2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長浜ラーメン 元祖長浜家?屋? 元祖ラーメン戦争?


長浜ラーメンって聞いたことがあるのでは?
替え玉を初めて提供したのがここ長浜にあった長浜屋だそうです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
その長浜屋は閉店し、その跡地は『えびす接骨院』になっている

元祖長浜屋
元従業員が長浜屋として、えびす接骨院裏に開店

元祖長浜家
こちらは長浜。どっちがどう違うかわからない

でも、こちらも元従業員が出したもので、味も値段もそっくりなので
どちらで食べても同じというタクシーの運ちゃんの話

長浜家
というわけで、長浜で食べることにする
ラーメンは400円。替え玉100円! 安い!

長浜家
店内はこんな感じ。古い感じにして店の雰囲気を昔の長浜屋に似せている?

元祖ラーメン戦争?
紅しょうがが入れ放題。やかんにお茶が入ってて自分で注ぐ

長浜ラーメン
注文取りにも来ないし、座ったらラーメンが出てくる仕組み(笑)
ラーメンしかないからこれで済むんですね
3分ぐらいでラーメンが届く。ネギがいっぱいでうれしい!!

元祖
紅しょうがを入れて、スープを一口。うま~

とんこつなのにあっさりしている!

元祖
麺が細くて好みでないなあ。と思っていたが
これがのど越しがよくてするすると入っていく
不思議な感覚だ・・・

長浜ラーメン
あまりにもさっぱりしたスープに完汁~!
400円でこの味はお得!!

長浜屋
食べた後に長浜屋の方に行ってみた。こちらは行列が並んでいた
値段が安かったから、完汁しないで食べ比べればよかったなと後悔

元祖ラーメン戦争?
えびす接骨院向かいには長浜屋台もあり(笑)

長浜は地名なので、長浜ラーメンと誰でも使っていいそうですが
あっさりのとんこつで替え玉があるものを長浜ラーメンと呼ぶみたい

こんなにいっぱい元祖があって、どこが元祖なんだ!?と知らない人に
言われるそうですが、元祖は閉店。しかし、元祖の味を守る?真似る?
味で長浜ラーメンは健在し、大繁盛なのである

最後にこれよりおいしいラーメン屋はありますが400円でこの味が食べられる!!
すなわちコストパフォーマンスは最高なのでありました

■元祖ラーメン長浜家
■福岡市中央区長浜 浜の町公園前交差点にあるお店
■TEL 非公開?
yahoo地図

| 九州観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッチモンドホテル博多駅前に泊まってみた ヨドバシカメラ隣でわかりやすい?


福岡旅行一日目の宿はリッチモンドホテル博多駅前にしました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
博多駅前にあってヨドバシカメラの隣にあるからわかりやすい
昨日の居酒屋かごんまにも近い

リッチモンドホテル博多駅前
と思ったら、駅の反対側博多口にあるこのビルがヨドバシカメラに見えて・・・
博多駅の周りを半周、約30分歩くことになりました

どことなくヨドバシカメラに見えません?(笑)

リッチモンドホテル博多駅前
本来なら新幹線乗り場中央口を目印に

博多デイトス
その隣にある博多デイトスに入るのですが

地図
店内の案内地図もヨドバシカメラの最寄り口は案内してないので

カメラのキタムラ
カメラのキタムラを目印に、その近くの出口を出ます

博多デイトス
そうするとこの出口にでます

ヨドバシカメラ
その向かいにヨドバシカメラがあり、この裏がホテルです


リッチモンドホテル博多駅前
こちらはホテルのロビー。チェックイン時の支払いがATM。もう慣れました(笑)
駅前という立地条件がいいからちょっと狭い?

パソコン無料
ロビーに無料のパソコンがありました

新聞無料
新聞が無料ってうれしいサービスです


リッチモンドホテル博多駅前
部屋に入って、第一印象。他のリッチモンドホテルより少し広く感じた・・・

ダブルベッド
シングルと頼んでもベッドは全てダブルサイズ

ホテルレビュー
仕事が捗りそうな椅子

有料チャンネル
VODで1,000円でお得感がある♪
携帯電話充電器も完備!

ホテルレビュー
冷蔵庫は空で、手前にスイッチがあり便利だが
二重扉でないのは残念

洗顔フォーム
洗面所には洗顔用フォーム。豊富なアメニティ。ドライヤーがあり

ポーラシャンプー
十分な広さのある浴槽に、カモミールの匂いが特徴ポーラの高級シャンプー類あり

エアコンの調整
ちょっと変だったのがエアコン
27℃にしておいても・・・

壊れたエアコン?
急に冷風が出てご覧のように22.5℃になった
机に座っていると風が直接背中に当たるので体感温度は更に寒く感じる

厚いドア
ドアも厚く防音性は高いと思ったが、この重い扉か閉まるときに
凄い音と振動・・・。隣だったのか、向かいだったのかわからないが
その音で目が覚めました

気になるカーテンは遮光性ばっちりでカメラに写らないほど!

ランドリールーム
コインランドリー有り

自販機
自動販売機のアルコールはこんな感じの値段
ジュース類は定価販売でした

朝食未遂
朝食は千円であったが食べていません
やはり地元のおいしいものを食べないと・・・(笑)

周辺の施設
駅前というとコンビニがなかったりするが、ホテル前に
セブンイレブンありました


天神へ行くのに地下鉄が便利でした。100円巡回バスもあるけれど
乗り場は駅の反対側にあったため

期間にもよりますが、このホテルを6,000円代で泊まれるのは魅力である

リッチモンドホテル博多駅前
■福岡市博多区博多駅中央街6-17
Yahoo地図 JR博多駅筑紫口より徒歩4分
■TEL:092-433-0011
空室検索

他のホテルレビューを見る

| ホテルレビュー | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代商店街という 複合型商業施設 亀戸サンストリート


あまり地元すぎて紹介できなかった
複合型商業施設『亀戸サンストリート』の紹介です
画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
JR総武線亀戸駅東口から南へ徒歩1分?京葉道路を越えたところに
サンストリート亀戸があります

次世代商店街
いろいろな店舗が入り賑わいを見せている施設は次世代の商店街の姿
地元との共生がコンセプト。単に物を売る商店の集まりではなく
人々が集まる「まち」を目指したことに成功の鍵がありそう

亀戸サンストリート
休みの日には真ん中の広場でいろいろなイベントをしている

次世代商店街
この日はマレーシアの民族音楽やバンブーダンスなどやっていた

複合型商業施設
こんなアトラクションがあり、見ているだけで楽しい



雰囲気がわからないので動画で録ってきました


各一回1,000円ほど。怖くないんでしょうかね・・・

亀戸サンストリート
SLのような乗り物や

複合型商業施設
このような子供が遊ぶ遊具がたくさんある

亀戸サンストリート
ゲームコーナーなどもあり子供にとってはパラダイスのようなところ?

トイザらス
店舗があり過ぎて全て紹介できないが写真で少し
トイザラス

YAMADA DENKI Co.,LTD.
ヤマダ電機

ミスタードーナッツ
ミスタードーナッツ

SAINT MARC HOLDING
鎌倉パスタマクドナルド

サイゼリア
サイゼリヤGeorge's

ライトオン
Right-on

ABC-MART
ABC-MART

つるかめランド
スーパーのつるかめランド

トモズ
薬局のTomod's

ペットの専門店 コジマ
ペットショップのコジマ

サンストリート歯医者
歯医者まである!

シズラー
サラダ食べ放題の店。Sizzler
よく通って食べました(笑)

豚まん職人3
やっぱり旅は食べ歩き(笑)。豚まん職人

たい夢
たい焼き屋のたい夢

やっこ凧
たこ焼き屋のやっこ凧

たこ焼き屋やっこ凧
ここのたこ焼き、油を使っていない珍しいたこ焼き
8個450円は高いと思いつつ

亀戸散策
淡麗が250円になるから我慢して(笑)

高いたこ焼き
たこ焼きを頬張る

量が少ない
淡麗はプラスチックのコップかい!(笑)

魅力がある
至る所にこのようなベンチがあり、飲食が自由なのです

地元ネタなのでちょっと辛口で書いてみました(笑)

シャッター通りとか呼ばれる昔繁盛した商店街・・・
ここは次世代商店街という。確かに人を引きつける魅力のある場所には間違いない
誰かのお役に立てれば・・・と思い紹介しておきます


サンストリート亀戸
■東京都江東区亀戸6-31-1
yahoo地図 JR総武線亀戸駅東口徒歩1分

| 東京下町-亀戸観光 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT