2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプでは忙しく日記更新する暇もなく


予定通り若洲キャンプ場にやって来ました


テント張ってまずビール



でも詳しく報告する暇もなく

取り急ぎ途中報告…

| 東京その他観光 | 20時09分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ場 若洲公園 下見してきました


明日、30日は若洲公園でキャンプです

若洲公園
先日、下見に行ってきました

若洲公園キャンプ場
前に紹介した恐竜橋こと東京ゲートブリッジのそばにある若洲公園

バーベキュー
ここにキャンプ場があるんです。
BBQできないか探していたら偶然キャンセルが出て
明日キャンプできることになりました♪

若洲海浜公園
ここがキャンプする際の受付
このときは夕方5時過ぎていたので受付は終わっていました

時刻表
飲み友用に時刻表をパチリ
夜9時ぐらいまでならバスがあるんですね
これは便利♪

売店
手ぶらでBBQのショップ発見
こちらは公園と別に営業行っているみたい
サイトはこちら→若洲アウトドアセンター

BBQショップ
お酒も売ってて手ぶらでBBQできるっていいですね♪

難点
ここの不便な点は公園も有料なので公園の予約も必要なこと
なので逆に穴場かもしれない

公園使用料
ちなみに公園の使用料は大人一人300円

日本名物
日本の名物と言われる自動販売機も完備

自販機
ちなみに定価販売。いいですね♪

雰囲気
こちらがキャンプ場入り口

入場禁止
有料なので、ここから先入ることはできません

料金
ふむふむ、一泊二日だと600円なんですね

若洲海浜公園
キャンプ場は柵で覆われており

若洲海浜公園
木立の間からキャンプ場の雰囲気を伺いました

若洲公園キャンプ場
ファミリーキャンプでしょうか
いい感じです。そんなに混んでいないみたい

若洲海浜公園キャンプ場
お~これ何?
明日が楽しみ♪

恐竜橋
東京ゲートブリッジの方までやってきました

海釣り公園
ここではみなさん釣りしています

先ほどの売店で竿はレンタル。仕掛けとエサは販売していました

まだ時期が早いせいでしょうか。どこも満員でキャンプなんかできない
と思っていたのですが、意外と空いてました
電話で聞くの面倒ですけど、空いていたらラッキー♪


ブログ始めてから初キャンプ。うまくいくかな

キャンプレポに続く

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

若洲公園
■東京都江東区若洲三丁目2番1号
■TEL 03-5569-6701 キャンプ場受付電話(9時~16時30分)
■新木場駅から若洲キャンプ場行き若洲キャンプ場下車(都バス200円)
新木場のバス時刻表(行き)

| 東京その他観光 | 12時24分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面キャプチャーの仕方 Windows付属ソフト ペイントでも十分


よく聞かれるので、知らない方のために画面キャプチャー
ついでに画像編集の方法を伝授します

専用ソフトをインストールしなくても、Windows付属ソフトでここまでできるんですよ♪

画面キャプチャーの仕方
まずは画面キャプチャーしたいところで
このPrtSC (プリントスクリーン)キーを押します

ペイント
パソコンによってキーの位置が違います
だいだい右上にあります

画面キャプチャーの仕方
その後ペイントを起動してコントロールキーを押しながら V を押します

ペイント
そうするとキャプチャーした画面が表示されます

画面キャプチャーの仕方
これではあまりにも大きすぎるので
必要な部分を切り取ります
まずは選択をクリックし

Windows付属ソフト
切り取りたい部分を選んで、トリミング!

画面保存
そうするとこんな画面になります

Windows付属ソフト
このまま使ってもいいのですが

おまけソフト
枠が簡単に書けるので、こんな風に枠を書いたり
文字も書くことができます
もちろん外枠もかけます♪

Windowsのアクセサリに入っているペイントですが、なかなか優れものだったりします

以上、画面キャプチャーの仕方とペイントの使い方でした

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 満作の知恵 | 20時44分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT