2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッピンズ・ファンに教えたい これが日本のかき氷!

パッピンズ・ファンに教えたい

パッピンズ
これです。この量! これが日本のかき氷!
と教えてあげたい!(笑)

場所は
船橋屋
亀戸天神の隣

日本のかき氷
船橋屋。創業江戸文化二年(1805年)というお店

パッピンズ
くず餅が有名ですが、かき氷を食べにやってきました

教えたい
このカウンターで注文。お金を払って食券をもらいます

日本のかき氷
そしてお隣の喫茶ルームという
昭和初期に戻った様なこちらでいただきます

日本庭園
中庭のこんな景色を見ながら・・・

船橋屋
何もないといっては失礼ですがシンプルな店内
そのせいで落ち着きます

熱いお茶
食券をテーブルに置いて・・・
この食券、プラスチックですよ
いや~懐かしい!

暑い日ですが、温かい日本茶が出されます。
これ日本ならではですよね・・・

宇治金時
やっときました。特製かき氷『宇治金時』720円
小豆と抹茶が別の容器です

船橋屋
抹茶は全部かけちゃうと溶けてしまうので
食べるところだけ少しずつかけて・・・

韓国との違い
いや~これがかき氷の定番!
誰が考えたのでしょうか!
うま~

韓国では千円以上するパッピンズ(かき氷)
流行ってますが、絶対高すぎると思う。

日本でさえちょっと高いかなと思ってしまうかき氷ですが
韓国のパッピンズを考えれば安く感じます(笑)

パッピンズ・ファンにぜひ食べていただきたいので
紹介しておきます

くず餅
さらに船橋屋の名物『くず餅』これも食べて
これも、うま~

15ヶ月かけて熟成した小麦澱粉から作られる
この食感。やはり名物になるのがわかります

楽天でも扱いがあるので、よろしければどうぞ

ちなみにこのときはブロガーの方と一緒
その方が記事書くときに、記事書き直したいと
思います。それまで内緒にします(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■船橋屋 亀戸天神前本店
■TEL 03-3681-2784
■JR総武線亀戸駅から徒歩約10分
東京都江東区亀戸3-2-14
※iPhoneならマップで表示できます

| 東京下町-亀戸観光 | 11時11分 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本は地味婚? 韓国は派手婚!?

韓国で見かけた光景

地味婚
おっ、これは!?

派手婚
新郎新婦が乗った車。
ハネムーンに向かうのかな・・・

韓国婚礼
それにしても派手ですよね!
日本でも昔こんな感じだったかな・・・

日本は少人数で済ませてしまうスマート婚が流行で
韓国の披露宴は参加者も多く派手という感じ。

ミーヤさんが韓国で結婚式に参列
それをブログで報告しています
興味のある方はぜひご覧になってください

ダヘ結婚式♪

韓国の伝統婚礼儀式♪

日本と似ているようで、違いますよね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

| 韓国情報 | 08時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国で流行っているスマホケースはこれ!

韓国で流行っているスマホケース、カバー


手帳型と呼ばれるスマホケースが流行っています

韓国流行
友人キムちゃんが撮影に協力してくれました。
カバーにはカードが入れられるポケットがあり
これが使いやすいとのこと。

韓国では地下鉄乗ったとき
手帳型スマホケースが並ぶ姿、圧巻です(笑)

日本では・・・

ケース、カバー使わない人が続出!(笑)
なぜでしょう???

友人いわくカバーを使わないという前提で
作られているからと言ってましたが
本当はどうなんでしょうか・・・

満作はカバー使っていると充電スタンドが
使えないから使っていません(苦笑)

みなさんはカバー、ケース使ってますか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


探している方のために→スマホケース 手帳型(楽天市場検索)

| 韓国情報 | 07時00分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT