2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキミング防止 対策カード こんな感じで盗まれる


スキミングという言葉知ってますか?
カード情報を不正に読み取ることを意味します

スキミング防止
雑誌SPAの付録にスキミング対策カードが付いていたので
効果のほどを検証してみます

スキミング防止
使ったのはパソコンとパソリと呼ばれるカードリーダー
上がパソリ、下がスキミング対策カード

スキミング防止
財布にSuicaなど入れてありますよね?

スキミング防止
ズボンの後ろのポケットに入れている人多いと思いますが
ここにパソリを付けて読み込むと・・・

こんな感じで盗まれる
あらら、見事に表示されました
乗車駅や下車駅。どの駅でチャージしたかも・・・
お~すごい!いや怖いですね


スキミング防止
スキミング対策カードを財布に入れて・・・

こんな感じで盗まれる
おっ!今度は全然読めません!!
これはすごい効果!


スキミング防止
パスポートも非接触型ICで情報が読めるようになっているので
パスポートに挟んでおくのもいいかも知れない


いかがでしたか?

便利になっている世の中ですが、それを不正に利用する人も出てきます

みなさんは情報盗まれてもいい寛大な人か、対策する方ですか?

スキミング関連商品楽天で探す

| ITの話 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス?今日は運がいい?


このごろ霊感商法事件とかニュースになってますが、
みなさんは占いとかジンクスとか信じますか?
午前中に霊柩車を見るといい事がある。とか言いますよね・・・

ジンクス
自分は通勤電車で自分が乗る電車が先に来たら運がいいと思ってます
途中一回乗り換えがあり、山手線が先に来たら運がいい、京浜東北線はダメとすると

・一回目「先」 二回目「先」 運がいい
・一回目「先」 二回目「後」 普通
・一回目「後」 二回目「先」 普通
・一回目「後」 二回目「後」 運が悪い
こんな風に運がいいとなる確率は4分の1なんですけど


リバーシ
もう一つは携帯電話のゲーム
今更オセロ!?と言われますが(笑)
このハドソン ソフトのリバーシは なかなか手強い!
上級の後攻は油断すると負けます

オセロ パーフェクト
このようにパーフェクトを目指しますが毎回できません
相手はコンピューターなのに何でなんでしょう!?
パーフェクト達成したら大吉と思ってます

100円でダウンロードできますので、興味のある方はやってみてください

みなさんは何かジンクスお持ちですか?

| ニュース | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法華クラブ大分 ホテルレビュー


大分のビジネスホテル法華クラブ大分のホテルレビューです

法華クラブ大分いい点
エレベーターロビー。大理石で綺麗


法華クラブ大分
そんなに広くないが2007年2月に改装されたばかりなので綺麗

法華クラブ大分いい点
ベットは広くて快適


法華クラブ大分いい点
机や液晶テレビの様子。テレビリモコンはエンジョイボタンがあって楽しい♪

法華クラブ大分いい点
あいにく禁煙ルームがいっぱいで、消臭用にリセッシュを貸していただいた
インターネットができるLANのジャックはここにあり便利

法華クラブ大分悪い点
冷蔵庫は空っぽで自分で買ってきて入れるタイプ
二重扉でないのが残念


法華クラブ大分いい点
家庭と同じエアコンに付いていた


法華クラブ大分いい点
もちろんリモコンで設定可能。これはいい♪

法華クラブ大分いい点
ドライヤーはマイナスイオンが出るタイプ

法華クラブ大分いい点
バスルームの様子。新しいのは気持ちいい

法華クラブ大分いい点
ウォシュレットがうれしい。浴槽は普通だった

法華クラブ大分いい点
大きいお風呂に入りたい人は10階に大浴場あり。眺めもいい

法華クラブ大分いい点
エレベーターが2基あり、エレベーター待ちにイライラすることはなさそう

法華クラブ大分
各フロアにこんな飾りが・・・


法華クラブ大分いい点
自動販売機が定価なのはうれしい

法華クラブ大分
アルコール類はこんなもの。種類が少ない

法華クラブ大分
コインランドリーもあり、長期滞在でも楽そう

法華クラブ大分
ロビーの様子

法華クラブ大分いい点
ロビー奥には無料のパソコンがあって
何とプリンタまで付いていた!

法華クラブ大分いい点
朝食バイキングが945円とはうれしい

法華クラブ大分
朝食を撮ってみたが写真写りがよくないので、うまく撮れた一枚を

法華クラブ大分
ヨーグルトやコーヒーもあります

ホテル法華クラブ大分
■大分県大分市都町2-1-1(大分駅から徒歩約8分)
■TEL:097-532-1121
yahoo地図
空室検索

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT