2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これ便利! USBポート付きOAタップ 買いました


こんな製品を発見! 買ってきました

USBポート付きOAタップ
バッファロー製USBポート付きOAタップです

USBポート付きOAタップ
テーブルタップにUSBポートが付いていて、パソコン立ち上げなくても
ここからケータイなどへ充電に使ったりできる。これは便利

USBポート付きOAタップ
容量が1000mAもiPadなどの充電にも使えます

USB付きテーブルタップ
コードの長さも3mもあり、十分な長さ!

USB付きテーブルタップ
トラッキング現象防止プラグ付

USB付きテーブルタップ
背面にマグネットが付いていて、これも便利♪

スグレモノ
USBポートにはキャップまで付いていたが、
これは使わないですよね。
満作のものはもうどこかへ行ってしまいました(笑)


楽天市場にも取り扱いがありました。しかも激安!

この製品は初めてみたのですが、楽天市場には
他のメーカーもあり豊富にありました。

探している方はこちらへ→楽天市場 USBポート付きOAタップ

ケータイの充電器買うより安いですよね


この製品の良さをわかりやすくするため追加します
商品レビュー
これがパソコンのUSBポート。
さまざまな機器と接続できるのですが、直流5Vが取れるので
これを使ってケータイなどの充電を行います。

商品説明
パソコン立ち上げるのが面倒。という方にこのような
ACアダプタも売っていて、これを使ってケータイなどを
充電できるのですが・・・。

商品レビュー
このテーブルタップはACアダプタが内蔵なので
このように充電できるのです。

USB~各機器への接続ケーブルは必要ですが、
100円ショップとかで売ってますよ

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chanko Dining 若 名古屋栄店にランチ行ってみた


毎日暑くて観光どころではありません

そのために昼飯ネタのみになってます。すいません

栄ランチ
お昼時サラリーマンを見つけ、後を着いて行きます。

名古屋栄店
プリンセス大通より一本名古屋駅寄りの住吉町にやってきました。

Chanko Dining 若
こちらのビルの中に入っていきました。

Chanko Dining 若
見ていた看板はこちら。Chanko Dining 若!?

Chanko Dining 若
こんなところにお兄ちゃんお店出していたんですね


名古屋栄店
昼からちゃんこ!? ちょっと悩んでしまいました・・・。

名古屋栄店に行ってみた
悩んでいるうちに女性のグループも入っていきました。

栄ランチ
間違いない!これは入るしかないでしょう


栄ランチ
店内に入って化粧まわしが飾ってあり、素敵な店内。

名古屋観光
一人だったのでカウンターに通される。高級感が漂う。

栄ランチ
メニューを見て悩む。

名古屋観光
やはりセオリー通りにメニューの先頭のものを頼んでみた。
魚か肉かどちらがいいですか?と聞かれ「肉」を答えた。

名古屋出張
飲み物はドリンクバー形式になっており、飲み放題。

名古屋観光
ご飯もセルフサービスでこちらもおかわり自由。
鮭やふりかけ、つけものなども取り放題。

食べ放題
ウーロン茶、納豆、ご飯にはご覧のようにふりかけ類を。

おいしいランチ
もう、素材がいいから、これだけでご飯がおいしくいただけます。
やはり間違いではなかった


おいしいランチ
後からランチプレートが届く。ブログに載せるんだから
もっと丁寧によそってよ!といいたくなるが我慢して(笑)

名古屋ランチ
見た目は悪いかもしれないが、これのおいしいこと!

最後はアイスコーヒーを飲んでお勘定。900円。

やはりサラリーマンが通う店は間違いありませんでした。

お近くに来た際はぜひ


Chanko Dining 若 名古屋栄店
■TEL 052-242-4527
■愛知県名古屋市中区栄3-10-13 サラスクエア2F
GPA rjpfg,waemd (←google地図)

| 名古屋観光 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤一番 好きなラーメンと丼で600円 住吉店にて


昨日も食べたのですが、今日もラーメン食べました


藤一番
前回も泊まったプリンセスガーデンホテル 名古屋
前回はツインの部屋になったが今回はシングルの部屋でした


住吉店
そのプリンセスガーデンホテル 名古屋の隣にある
亀キャラクターの藤一番へ行ってみました。

住吉店
夜勤明け。起きたら丁度ランチタイムでした

通常650円するラーメンが日替わりどんぶりが付いて600円
どんぶりつけた方がなぜ安くなる!?


藤一番
本日の日替わりどんぶりは麻婆丼


住吉店
明るく綺麗な店内。男性客ばかりでなく女性客もいました


好きなラーメンと丼
紅生姜入れ放題なので九州系なのかな・・・。

好きなラーメンと丼
ランチのラーメンはご覧のように選ぶことができ

好きなラーメンと丼
この涼麺でもいいとのこと

悩んだがメニューの先頭にある醤油ラーメンにする
これが一番人気のラーメンというので間違いないですね


名古屋ラーメン
注文するやいなやすぐに届けられる麻婆丼

花椒が入った本格的な麻婆豆腐がかかっている。うまい!

ラーメンランチ
ラーメン+どんぶり。これで600円は激安!

名古屋栄ランチ
こちらの醤油ラーメンのスープがどこか懐かしいような感じがする。
京都の第一旭にも似ているような気がするが
第一旭ほどインパクトがない。
飲んだ後に飲みたくなるスープの味だ


ラーメンランチ
麺は普通の太さ。腰があまりなく乾麺みたいな食感がした。
昔ながらの味を守っているとのことで、これはこれでありと思う。

満作には完食無理でした・・・
ラーメンでは物足りない大食漢の方にオススメします

藤一番 住吉店
■TEL 052-241-7001
■愛知県名古屋市中区栄3-13-1 プリンセスガーデンホテル隣
GPA rjpdx,waenw (←google地図)

| ラーメンレビュー | 00時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT