2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞 スーパーマーケット ドリームマート 再び


明洞のスーパーマーケットことドリームマートです
スーパーというより何でもそろう雑貨屋
親しみがある会社の売店みたいな感じ(笑)

ディスカウント・ストア
再び訪問したらすごい繁盛していました

詳しくは前回の記事参考にしてください
2012-01-25 日本人店員だから安心して買い物できる ドリームマート
2012-08-12 明洞で安心して お土産 買える ドリームマート おすすめ

明洞 スーパーマーケット
日本でも流行りだした紅酢(ホンチョ)を購入
ザクロとラズベリーがありますが、飲み比べたら
ザクロの方が味わい深いと思った

KARA紹介
KARAが紹介しているようにいろいろ使い道があります
この他にも焼酎で割る物として使っても美味しい

無料試飲
いろいろ試飲させてくれるので安心して買い物できます
蜂蜜入り梅茶。お茶というより梅酒のアルコールが入っていない
バージョンみたいな感じ。うまい。購入決定!

キモカワくつ下
キモカワくつ下。10足12,000ウォン(約840円)
バラマキ用お土産にどうでしょう?

明洞 スーパーマーケット
キモカワ以外にも、こんなアイドル?をキャラクターにしたくつ下もあり

Bromide
Bromide(ブロマイド)という雑誌も売ってました
付録が魅力の韓国芸能雑誌らしいです

面白グッズ
注射器そっくりのシャーペン
お土産に買ったらややウケ(笑)

乾燥キムチ
新商品入荷しましたと紹介されたのがこれ
乾燥キムチ。10個5,800ウォン(約400円)
ラーメンなどにポンと入れればキムチラーメンの出来上がり
本物のキムチにある食物繊維の食感がなくなっているが
何でもキムチ味にできるのが魅力(笑)。軽いのがいい

大量のお土産
そんなわけで、今回はこのぐらい買ってきました
上段は韓国海苔のふりかけ。家族のリクエストがあり大量に購入
マッコリチョコレート前回好評で欲しかったが売り切れのために
代わりにゴマチョコレート購入。香ばしいニオイが良かった
K-POPカード入りお菓子を箱買いしてしまったのわかりますね(笑)

撮影禁止というお店多いんですけどここは撮影OK。
何より店員さんが親切なのがいい。サービスもいいし

奥に椅子があるから座りながらでも買い物できる(笑)
観光で歩き疲れた体を休めることのできるオアシスなんです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■ドリームマート
■ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)12-20
■+82(0)2-776-6636
GPA rrxca,vhycs (←google地図) 明洞駅9番か10番から徒歩約2分
地図
12-20 Chungmuro 2(i)-ga (45 Myeongdong 8ga-gil and 2 others)

※iPhoneならマップで表示できます

| 明洞 | 11時28分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K-POP カード入り お菓子 ロッテ 大人買い(笑)


ドリームマートさんから面白い商品ありますよ

ロッテ お菓子
といただいたのはこちらのお菓子
K-POP歌手のカードが入っているというのです

K-POP カード入り
さっそく開けてみました
左がガムで、右がチョコでした
ん~誰かわからない・・・(苦笑)

大人買い
お土産にいいかもと思い、コンビニ探しましたが
全然売っていません。で、ドリームマートまで戻り大人買い(笑)
背景がオーロラのように輝くものはプレミアカード!?

K-POP ロッテ お菓子
KARAのニコルが入っていました

一個1,000ウォン(約70円)。お手軽なのでお土産にいいかも
難点は何が入っているかわからない点かな・・・

やっぱり韓流好きな方にオススメします


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


| 韓国情報 | 11時31分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国のUFOキャッチャーもどき Love Push(ラブ・プッシュ)にハマる


ソウルの街をぶらついていたら

韓国のUFOキャッチャーもどき
UFOキャッチャーみたいな筐体を発見

Love Push(ラブ・プッシュ)
これは別の場所で撮ったもの。コンビニ前とか至る所にありました
UFOキャッチャーではなくLove Push(ラブ・プッシュ)というみたいです

UFOキャッチャーもどき
仕組みは簡単狙った位置にこの棒を右ボタンと上ボタンで移動させ
止まった位置から棒が突き出る仕組みです

Love Push(ラブ・プッシュ)
一回1,000ウォン(約70円)
6回なら5,000ウォンと一回分サービスとなるみたい
日本と同じですね。
でも60回50,000ウォン(約3,500円)というのがある!!
そんなに入れる人がいるんですかね(笑)

UFOキャッチャーもどき
景品がすごく豊富。これなら簡単に落ちるんじゃないの?
と、やってみたら・・・

ゲーム機
簡単に取れました!

Love Push(ラブ・プッシュ)
棒の目の前にある景品
これなら移動しなくても取れそう!!

ゲーム機
横から覗くと一個押して二個取りできそう!!

難点
でも何回かやっていると取れないパターンが出てきました
よく見ると透明なケースが上部にくっついて抵抗となってます
ケースの中心に押さないとケースが回転してしまいます

この手錠、ずれているところをみると誰かが取ろうとした形跡あり(笑)

勝利のコツ
小さいものは、この上下のガラスが邪魔をして
位置あわせが難しい

景品沢山
景品が豊富で狙いが定めにくい???(笑)

ギャンブル
でも、見ているだけで血が騒ぎます!(笑)

戦利品
戦利品。2個取りとかしたから勝率ほぼ100%!

勝利
ジッポライター取ったら。後ろにあったオイルが一緒に落ちてきました
ちなみにオイルは飛行機に持ち込みできないので人にあげました
さらにライターも持ち込みは一個まで。
未使用でお土産と言ったら許してくれたけど(3個)

ケータイ充電ケーブル
そうそう、日本なら100円ショップとかでケータイの充電ケーブル売ってますが
韓国ではその手の店見つけられません。
もし充電ケーブル忘れて欲しい方はこちらでどうぞ(笑)
これ以外に何種類もありましたよ

日本のUFOキャッチャーより簡単です。
話のネタ、お土産にどうでしょう?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

| 韓国情報 | 12時55分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT