| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名物韓国ドラム缶焼肉 SeoSeoカルビではご飯とキムチは提供していません(笑)

GOTOモールの続きです

SeoSeoカルビ
韓国ドラム缶カルビで
有名なソソモンヌンカ
ルビにやってきました

何度も紹介しているの
でご存知の方いるかも

名物韓国ドラム缶カルビ
ランチタイムの混雑具合

平日は行列がなくすぐに
入れました。嬉しい(^^)

カルビの値段
ここはカルビしかないので
何人前か指で表すだけで
良い。韓国語喋れなくても
大丈夫。一人前が150g
15,000ウォン(約1,500円)

名物韓国ドラム缶カルビ
後は飲み物なんですが、
冷蔵庫から好きなものを
取って、店員にこれ貰う
ねとジェスチャーで十分

SeoSeoカルビ
カルビしかないので、
すぐ持って来てくれま
す。これで二人前(^^)

名物韓国ドラム缶カルビ
お店の人がほどよく焼いて
くれて、カットもおまかせ~

ラブホテル街
肉が焼けるまで暇なので
周りをパチリ。ここはラブ
ホテル街。学生が多いか
らと言われているが本当?

日本と違い旅行者も泊まる
ことができ連泊も可能です

もちろん一人でも大丈夫(^^)

日本のラブホがおかしいのか(爆)

不思議な軍手
ドラム缶になぜか軍手が…

空気栓
こちらは取ってある。あっ
これで空気の量を調整し
ていたんですね。納得!

必需品
韓国でおしぼりが出ない
のでウェットティッシュ必須

美味
できあがり、やはりうまい!

焼肉のタレ
ここでも焼肉のタレ登場(笑)
やはり肉の旨みを引き出す

イカリの焼肉のたれ最高!

おいしい食べ方
付け合せの青唐辛子

ふだんはそのまま
かじりますが・・・

ご飯とキムチは提供していません
満作は焼いちゃいます

獅子唐
しし唐みたいで、うま~

さらに追加のカルビ

韓国旅行ブログ
これが一人前約1,500円

美味しいけど、ちと高い
二人ランチで約5,000円

この季節暑いし、服に
ニオイが付いて臭いし
立って食べるの辛いし

これなら座って食べられ
るチキンと冷えたビール
がよかったかなと~(爆)

CUのコンビニ
帰り。スマホケースを買った
の隣CUのコンビニにて…

店の前のテーブル
休憩~

コーヒーブレイク
子供に付き合って
コーヒー牛乳(笑)

ポスター
そのCUコンビニ前で
見た看板が凄かった

立ち食い焼肉
SeoSeoカルビではご飯と
キムチを提供しておりません。

なるほど~。このコンビニで
キムチとご飯を買っていけ
ということなんですね~(笑)

注意書き
服に染み込んだ肉の臭いを
除去するためにファプリーズ
を用意する。うんうん、わかる

このポスター見て笑っちゃい
ましたよ。次回行く時はご飯
とキムチ買って行きます(笑)

こういう韓国が好きです

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン
■ソウル市麻浦区老姑山洞109-69
■TEL:+82-(0)2-716-2520
■地下鉄2号線新村駅 7番出口から徒歩約5分
地図
37.553652,126.935357
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 弘大・新村 | 20時29分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone SE ケースサイズは 5と同じ 買うなら韓国が安い!?

新村のソソモンヌンカルビ
に行くときに見つけた店

SK Telecom
SKテレコムの携帯ショップ
ティーワールド(T world)
新村(Shinchon)店です

韓国が安い
スマートフォンケースが
ワゴン売りしてました!

ケースサイズ
すべてが5,000ウォン
約500円で購入可能

iPhone SE
iPhone SE は iPhone
5 、5s と同じなので
処分気味のケースを
安く買うことができる

しかも在庫が多い。
この中もiPhone 5用

ケースサイズ
こちらの箱も 5用でした

韓国が安い
で、満作が買ったのは
手帳型ケース。手帳型
ケースは500円じゃなか
なかないんですよね~

Bangle School
BANGLE SCHOOL
というキャラクター
ものらしいのですが

ケースサイズ
隠しデザインが素敵
素材も作りも良い(^^)

韓国が安い
内側にはカード
ポケットもあるし

これが500円とは
信じられません。

ちなみにGOTOモール
でも5,000ウォンで
見つけましたが、
このデザインは
なかったです(^^)

韓国は安いですね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■2号線新村駅より徒歩約3分
地図
37.554139,126.935606
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 弘大・新村 | 17時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

烈鳳(ヨルボン)チムタク 弘大店

ツアーの続きです
最終日3日の昼食となりました

引大(ホンデ)
場所は引大(ホンデ)
指輪大学の近くです

道路が駐車場になってる

弘大店
この交番の裏が駐車場

韓国旅行
道幅はこのぐらい
ここに駐車場つくる
という発想がすごい

烈鳳
烈鳳(ヨルボン)チムタク
お店は2Fにありました

ここはSE7EN(セブン)が
経営するお店なんだそう
で読者の方からの情報
ありがとうございました

ヨルボンチムタク
店内はすごくおしゃれ~
雰囲気はとてもいい(^^)

menu
メニューはこんな感じ

バンチャン
無料の付け合せ

チムタク
これが名物のチムタク

タクは鶏チムは蒸して
煮たものという意味

しょうゆ味
醤油ベースの味は
日本の懐かしい味
を思い出す~(^^;

タンミョン
タンミョンと呼ばれる
春雨をチョキチョキ

煮込み料理
鶏肉を醤油味で
煮込んだ料理って
日本になかった?

味が浸み込んだ
タンミョンがうま~

この味付けは韓国では
なかったようで、オープン
してすぐに人気店となり
各地に店舗ができて、
新大久保にもできたほど

韓国で日本ぽい料理を
食べた貴重な経験でした

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ヨルボンチムタク(弘大店)
■TEL(韓国) 02-3141-1013
■ソウル市麻浦区西橋洞364-23
地図
37.552067,126.921630
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 弘大・新村 | 07時31分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT