| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル駅前 龍山元祖カムジャタン

前回テイクアウトで食べた
カムジャタンの味が忘れら
れず。今回はirikoさんを誘
ってお店で食べることに。

龍山元祖カムジャタン
龍山元祖カムジャタン 24時間営業
ソウル駅そばなので電車を待ち間
または待ち合わせを兼ねて食事な
どにも使えるので便利(^^)

ソウル駅前
店内はこんな感じ。誰もいないなあと
思ったらどんどんお客が入ってきた。

長く続けているというのはそれ
だけ人気(美味しい)の証拠

お手ごろ
メニューはこんな感じ

美味しい店
頼んだのはカムジャタンの小
小でもけっこういいボリューム

スープがおいしい
エゴマの風味がよくてスープの
美味しいこと。これでご飯が食
べたくなる。しかし、大根の葉が
入っていないのが残念。やはり
面倒なので入れない店が多い

どうしても富乃屋と比べてしまう(^^;

龍山にカムジャタンの美味しい店
が多いらしく、そのため龍山と名前
付けている店が多い。今度は本場
龍山で食べてみるかな(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■龍山元祖カムジャタン
■TEL (韓国)02-797-1900
■ソウル特別市 龍山区 西界洞219-4
地図
37.554705,126.968891
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 南大門 | 23時59分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南大門付近 これが韓国の駐車マナー!?

友人を南大門案内してみた光景

南大門
ここは南大門市場から見た
南大門ですが・・・

韓国交通
こんなところに駐車してます!

駐車ルール
わかりにくいので反対側から
パチリ。そう日本で言う
安全地帯にハザードランプを
点滅させ駐車しているのです

交通ルール
その先には安全地帯に
駐車しているトラック

右折レーンにはバスが
停車??? ぜんぜん
動く気配がありません

駐車マナー
おかけで、右折する車は
一度車線を中央に寄って
からここを曲がって右折

いや~日本なら右折が
停車していたら、渋滞
していると思って後続に
つぎつぎ停車していきますよね。
韓国ならこうならない

いや~韓国と日本の交通ルールの
違いを感じたヒトコマでした

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

| 南大門 | 14時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南大門 屋台グルメ ホットク ハッパ

南大門に行ったら食べたいのが
B級グルメのホットク

南大門
いつも行列が絶えないこちらの屋台

屋台グルメ
お目当ては海鮮野菜ホットク
1500ウォン(約150円)
日本語通じます♪

韓国旅行ブログ
油たっぷりの鉄板で
焼くというより揚げるに
近い感じで調理される

ホットク
いつもは海鮮野菜ホットク
頼んでますが、今日は
キムチ野菜ホットク
頼んでみました

海鮮野菜ホットク
中はこんな感じです。
キムチもおいしいけど
やっぱり海鮮野菜が
好き~(笑)

屋台グルメ
こちらの屋台に人が
たくさんいたので
食べてみることに

南大門
ハッパといわれる
カマボコです

ハッパ
ソーセージが売り切れ
こっちもおいしいよ
と言われ、エゴマの葉が
まかれたやつ。

エゴマが好きなら
これ好きだと思うけど
あまり好きじゃない(笑)

3000ウォン(約300円)
やっぱくホットクの方が
安くてうまいと思う(^^;

スープ無料
地元の人の行動を真似て
横に置いてある紙コップ
取って、おでんスープを
いただきます。日本なら
怒られそうだけど、ここはOK


日本のかまぼこより、
魚の味がしっかりして
弾力もすごい。確かに
おいしいけど。日本の
コンビニおでんが数段
上です。正直な話(笑)

やはりダシのせいだと
思いますが。まあ韓国
のB級グルメ、こんな
感じで堪能してください

韓国語できなくても、
食べたいものを指さして
お金払えば問題なし(笑)

日本じゃ屋台なくなって
立って食べ物食べるって
できないと思いますが、
ここは韓国。思う存分
楽しんでください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

| 南大門 | 23時59分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT