2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セグウェイ 体験 東京としまえん 2011年8月30日まで


前にも紹介したとしまえんに行ってきました

セグウェイ体験
セグウェイを乗るために(笑)
今ならなんと15分500円で体験できます!
(別途入園料がかかりますが)

セグウェイ体験 in お台場というイベントもありますが
こちらは3,000円。定員も限られており
やはり『としまえん』が安くていいです


体験
セグウェイは何種類かあるみたい。
フェンスに囲まれたコースを走ります。

セグウェイ乗ってきました
16歳から体験でき、乗車誓約書みたいなものにサインして乗車しました。

東京としまえん
講習は3分ぐらい。バランスだけで操る乗り物なので、
一番初めに乗るのが怖かった・・・。
でも、一度乗ってしまえば行きたい方向に体重をかけるだけ非常に簡単。
10分ぐらいしたら下手な人を追い越せるぐらい慣れました


体験
こちらのインストラクター、手放しで操作しています!
こんなこともできるんですね


ただ今の日本では公道は走れません。
もし公道で走れたら社会は大きく変わるでしょう!
知らない方にぜひ体験していただきたいです


東京観光
ところで、としまえんの中はこのようにミストを放出されている
ところが所々にあり、気持ちよかったです。
子供も走り回ってますよね


東京としまえん
こちらは貸し切りでBBQやっていました。

水着でOK
今の季節プールを営業しており、水着のまま
園内を回っている人もいました


東京
正面入口にもミストが出る仕掛けあり
幻想的な雰囲気になっていましたよ


お得な入園料
気になる入園料は・・・。
15:00~の入場になりますが夕涼みビアチケットはどうでしょう?
生ビールが付いて1,000円です!

今度は同僚誘って、来てみようかな・・・

水と緑の遊園地 としまえん
■東京都練馬区向山3丁目25-1
■TEL 03-3990-8800
GPA rlpja,wexmk (←google地図)

| 東京その他観光 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜は 演奏者も眠くなる ジムノペディ がオススメ


眠れない夜はみなさんどうしてますか?

自分はこちらの音楽『ジムノペディ』を聴きます


YouTubeにあったので聴いてみてください。

睡眠は体を休めるためにあるので、
横になるだけでも体を休ませる効果はあります。

眠れないと思うとますます眠れなくなるので、
音楽でも聴いてリラックスな状態を作ってあげれば、
意外と寝てしまうものです。

好きな音楽でいいのですが、やはり睡眠を誘う音楽がオススメ。

こちらの曲はピアノ練習曲にもなっていているのですが、
自分で演奏しているのにあまりの心地よさに寝てしまう人が
いるほど睡眠を誘います(笑)


こちらの商品のサイトには視聴できるようになっている

眠れない夜
いつのまにか楽天ブックスでは視聴もできるようになったんですね


クラシックのいいところは同じ曲でも奏者が違うと
また違った感覚で聴けること。
だから気に入った曲は何枚も揃えたくなるんですよね


今ではCDを買う人が少なくなったために、
廃盤になっていくCDが多いです・・・

なくなる前に買いそろえなくては

PS.前にもこの情報書きましたが、古いのでリメイクしました

| 満作の知恵 | 00時00分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shape Shiftがおもしろい! ハマる無償iPhoneアプリ


満作がハマっている無料iPhoneアプリの紹介です

Shape Shift
Shape Shiftという連鎖が楽しいパズルゲームです。

Shape Shift
ルールはいたって簡単。
○、△、□の同じマークを交換するだけ。
同じ色が4つ以上つながると消えていきます

具体例は・・・
のところが赤色になれば、4つ以上となり消えます。
いいところに赤色の○がにありました。
を交換してみます。

ハマる無償iPhoneアプリ
上の緑色も4つ以上なったので消えました!
消えたところは上からどんどんピースが落ちてすぐ埋まります。
このときにまた4つ以上つながっているところがあると連鎖が
始まります。ぷよぷよと違い時間制限はありません
じっくり選んで効率良く消せるピースを探し出しましょう!
でも、深く考えなくても簡単なところを交換してみたら
思いも知れない連鎖が始まるところに魅力があります



動画でアップしている人がいたので
連鎖の雰囲気を味わってください


シェイプシフト
途中、数字が表示されているイガイガピースが出てきます。
これ時限爆弾と言えばわかりやすいでしょうか。
この数字が0になるとゲームオーバー


数字が0になる前に4つ以上つながて消す必要がありますが、
このピースは移動することができないのでやっかいもの。

ハマる無償iPhoneアプリ
こんなにハマるゲームも満作はあまり得意でありません(笑)
恥ずかしいながら最高得点公開します。
みなさんがやったときに得点の目安になれば


ちなみに、満作が使っているのはiPhoneではなくiPod touchです。
これでもiPhoneアプリが無償で使えるのです。
iPhoneでないとiPhoneアプリは使えないと思っていた方、
携帯音楽プレーヤーでiPhoneアプリ使ってみませんか?

満作が使っている製品は8GBの一番安いタイプMC540J/Aです


探している方のために→MC540J/A楽天市場検索


| オススメアプリ | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT