーン
キックボードを差し出す少女の場面

ロケ地巡り
ここは階段下にありました(^^;

撮影場所
特徴ある古い民家。

特徴ある古民家
ここはなんと上り坂でした
ここは合成なのかな・・・。

相鉄バス
バスに追いつく手前の丘

ロケ地協力
ここも近くにありました

向山団地
そして、このバス停が謎で
探しまくり。おかげでロケ地を
探したくなる原因となったもの

これはロケ用に作られた
ものとわかりました(^^)

秋本眼鏡店
ここがバス停が置かれた
場所。民家の庭先でした

今回は住宅街だったので
住所は伏せておきます。

どうしても行きたいという
需要があればそっと教え
ますが、それより一緒に
ロケ地巡り行きません♪


大桜
そして今回もラーメン
食べてきました(^^;

HOME'Sくん、次のCM
楽しみにしています



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 南関東観光 | 16時28分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボートショー2017に行ってきました パシフィコ横浜での展示会

ボートショー2017に行ってきました

ボートショー2017
2017年3月2日~5日まで
パシフィコ横浜にて。本日
が最終日でした。どんな
感じだったか報告します

すべては紹介できないので
個人的目線になります(^^;

JOYCRAFT
JOYCRAFTという日本メーカー
こちらは自社で設計から製作
販売まで行っているとのこと

免許不要船舶
2馬力(1.5kw)までは免許が
不要で、そのシリーズを多数
開発しているとのことでした

2馬力エンジン
これが2馬力のエンジンか。
と後ろに回ったときにタイヤ
発見。これ運ぶときに便利

お手軽なヨット
こちらはヨット。景気がよく
なくて高級な船は売れず
お手軽な船が売れるとい
う。これも時代ですね(^^;

免許不要
ヨットは免許が不要なんだ
手書きの説明ステキです

日本オーデェイ株式会社

SAFE+(プラス)
これは何かと思ったら
浮揚式津波洪水対策
用シェルターとのこと

シェルター
これは8人乗りタイプ

費用面で移転できない
防潮堤を設置できない
とかの問題ならこれな
ら解決できるんじゃない

TAJIMA の SAFE+(プラス)

電動モーター
これは電動モーターか
ePropulsionのLAGOON

電動パドルボート
パドルボートに取り付けた
様子をビデオで紹介してた
これ楽しそう(^^)

ハイブリッドボートエンジン
ボートにもハイブリッドの流れ

GPS魚群探知機
GPSと魚群探知機が一緒に
なってる。これはすごいなあ

FUSOエレクトロニクス株式会社

AIS受信機
船がどこにいるか映っている

株式会社光電製作所

AIS仕組み
AIS受信機が内蔵されて
AIS送信機の付けている
船の位置が表示される

AIS(自動船舶識別装置)

360度
魚群探知機が水平方向
まで広がっている!?

広範囲魚群探知機
HE-773II-DiはiPad
で表示できるの!?

海の駅
道の駅は知っているが
海の駅は知らなかった

umi-eki.jp

ふるさと納税寄付
ふるさと納税寄付でマリーナ
係留料が一年間無料とは!?

楽天ふるさと納税 新居浜マリーナ

レンタルボート
ヤマハは月3,240円の
レンタルボートの提案

ヤマハ Sea-Style

ジェットスキー
マリンジェットだけの
レンタルだけでいい
なら月1,620円という

ヤマハ シースタイルジェット

カーシェアもそうだった
けど買う時代から借りる
になりつつあるのかな

以上、簡単ですが
どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 南関東観光 | 22時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT