2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃鉄ごはんB級グルメ旅 買いました

旅のお供にこんな本はいかが?
画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
旨いでぇ!桃鉄ごはんB級グルメ旅買いました
今月末で切れる期間限定のポイントあったし


桃鉄ごはんB級グルメ旅
ご当地のB級グルメを紹介してる本です
東京は舟和の芋ようかんなど、うんうんこれうまいよね~


桃鉄ごはんB級グルメ旅
前の日記で紹介した蓬莱軒が載ってる~!
知っているところが載っているとうれしいですね

でも、ひつまぶしってB級グルメ?(笑)

桃鉄ごはんB級グルメ旅
グルメ情報でなく観光情報も載っている

おいしい店 口コミ
知らない街の情報を見ていると無性に行きたくなるところがある
例えば金沢。割烹むら井 甘海老の天丼。この甘えびタワー食べたい!!

桃鉄らしいのが桃鉄に出てくる駅の情報が載っているところ。
ん~これで出張にいく楽しみがまた一つ増えましたよ



北海道・東北編と、北陸・関東・中部・近畿・海外編と、
中国・四国・九州・沖縄編に分かれている

| 旅のアドバイス | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシカンバー ラ・テキーラ(La TEKILA) 亀戸横丁2周年記念


亀戸横丁酒場が2周年記念としていろいろイベントやっております

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
いつもお邪魔しているメキシカンバー ラ・テキーラでは

亀戸横丁2周年記念
500円でサルサのレッスンが受けられます。4/25日まで!

ラ・テキーラ(La TEKILA)
こんな風に踊ってました!


ラ・テキーラ(La TEKILA)
メキシコ出身のコック長が本格的なメキシコの味を提供
お手軽な値段で楽しめる

ラ・テキーラ(La TEKILA)
オススメはダダビール。 この巨大さで1,000円!


メキシカンバー
ここの一番人気は『タコデアランブレ』タコスと呼んでいる

メキシカンバー
メキシカンソースというかサルサソースといった方がピンとくるかな
このソースがおいしいんですよね~


メキシカンバー
アップばかりだとわからないので、ひいてみてこんな感じです
チキン500円。チーズをトッピングして+100円

おいしい店
結構ボリュームあり、人気になるのもわかる気がする!


亀戸横丁2周年記念
古いけど前に使っていたパソコンをプレゼント
これで飲みながらブログアップしたり、チェックできたりできる(笑)
無線共有プロジェクト?FONも提供する予定
亀戸横丁内で無線LANが使えるようになります


美人女将
ブログにアップしていいとお許しもらったのでパチリ!
女将?のケイコさん。笑って~と言ったらぎこちない笑顔になってしまった
実物はもっと美人です

満作はポートレート未熟なので、今後の課題です(笑)


■La TEKILA(ラ・テキーラ)
■東京都江東区亀戸5丁目13-2 亀戸餃子ならび亀戸横丁内
yahoo地図 亀戸駅徒歩3分
■TEL 03-6324-5066

| 東京下町-亀戸観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串かつじゃんじゃん お初天神店 キャベツ食べ放題


同僚が大阪らしい食べ物を食べたい。ということで・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
こちらの串かつの店に入りました
串かつじゃんじゃん お初天神店

串かつじゃんじゃん
店内の様子。カウンターに座り・・・

キャベツ食べ放題
串かつはビリケンで有名な新世界に店が集中してますが、
ホテルの近くお初天神にもあったのです

串かつ屋の常識となっている禁止事項『ソースの二度漬けお断り!!』が目に入る(笑)
『漬け?』ん~漬けって漬物みたいなイメージあるんですが・・・

漢字使わないで『つけ』の方がしっくりくると思う。まあ、いいや(笑)

串かつじゃんじゃん
値段は80円~でこんなデザート串なんかもある(笑)

お初天神店
盛り合わせはなく、食べたいものを選ぶ
ししとう、しいたけ、もつなど頼んだが、衣がついて何かなんだかわからなくなる(笑)

串かつじゃんじゃん
ソース漬けた後の写真より・・・

梅田近く串かつの店
漬ける前の写真がおいしく見えそうな気がするのですが・・・
どうでしょうかね?


キャベツ食べ放題
キャベツ食べ放題。甘くておいし~い!
これだけで幸せ(笑)

どて焼き
どて焼きなんかも頼んでみました

どて焼き
煮込んである甘い味噌がもつと絡まって絶妙なバランス!

単価が安いから10本頼んでも千円ほど!
大阪は安くておいしい店多いから好きです!

GWは大阪への旅を計画していたのですが、宿が・・・
みんな考えることが同じ?(笑)

楽天トラベルにゴールデンウィークに泊まれる宿あったので貼っておきます
これで見つけられるかな・・・

串かつじゃんじゃん お初天神店
■大阪府大阪市北区曽根崎2-11-21
Yahoo地図
■TEL 06-4709-8484

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT