2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SSID が表示されない Android スマホ 解決方法


スマホのAndroid端末で自宅のSSIDが表示されずに困ったことありませんか?

iPhoneでは表示できる自宅のSSIDがアンドロイドでは端末では
表示できません・・・

試行錯誤した結果、Wi-Fi managerをダウンロードしてインストール


SSIDが表示されない

Setting の 2.4GHz Channels で
Essential(12)となっていたものを Complete(14)に変更することで
表示することができました。お試しください

Wi-Fi managerはGoogle ストア等からダウンロードできます

| オススメアプリ | 18時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜田市場 プジョンシジャン BUJEON MARKET TOWNを歩く


前回の続きです
釜山の西面にやってきました

西面観光
西面散策。人の向かう方には何かがある・・・

釜田市場
と、たくさんの人たちが集まっているみたい

プジョンシジャン
ここは BUJEON MARKET TOWN ?

BUJEON MARKET TOWN
市場です

プジョンシジャン
地べたに置いて魚売ってます

BUJEON MARKET TOWN
魚多いですね

釜田市場
台車に乗せて魚を売る人もいました

釜田市場
これはエビ?

プジョンシジャン
ホッキ貝?

BUJEON MARKET TOWN
日本と違い、パックとかしないでそのまま売ってます

魚市場
あわび食べたい!!

釜山観光
すごく広い市場
やっと市場を通り抜けパチリ

釜山旅行
向こう見えるのは駅?

釜田駅
釜田駅 と書いてある


検索してみると 釜田市場 ということがわかった

住宅事情
市場の隣はマンション?

LOTTE CASTLE
LOTTE CASTLE ?
ロッテブランドの高級アパートとのこと

隣の国なのに知らないことがたくさん

いや~不思議な国です

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

場所はこの辺です
地図
573 Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan

※iPhoneならマップで表示できます

| 韓国旅行2012年7月 | 23時51分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷う金浦空港。エアプサン国内線で釜山へ 


前回の続きです

金浦空港にやってきました

迷う金浦空港
エアプサンカウンターはどこかな・・・

釜山へ
あれ? 前に見た案内カウンター・・・

あっ、ここは嘘つかれた案内カウンターです
その記事→三成駅から金浦空港へ 空港リムジンバス
ということは国際線乗り場・・・

エアプサン国内線
またも無料シャトルバスで国内線乗り場へ向かいます
前回も乗ったし、どこで間違えたのかな・・・
金浦空港と相性悪いです(笑)

迷う金浦空港
シャトルバスの車内

釜山へ
国内線乗り場に着きました
出発だからまっすぐね・・・

エアプサン国内線
まっすぐ行くと到着口です
ん~、上向きの矢印はまっすぐじゃなく
上の階というみたい・・・。く~

air釜山
すぐにエアプサンのカウンターが見つかり

iPad活用
iPadでキャプチャーしたeチケットを見せ、紙の搭乗券をいただく

金浦空港国内線
これをもって搭乗口へ
国内線なのでパスポートは必要なかったです(笑)

ファミリーマート
搭乗待合室に入り、目の前にコンビニ発見!

韓国旅行記
国内線だから? すごくこじんまりしている

air釜山
エアプサンの機材発見

韓国国内線
搭乗ゲートは12番ね。ふむふむ

韓国旅行記
出発時間まで搭乗待合室で暇つぶし

数独
そうそう2,000ウォン(約140円)で買った数独があった

ブログ2012
やる前にカカオトークとかでメッセージの
やりとりしていたら搭乗の案内
ボーディングブリッジでしたよ

SOUDOKU
機内でやっとはじめることができました
レベルは初心者用ではない。
ニトリのような厳選された問題でもない。
一応残りの空きマスで徐々に増えて
難しくなるようにしてある。

しかし、簡単に終わるものから
すごく時間がかかるものまである。
レベルが一定していない模様・・・

満作が下手なだけかな(笑)

疲労
数独していたら寝てしまい。降りてから写真をパチリ
よほど疲れていたのか・・・

あっ、釜山に下りたときもボーディングブリッジでしたよ~


早くしない次の韓国旅行記が始まってしまいそうで
少しあせってます(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

| 韓国旅行2012年7月 | 23時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT