| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ性能が良い SIMフリースマホ honor 6 plus 安くなりましたよ~

満作が愛用しているSIMフリースマホが
ただいまキャンペーンで安くなっている。

SIMフリースマホ
楽天モバイル:秋の特価キャンペーン

楽天モバイルの申し込みが必要ですが
データSIMなら解約手数料要らないし(^^)

お得なんじゃないかと紹介しておきます

ダブルレンズ

魅力はダブルレンズを使った描写能力

ワイドアパーチャ撮影機能

さらにピントと絞りは撮影後に調整できる
ワイドアパーチャ撮影機能が付いている

満作が撮った作品例はこんな感じ

空芯菜

この臨場感というかシズル感
描写能力の高さがわかる一枚

神田西口商店街
ダブルレンズで撮影した二枚を
一枚にする技術でノイズを除去
するらしい。なので暗いところに
強く、夜景がキレイに撮れる!!

カメラ性能が良い
一度撮影したものを後から
ピントと絞りを調整し、この
ような写真が下のように。

ワイドアパーチャ撮影機能
ワイドアパーチャ撮影機能

背景がボケているのが、
わかりますか~?(*^^*)

このカメラ機能が欲しくて
このスマホ買ったのです

カメラにスマホがおまけ?
と考えれば超お買い得♪

Instagram(インスタグラム)
などへキレイな写真を投稿
したいなら最適な一台じゃ
ないかと思うのですが…

どなたかのお役に立てれば

2016.09.20追記


なんとファーウェイ公式
サイトの方が安かった!

なんとこちらは税込み♪

楽天モバイルの制約も
ないし、:契約しなくても
いいから海外に行った
時だけSIM挿して使うと
いう使い方ができる♪

と言うことは維持費0円!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

楽天市場 Huawei honor6 plus を探す

| カメラ | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガー用カメラが欲しい 教えて満作さんシリーズ

ブロガー用カメラが欲しいと
いうseoulpekoさんの要望に
お答えしたいと思います(^^;

使いやすいコンデジ
前にも紹介したDMC-LF1
はどうでしょうか?

F1.7 ハイエンドコンパクト
なんですが・・・

使いやすいカメラ
撮影シーンを選んで撮るだけ

例えば綺麗に料理を撮りたい
ならシーンモードで料理を選
んでシャッター押すだけ(笑)

重視
重要なのはファインダー

液晶モニタでは見落として
いた部分がはっきり見える

ピントが合っていると思って
いたのにずれていたという
ことしょっちゅうあります(笑)

ファインダーを覗くことで
テブレも軽減できるし、
覗いてる姿がかっこいい(^^;

視度補正ダイヤルも付いてて
近眼でもはっきり見ること可能

プロが液晶モニタを嫌がり
ファインダーにこだわる
理由がわかりますね(^^)

ちなみに
これより安いやつになると
ファインダーが付いていません

口コミ
で、Panasonic にこだわるかというと
料理が綺麗に撮れるから(^^;

初心者だからこそ
前にも紹介したホワイトバランスの話
他メーカーのカメラならこんな色に
なっちゃう場合でも・・・

オススメしたい
このように自然な色で撮ってくれる
これがパナソニック一押しの理由



中古ですが、こんなに安い

Wi-Fiも付いているから
すぐスマホに転送できる

前のカメラは壊れちゃったのかな



予算が許せばこちらを(^^;

もしかして違うスタイルのカメラ
なら、またコメントください


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| カメラ | 18時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバランスのやり方

何度かホワイトバランスの話を
していますが、正しいホワイト
バランスのやり方ってご存知?

グレーカード
必要なものはグレーカード

灰色の紙
入っているのは灰色の紙
まさにグレーカードです

このカードの色を基準に
ホワイトバランスを調整
します。これさえあれば
どんな照明でも自然な
色で撮影すること可能

設定方法
カメラによって設定方法は
違いますが、満作の持って
いるGF-5のやり方で説明
します。ホワイトバランス
のセットモードのメモリ1
またはメモリ2どちらかを
選んでジョグダイヤルを
上にあげホワイトセット。

やり方
撮影したい食品などの
そばに置いて補正します

ここで基準となるグレー
カードを枠内に捕らえ、
ジョグダイヤルで決定

設定情報
設定が終わりました
これでメモリ1には、
次上書きするまで
設定情報が残ります

電球色
よく失敗する電球での
写真。電球を撮ると
コントラストのせいで
赤っぽくないですが

失敗例
写真を撮るとこんな感じで
色が赤っぽく写ります。
GF-5はオートにしちゃう
と補正されてしまうので、
ここは晴天モードで撮影

マグカップに入った牛乳です

自然な色
これをさきほどのやったやり方で
ホワイトバランスを調整して撮ると
電球下でも自然な色で撮影できる

いかがでしょうか?上と下の写真で
どちらを飲みたいと思いますか(^^;

もちろん
食品本来の色の方が選びますよね

いろいろ説明してきましたが、これ
意外と面倒ですよね。これをカメラが
自動で判断してくれちゃうiAモードの
パナソニックが素敵なんです(*^^*)

以上、ホワイトバランス知らない方の
ためにお役に立てれば・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| カメラ | 20時25分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT