2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みなとぶらりチケットで横浜観光 観光周遊バスあかいくつ


一日乗り放題のチケット買って横浜観光へ出かけます

みなとぶらりチケット
みなとぶらりチケットは大人500円で市営バス、あかいくつ、地下鉄乗り放題です
しかし、みなとみらい線やJRが乗れない。ちょっと残念なチケットでした(笑)

みなとぶらりチケット
まずはせっかく桜木町に来たので周辺を散策
横浜ランドマークタワーはロボットの足みたいで素敵(笑)

$_P1030221
ショッピングセンターなど増えましたよね
よくここで東京マガジン『やって!TRY』のロケをしてますよね

$_P1030226
行った日26日は日本丸の帆を張る訓練をしていた
マストの上に人が乗ってます。怖くないのだろうか

横浜観光
海上保安庁の方でしょうか?潜水訓練をしていました

横浜観光
帆船をイメージしたコンチネンタルホテル横浜
一度は泊まってみたい・・・

横浜観光
ショッピングセンター『クイーンズ・スクエア』の横にあったオブジェ
ジェットコースターではありません(笑)

オススメあかいくつ
日記が前後しましたが、前日に紹介した三菱みなとみらい技術館
入ってから、ここで観光周遊バス「あかいくつ」に乗りました

みなとぶらりチケット
バスはご覧のように広くなく小回りができるようになっている
料金は一回100円なので、頻繁に降りなければ
みなとぶらりチケット買わない方がよい

オススメあかいくつ
ここからは車内からの写真です。降りないので構図が下手ですいません
ここは中国?と思うほどマンションが多い

オススメあかいくつ
よこはまコスモワールドの大観覧車コスモクロック21
この隣を通り過ぎる。あまり大きすぎて全体を捉えることができない

ナビオス横浜
凱旋門のような建物はナビオスヨコハマホテル

サークルウォーク
丸い歩道橋『サークルウォーク』。ちなみに途切れてないので一周できます

みなとみらい観光
赤レンガ倉庫街にも止まりますが、そのまま乗車

観光周遊バス"
バスは横浜中華街へやってきました

世界一
あかいくつなら座ったままで、有名なお店なども見ること可能

散策
港の見える丘公園へやってきました
下車しないので港が見えない(笑)

横浜散策
横浜人形の家もパチリ

横浜散策
横浜マリンタワー。こんな構図ですいません

周遊バス
赤い靴はいてた女の子像がある山下公園

大桟橋埠頭
ウッドデッキが気持ちいい大桟橋埠頭

観光周遊バス
ここから見るみなとみらい都市は圧巻!
障害物はないし、全体を見渡せる・・・
ちょっと高くなっているのもポイント。夜景が綺麗♪

観光周遊バス
最後は桜木町に戻ってきました

満作のオススメは、観光地に停車するあかいくつを使い
次のバスが来るまで周辺を散策すること
ちなみに運転間隔は平日20分。休みの日などは15分間隔で運行している

なお、満作のメインのテーマはホテルレビューですのでお忘れなく(笑)

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三菱みなとみらい技術館に行ってきました


先日科学技術館に行きましたが

三菱みなとみらい技術館
今回は横浜にある三菱みなとみらい技術館へ行ってきました

三菱みなとみらい技術館
お~入ってすぐロビー上にあるのは宇宙ステーション
入場料300円。全ては紹介できませんが少しだけ紹介します

三菱みなとみらい技術館
2月19日に航空宇宙ゾーンがオープンした模様

未来技術館
ロケットエンジン。いや~すごく精密と思ったら

未来科学館
本物でした!!

未来技術館
これは何かな・・・。と思ったら

未来科学館
日本実験棟『きぼう』の説明ブース

未来技術館
オススメだったのが、このチャンバーシアター

未来科学館
打ち上げロケットの中から見た映像です

航空宇宙ゾーン
どこかの子供がふざけてますが、ちょうどいいのでこの写真を採用(笑)
全ての視野を埋め尽くすほどの映像。床と壁にも映っています
このせいでまるで宇宙に浮かんでいるような感覚になります

遊んできた
他にも電車のシュミレーターや

行ってきました
子供が飽きないように?、このようなゲームがある

潜水艦
潜水艇。しんかい6500の模型。よくできている

$_P1030246
水圧で押しつぶされたカップヌードルの容器

圧力実験
ストローロケットを作って遊ぶコーナーなどをやっていて
満作も作って遊んでしまいました(笑)

核融合
他には原子力発電の原理を理解するゲームになっているもの

新エネルギー
燃料電池の説明パネルには

新エネルギー
発電された後にできる水ができることをわかりやすくするため
実際に水が流れる。凝っているつくりだ

シュミレーター
このでかい筐体が動いてます・・・

シュミレーター
何かと思ったらヘリコプターのシュミレーター
すごい人気らしく本日分の参加は全て予約済みでした

横浜観光
最後はロビー横にあるここのカフェで

休憩
クッキー入りソフトクリーム250円を食べ一休み

ここは民間の企業がやっているにも関わらず、値段が安く内容も濃いと感じた
科学技術館とはちょっと雰囲気が違う・・・
乗り物好き、宇宙好きにはぜひオススメしたい施設でした

三菱みなとみらい技術館
■神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目3-1
■TEL 045-200-7351
GPA rkpgm,wewur (←google地図)

| 南関東観光 | 00時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み友を誘って再び オーレオーレ 神保町スペイン料理


今度は飲み友を誘ってオーレオーレにやってきました
こちらが前回行った時の日記。カメラが違うとこんな風に違います

オーレオーレ
お洒落な店ではワインがよく似合います

神保町
口当たりがよく、ぐいぐい飲んでしまった
Condes de Albarei もちろんスペイン産のワイン

神保町
ハモンイベリコベジョーダ?
店の真ん中にあった鹿の足に見えた生ハムです。あ~贅沢

オーレオーレ
和の根菜のグリーンサラダ

スペイン料理
マッシュールームのガーリックオイル焼き
前も食べて満作一押しのメニュー

オーレオーレ
まぐろほほ肉のカルパッチョ

おいしい店
ホタテ貝柱のグリエ

スペイン料理
牛もつのピリ辛煮込み

スペイン料理
砂肝とスペイン青唐子のソテー

飲み友
スペインのオムレツ トルティージャ

おいしい店
日本で言う『にこごり』。なんと言う名前だったろうか・・・

おいしい店
最後はパエリア。〆はやっぱりご飯ものですね♪

どれもおいしくて・・・。いつもはB級グルメばかりですが
たまにはものすごくおいしいもので乾杯!
飲み友も大満足。また来ようね~と約束しました

ちなみに使ったカメラはLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットです


スペイン料理 オーレオーレ 神保町
■東京都千代田区神田神保町1-4 クロサワビルB1
■TEL 03-5280-1137
yahoo地図

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT