2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かに道楽 梅田店 大阪うまい夜御飯


夕飯をどこにしようかと梅田のアーケード街を散策中
突然!かに食いたい!と・・・
北海道にはタラバガニ、毛カニ、花咲カニとかあるけれど
ズワイガニがなく、食べたことがないとのこと
ご馳走してくれるなら何でもOK!(笑) ご馳走さまです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
阪神優勝したときに、かに道楽の看板を壊してしまったニュース
記憶にありますが。大阪はカニが有名?(笑)
頼んだのは『活かに会席しらかば』5,250円

かに道楽
かにフォークが見当たらなく、耳かきみたいなものが・・・

かに道楽
何か書いてあります・・・

かに道楽
ホシホジ!? わかりやすい(笑)

梅田店
やってきましたズワイガニ!

梅田店
食べやすく、こんな風にカットしてある!
オホーツク紋別直送と書いてあるのですが・・・
北海道で獲れなかったのでは?(笑)
それはともかく、うま~
やはりカニ食べると無言になります(笑)

大阪の夜御飯
お造り登場!!

大阪の夜御飯
生のカニです! 口の中でとろけてしまう・・・

大阪うまい夜御飯
茶碗蒸し

大阪うまい夜御飯
この茶碗蒸しまで蟹が入ってる!

カニ三昧
天ぷらも付いて、これにもカニが・・・

蟹三昧
これは何?と思ったら・・・

贅沢
お吸い物でした。これにも蟹!

美味
御飯は炊き込み御飯!釜飯です

大阪観光
蟹のエキスがたっぷり入り、むき身も少し入れてパクリ
あ~幸せ・・・

大阪うまい夜御飯
お茶漬け風にしてもいいというので、ダシの入ったお茶を入れて
これまた、絶品!

大阪駅前
最後はデザートが出ておしまい

居酒屋で腹一杯食べるB級グルメ派の満作ですが
安いと思って注文し過ぎると5千円なんか軽く越えてしまいます。
お酒はほどほどにして値段がほとんど変わりなければ
こちらの方がいいですよね

かに道楽 梅田店
■大阪市北区曽根崎2-15-20 スイング梅田8F
Yahoo地図
■TEL 06-6366-5575

かに道楽 梅田店かに / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋人の聖地!? 空中庭園 大阪観光


天神橋筋商店街の次は・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
あまりの暑さに一度ホテルに帰りました
周遊パスなら地下鉄乗り放題
北海道にはサイゼリアがないというので
コーヒーブレイクに入ってみた

大阪観光
ドリンクバーで飲み放題
ドリンクバーだけだと270円。他のものを注文すると180円となる

サイゼリア
人気No.1 小エビのカクテルサラダ459円

サイゼリア
シェフサラダ299円

サイゼリア
辛味チキン299円
あまりの安さに飲み物だけでなく食べ物を頼んでしまった(笑)

空中庭園
シャワー浴びて空中庭園に着く頃には日が暮れてしまいましたが
それはそれで夜景も綺麗・・・
ここも大阪周遊パスで無料で入れる

空中庭園
ごらんのように夜景が綺麗・・・
梅田駅前の方向

空中庭園
こちらはUSJとか関西空港の方向です
空中に光るものは関西空港へ離発着する飛行機と思われる

恋人の聖地!?
通路はブラックライトで照らされ、地面がこのように光ります
こちらの観光地やたらカップルが多い

恋人の聖地!?
セルフタイマーで写真が撮れる。このような場所もある

恋人の聖地!?
このような鍵が売ってあり

素敵な場所
恋人達は愛を誓って、ここに鍵をかけていく模様・・・
ふむふむ

大阪観光
地下レストラン街は、こんなレトロなつくりに・・・

滝見小路
滝見小路というらしい

懐かしい
ミゼットって言うんでしたっけ?
満作が子供の頃、すでになかったと思うんですが・・・

オススメ観光地
たこ焼き風ラムネって・・・。どんな味なんだろ・・・

次回、大阪の夕飯は何を食べる???

追記
夜景の件にコメントが多いので追記します
カメラはリコーのR10を使ってます。
マニュアルフォーカスができるので
∞(無限)にセットしてくねくね三脚を使って固定して撮影
これで同じように綺麗に撮れると思います
満作が持っている他のカメラで撮っても
リコーほど綺麗撮れないんですよね・・・


空中庭園
■大阪市北区大淀中1丁目1番88号
Yahoo地図
■TEL 06-6440-3899

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天神橋筋商店街その2~大阪天満宮 大阪食べ歩き


前回の日本一長い商店街 天神橋筋商店街へ その1の続きです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
ここにきたら外せないキャベツ焼き

キャベツ焼き
具の少ないお好み焼きと言えばわかりやすいと思うが
ここは一個に一つ玉子ものっているし
130円とは思えないボリューム。近所に欲しい店

キャベツ焼き
あらら、友人ぽちぽち氏はカキ氷まで買ってる!!

天神橋筋商店街
くつ下100円に群がってます。安い!

天神橋筋商店街
またUFOキャッチャー発見! またゲット~!

だるま堂
大阪とんかつ。うまそ~

天神橋筋商店街
商店街はまだまだ続きます。
アーケードになっていて、これがず~っと続いている

大阪食べ歩き
昔なつかしのジュースとは・・・

ニッキ水
ニッキ水です。みなさんご存知ですか?

大阪食べ歩き
たこ焼きのお菓子? ほんもののたこ焼きらしいです

繁昌亭
すごく並んでいるのは天満天神繁昌亭
上方落語をやっているらしい・・・

繁昌亭
その前の竹からドライミストが出てた。あ~気持ちいい

大阪天満宮
大阪天満宮。今までの旅の安全を感謝して、
これからも安全に旅が続けられるようにお願いした

大阪食べ歩き
天神ロール?

天神ロール
ロールケーキおいしそ~
何とかロールって流行ってますよね

ロールケーキの火付け役となったのはキハチのトライフルロール
なんだそうです。知ってました?


■天神橋筋商店街
■今回はJR天満駅付近
■JR天満駅の場所→Yahoo地図
■大阪天満宮の場所→Yahoo地図

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT