| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクーターに アクションカメラ ドラレコ代わりに クリップマウントを応用し自作?

このごろドライブレコーダー
が売れているみたいですね

自分もスクーターにドラレコ
取り付けられないか工夫して
みました。その記事になります

バイクにドラレコ
愛車HONDAリードには、かご
取り付け用にネジがあるので
ここを利用することにしました

クリップマウント
で、アマゾンにてSinvitron
クリップマウントを購入

自作
クリップは必要ないので
ドライバーで外しました

工夫
取り付けに邪魔になる
出っ張りをヤスリで削り

取り付けてみた
回転防止のために
両面テープを貼って

ドライブレコーダー
前に購入したSONY製
アクションカムAS100V
を取り付けてみました

三脚穴なのでカメラが
簡単に取り付けられる

付属ウォータープルーフ
に入れれば雨が降っても
大丈夫。さらに取り付け、
取外しが簡単なのも重要


サンプルで走行したもの
YouTubeにアップしました
レートはHQ:1920x1080 30p


広角170°手ブレ補正なし

停車時振動で画面が揺れます


広角120°手ブレ補正あり

停車時の振動でも揺れない
120°ぐらいあれば十分かな


広角120°手ブレ補正あり
夜間はこんな感じとなります

16GBメモリで約2時間、32GB
になると4時間録画可能です

ドラレコと違い古いものから
上書きする機能がない。事故
に遭わなかったらフォーマット
して使う感じになるのかな。

スマホホルダー
スマホを取り付けるなら
ホルダーが100均で売っ
ているのでこれを使って

スマホをドライブレコーダー
スマホなどを取り付けられる

ちなみにこれはiPod touch

落下防止
ストラップ使って落下防止




三脚穴があることで
いろいろ応用が利き
ますよ。以上、どなた
かのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■関連記事
バイク用スマホホルダー 100均で揃う スクーターに取り付けてみた
スクーター バイク USB端子取り付け ホンダ リード100

| 満作の知恵 | 19時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゲのある魚に刺された ハオコゼ 毒 症状 対処方法

先日の釣りで毒のある魚に
刺されてしまいました。

トゲのある魚に刺された
ダブルでゲットと思ったら・・・

ハオコゼ
下にかかったハオコゼという
毒魚。トゲに毒があると知っ
ていたがこのぐらいなら釣針
外せるのでは?_と思ったのが
間違い。急に暴れて刺されて
しまいました。なんという失態

毒 症状 対処方法
グローブのような手と言われ
るもともと太い指ですが(笑)

中指に刺されてしまい腫れて
いるのわかりますか? 急いで
傷口を洗い、口で毒を吸出し
ましたが痛みが続きました。

これ刺されてから約20分後

トゲのある魚に刺された
刺された箇所はもうわからない
ぐらいになっていたが、腫れは
約2時間ぐらい続いた。毒を吸
出したおかげか痛みが約1時間
ほどでなくなる。ひどい人になる
と腕までパンパンになるという



itchannさんの勧めていた
ポイズンリムーバーがあ
ればよかった。口つけて
吸出ししたせいか口の中
がパイナップル食べた後
みたいにざらついたから

毒 症状 対処方法
釣り針なんかわずか20円ぐらい
なのでもしこの魚がかかったら
糸を切ることオススメします。

切った後放置すると子供とか
触ったり誰かが踏んだりして
二次災害にもなりかねない
ので針ついたまま海の中へ

毒は熱に弱いらしく火傷しない
ぐらいのお湯につけておく方法
もありますが毒は吸出した方が
治りは早いと思われます。以上

どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 満作の知恵 | 22時16分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じる? 信じない? 理想の女性 嫁は手の荒れている人を選べ!?

先日の手相占いのときに
「手が荒れているんだよね」
飲み友がとつぶやいた・・・。

これを聞いて母から聞いた
言葉を思い出した・・・。

手アレ

手の荒れている人は
働き者の証拠。こういう
人を嫁さんに貰いなさい

思えば…、飲み友はよく
気が利く。つまみがなく
なったら調達してくれたり

旅行でもよく調べてくれて
旅のしおりなども作ってし
まう才女であった(*^^*)

母の言う通りかも

看護婦さんや美容師
など薬品を使う仕事
ならどんな丈夫な人
でも荒れちゃいます

男からみたら手を握った
ときにざらっとするから
あまりいい感触とはいえ
ない。普通なら肌が弱い
女性と思うのでは?(^^;

肌が弱い女性は敬遠
されてしまうかな???

みなさんの周りに手の
荒れている人はいませ
んか? そして、その人
の性格ってどうでしょう?

母の教えってあってます?
よかったらそっと教えて
くださいませ(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 満作の知恵 | 18時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT