2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格安SIM もはや国内最強 OCNモバイルONE

月々490円のSIM紹介しましたが
回線速度が100kbpsしか出させませんでした。
これはメールとかいいのですが、画像表示が
遅くてストレス溜まる。地図とかスムースに
表示できないからなんです。それを解消すべく
月々980円になりますが格安SIMを新しく入手。

格安SIM
その製品はOCNモバイルONE
月々980円~1,980円なんですが
980円でも十分なんです!

もはや国内最強
ドコモのSIMなので

OCNモバイルONE
あまったドコモの端末があるなら
そのまま使えます!


もちろんSIMフリーの記事で紹介した
NEXUS7でも使えます!

用意されている料金コースは・・・
格安SIM
ご覧のように5種類。一番安い980円で
日に30MBの使用制限があるものの
速度はLTEの最大速度で通信できる

※他社の格安SIMは速度制限されてます

OCNモバイルONE速度制限なし
つまり画像がスムーズに表示できる
動画だって30MB以内なら視聴可能。

もし30MBを超えた場合は200kbpsに
速度制限され、次の日にはリセット
され、また30MB使える仕組み。

これは他社にはないサービス
満作が今まで使ってみて30MBを
超えたことがないので、すこぶる快適!!

■さらにお得な情報

加入するときに3,150円の事務手数料が
かかるのですが・・・
NEXUS7
NEXUS7と一緒に買うと事務手数料が
無料になるセット割引をしている。
ん~やってくれるぜ。OCN

■電話番号は要らない

スマートフォンでLINEやカカオトークなど
使っている方なら電話番号関係なしで通話や
メッセージのやりとりが行えるのご存知ですよね。
そしたら電話番号なんて要りません
ID検索
カカオトークの例
電話番号代わりに自分の決めたIDを
登録することで、ID検索して通話、
通信することが可能。

■メールもついてくる!

メールサービス
980円で格安で通信できるというのに
ご覧のようにOCNのメールもついてくる
信じられないサービスの良さ


そして韓国へ行ったらプリペイドSIM
と差し替えて使えます♪
ん~我ながらグッドアイデア(笑)

以上、格安SIM探している方へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
投票お願いします


2013.4.16追記
あまり利用者が増えたのか速度がでないために解約しました。
467円のDTIと変わらない速度になったから。く~残念

2013.11.20追記
通信速度が改善されたようで
また契約しなおしました。
OCN モバイル ONE 通信量拡大でさらに使いやすくなった
4GBで1,450円とは信じられない安さです

| 格安SIM | 14時06分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大門 外国人向けフードコート LOTTE FITIN

またも子供のリクエストでLOTTE FITINに行ってきました

東大門
こちらの奇抜なビル。東大門の中でも
かなり目立つと思うのですが、
今年の5月にできたばかりで
知らないという人も多い。

外国人向けフードコート
ここの7Fにフードコートがあり、
ご覧の通りSFチックなつくり

LOTTE FITIN
子供のお目当てはこれ。
チーズカツカレーです。
よほどおいしかったのか
これを食べたいとのこと

東大門
自分は前回食べられなかった
韓国料理のスンドゥブ。
これらはフードコートの
入口に展示されているのですが

外国人向けフードコート
フードコート内の店舗前に

LOTTE FITIN
ご覧のようにサンプルが
貼り付けてあります(笑)

東大門
ん~こちらもおいしそ~

外国人向けフードコート
注文はアルファベットと数字で
頼みます。テンジャンチゲは
E-3(イー・スリー)と
言えばオーケー!
右の7.0は値段。7,000ウォン
という意味(約700円)

そうなんです。ハングル読めない
外国人向けに作られているのです

テンジャンチゲと注文しても
E-3(イー・スリー)?と聞かれて
なんか拍子抜けしてしまいます(笑)

LOTTE FITIN
注文したときにお金を払い
ポケベル渡されます。

待つこと約5分。
カツカレーができました

テンジャンチゲ
そして、念願の
魚介類テンジャンチゲが
できました!

韓国情報
味はどうでしょうか・・・

韓国旅行ブログ
うま~、来て良かったと思う瞬間。
この味は韓国でないと食べられない

以上、外国人向けフードコートはどうでしょうか

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■LOTTE FITIN
■TEL +82-2-6262-4000
■ソウル特別市 中区 乙支路6街 21-31
地図
21-31 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
オススメ満作ブログ地図リンクの使い方

| 東大門 | 08時09分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライドチキンのおいしい店 駅三 プラザホープ

またも元さんがおいしい店を紹介してくれました
チャンホ・ワン・コッチャンと同じ通りにある
プラザホープというお店。調べるとかなり前から
営業しており、名物のフライドチキンを買うために
行列ができたという駅三ではちょっと有名な店

フライドチキンのおいしい店
店内はこんな感じ

駅三
アメリカを意識したつくり
なのかな・・・

プラザホープ
ここでチャンホ・ワン・コッチャン後の二次会
カンパーイ!

フライドチキンのおいしい店
付け合せはこんな感じ

駅三
さっぱりした野菜類が
フライドチキンにあうあう♪

プラザホープ
元さん、いい笑顔~
モザイク消してお見せしたいほど!!

フライドチキンのおいしい店
来ました。名物フライドチキン

駅三
フライドポテトもうま~

プラザホープ
うまい、うまい
行列ができるのわかる!

旨い店
子供も大喜び。この笑顔見せてあげたいほど
満足げ。やっぱりいろいろな店を食べて
おいしい店を知っているんですね。

そして会計が一人10,000ウォン(約1,000円)と
激安でした♪

紹介ありがとうございました。元さん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
投票お願いします

■プラザホープ
■地下鉄2号線221番 駅三(ヨクサム)駅 徒歩約3分
地図
23 Nonhyeon-ro 94-gil, Gangnam-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
オススメ満作ブログ地図リンクの使い方

| 江南 | 08時07分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT