2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トゥクソム遊園地で レンタサイクル

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
サチコさんと夕飯を一緒に食べる約束して一度分かれます

トゥクソム遊園地
やってきたのは地下鉄7号線のトゥクソム遊園地です

レンタサイクル
遊園地と聞いてワクワク

ソウル観光
どこに遊ぶところがあるのかな・・・

トゥクソム遊園地
向こうの方かな・・・

レンタサイクル
お~これはプール!!

実は、
レンタル自転車
前に紹介したアンアンに載っていた記事を見つけて
やってきたのでした!

覚えてますか~

トゥクソム遊園地
目的は自転車をレンタルすること

駅の真下に事務所がありました

レンタサイクル
隣にはロッカーもあり、至れり尽くせり

珍しい自転車
お~これはタンデム(二人乗り)です

レンタル
もちろん、普通の自転車もあり

貸し出し自転車
ここで申し込むんですね

料金表
料金は1時間で3,000ウォン(約270円)
二人乗りで6,000ウォン(約540円)

最低1時間借りる必要があるみたい

で、ここで言葉の壁!

英語でプリーズ、ワンアワー レンタルOK?
とか言っても通じませんでした。
頑なに韓国語で返ってきます。く~

アンアンでは英語で大丈夫と書いてあったのになあ

韓国語でわからないで、どうする満作!?

iPadを出して翻訳しようと思いましたが
また雨が降りそうだし、もしかしたら
英語ができる係員が交代するかもしれないから、
まずは他のところ見学しましょう・・・

とレンタルは未遂になってしまいました

この後、この周辺を散策します

長くなったので日記わけます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■トゥクソム遊園地駅
地図
73 Jayang 3(sam)-dong, Gwangjin-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます

| ソウル旅行2013年GW | 19時35分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南大門散策 キス部屋?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
サチコさんの合流し、修復が終わった南大門を目指します

珍百景
よくぞ陳列したと思う商品のディスプレイ
無造作に置いたというか、目立つように置いたというか
ここは露店なので、夜片付けて次の日また同じにように
ディスプレイするのだろうか・・・

ホットク
前にレポしたホットク
いつもながら行列つくってました

キス部屋
南大門市場を通り過ぎて、やっと南大門にやってきました
修復が終わって綺麗になってます!

こちらの門の裏側。いわゆる城壁の内側から見た南大門
正面は反対側です。反時計回りに一周します

崇礼門
道路を渡ってパチリ。北側から

キスバン
こちらが表側。もうすぐ正面!

韓国旅行ブログ
南大門の正面はどの方向向いているか
ご存知ですか?

ソウル駅
同じ場所から反対方法を見ると
わかりにくいかな・・・

ロッテアウトレット
拡大してみました。
ロッテアウトレットが見えます。
そうあそこはソウル駅なんです!

ということは南大門はソウル駅を向いていたんですね♪

風俗
信号待ちしていたら、変な看板発見!

キスバン
kiss房と書いてあります。
日本語に訳せば『キス部屋』『kissパブ』みたいな感じでしょうか

どんな部屋なのか検索してみると・・・
ソウル情報局さんの記事がヒット!

 「キスの部屋(キスバン)」 ?!韓国で「毒キノコ」のように広がる危ない部屋

危ない部屋だったんですね。いつも情報ありがとうございます

警戒警備
もうすぐ正面と思ったら
警察が正面前で警備してました

崇礼門
こちらが正面。これは5月2日の写真です。
5月6日にお披露目の式展があったのですが
まだこんな感じでした

ソウル観光
南大門の南側にはこんな広場もあります
休みながら南大門を眺めるソウル市民

散策
これが南大門市場側から見た光景

南大門焼失から修復まで詳しい情報は
またもソウル情報局さんの記事をどうぞ!

韓国情報
南大門市場に戻り散策します

ソウル情報
おみやげ物屋がいっぱい

探し物
ここにないかな・・・

韓国郵便
探しているのはソウル中央郵便局で見た
こんなかわいらしい人形です

人形
あった!!
似てるけどちょっと違う・・・

韓国語の堪能なサチコさんがお店の方に聞いてくれました。
こちらの人形は韓国の民話を元に作られているもので
郵便局で見たようなものは芸術家が作ったもので
とても高いとのこと。なるほど!
通訳ありがとうございます

童話
人形の他にマグネットタイプもあり

日本なら浦島太郎とか金太郎みたいな
感じなんでしょうね。
日本ではあまり見かけないなあ
と思ったけど!


探したらありました!



外国へのお土産にどうでしょう♪

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

| 南大門 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明洞の朝食

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

明洞で朝食といったら、みなさん何を食べますか?
河東館(ハドングァン)
検索すると河東館(ハドングァン)が上位に出てきます

明洞の朝食
ここは7:30~やっており、コムタン (牛の内臓煮込みスープ)が有名
詳しくはコネストのページをどうぞ
満作は内臓煮込みというのと、10,000ウォンとちょっと
高めな感じがして足が向かない

この向かいには10,000ウォンの
一人飯に挑戦!!
王妃家があるから
どうしても比べてしまう(笑)

王妃家は11:30~なので朝食には向かないし
明洞朝食
というわけで24時間営業の神仙ソルロンタン
はどうでしょう?

神仙ソルロンタン
7,000ウォンと良心的

キムチが旨い
満作はソルロンタンよりキムチが目当て!
このキムチがうまくて何度もリピしまいます(笑)


ミョンドンの朝飯
10:30まで我慢できるのであれば
明洞餃子がオススメ

朝ごはん
開店したばかりならこんな感じで
待ち時間もなくすぐに入店できる

韓国旅行
一人飯用のこんなテーブルもあるし(笑)

韓国式ワンタンメン
このカルグスクが何度でも食べたくなる一品なんです
8,000ウォン(約720円)

詳しくはこちらのレポをどうぞ→絶品ワンタンメン! 明洞餃子 カルグクス

以上、参考になれば・・・

朝ご飯はどこで食べてますか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

| ソウル旅行2013年GW | 23時59分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT