2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UFOキャッチャー攻略 筒モノ落としのテク


こんなネタはどうでしょう?
UFOキャッチャー筒モノ落としのテクです
RIMG0068
このような筒モノ、縦に長い箱モノを落とせます

UFOキャッチャー攻略
はい取れました! UFOキャッチャーで景品取りたい方はやってみてください

UFOキャッチャー攻略
やり方は爪を使わず、このUFO本体のカーブを使います

UFOキャッチャー攻略
このカーブを筒モノの角にぶつけ、倒して落とします


筒モノ落としのテク
戦利品です。これを取るためにいくら使ったか内緒です

ブログネタの為に痛い出費(苦笑)

| 満作の知恵 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイから赤外線通信でパソコンへ


アキオロミゾーさんのご要望でケータイからパソコンへ赤外線通信のやり方です

パソコンの赤外線通信
IBMのノートパソコンThinkpadなら標準でワイヤレスリンク(赤外線通信)が付いてます

パソコンの赤外線通信
肉眼では見えない赤外線もデジカメではこのように見えます
定期的に光って、通信を試みているのがわかる

ケータイから赤外線通信
ここでケータイから送りたい画像を表示し
(先日のマスク画像はこのように送りました
)

ケータイから赤外線通信
機能から赤外線1件送信を選びます

W41Sの赤外線受光部
W41Sの赤外線受光部はカメラレンズの隣にあるので、
このように5cmぐらい離し通信が終わるまで放置します

W41Sの赤外線受光部
初めはコツがつかめず失敗することもあると思いますが
うまくいけば、パソコンにはこのような画面

パケ代節約
ケータイはこんな画面になります

パケット代節約
正常に通信が終わると、このようなメッセージが出て

パケット代節約
パソコンで受信したファイルを表示してみました
メール添付でも送れますが、パケット代がとんでもない値段に・・・
これでかなり節約できますよ

| ITの話 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一杯500円 居心地が良いカクテルバー ファイブダラー


錦糸町に全て500円というファイブダラーに行ってきました
ファイブダラー
ボトルの量の多さ、びっくりしてしまいます


ファイブダラーズ
ろうそくの炎が心地よい・・・

5ダラー
思わずカメラで撮りたくなりました


5ダラー
何かの素材に使えないかな・・・

ブライトン
ネオンの色が写り込んでいい感じ
友人ぽちぽちさん撮影

ファイブダラーズ
ネオンもわざとぼかして、ん~いい雰囲気。これもぽちぽちさん撮影

5ダラーズ
SONY DSC-T70も出して撮影会?

5ダラーズ
これもDSC-T70で。ん~大人の雰囲気

ファイブダラーズ
リコーR10では広角の為、グラスが小さく写るが
色が綺麗・・・

ファイブダラー
おまけ。何撮っているんですか~と話しかけられ
自分も撮ってください。とお茶目な店長です

ろうそくの炎って見ているだけで落ち着きます
これってDNAに刻み込まれた記憶なんでしょうか・・・

場所はこちら→ Yahoo地図

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT