2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー まとめ

2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー
満作のレポを目次形式でまとめました。

【1日目】
1.ソウル向かいます
銘板コレクター
2.大韓航空KE0706 成田9:10発 ソウル(仁川)行きで出発です
3.仁川にあったよ チャイナタウン
4.100年前の味!? ジャージャー麺食べたよ 仁川 萬多福
仁川の歴史
5.日本人が作った仁川? 旧日本人街歩いてみたよ
6.商店街はスーパーに対抗しこんなことやっている 新浦国際市場の場合
7.仁川モニターツアー 新浦市場 後編
セントラルパーク
8.展望台無料だよ! グローバルタワー 松島新都市
9.アウトレットモール NC CUBE にびっくり!
10.ロッテマートそば 仁川の宿 オラカイ松島パークホテル 泊まってみた
11.寒い冬はあんこう鍋に舌鼓♪ ソンジンムルトムボン 仁川アンコウ通り

【2日目】
12.オラカイ松島パークホテル 朝食で元気モリモリ
サンプル
13.オトコがスパ体験 正官庄「SPA G」大峙店行ってみた
14.新沙洞 サンホ ユッケビビンバプをいただく
15.閲覧注意! これがカロスキルだ!
ドリンク
16.ブロガーが集まると写真撮影が止まらない カロスキル VB CAFEにて
17.マッコリ作って飲んでみた マッコリ製造体験
18.爆弾酒を再現 ヌリンマウル醸造所
K-POP
19.K-POPアイドルが3Dスクリーンでコンサート気分 KLive最高!
20.立地条件最高♪ 広蔵市場そば ラマダソウル鐘路 泊まってみた

【3日目】
21.ラマダホテル鐘路 朝食はどうなの?
城塞
22.世界遺産 華城は朝鮮時代の城塞だったところ
23.狩猟民族はこうだった? 水原華城でアーチェリー体験
24.初めての七宝焼き ナニョン工房
有名店カボジョン
25.カルビうまうま~ 水原の名物をいただく 有名店カボジョン
26.日本に帰ります 大韓航空 KE001 仁川-成田

韓国モニターツアーに参加させていただき、
ありがとうございました。
どなたかの旅のお役に立てればと思います

帰ってきたばかりですがまた行きたい(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 2014仁川FAMツアー | 23時59分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年3月末でポイントが消える! みなさんは大丈夫?

4月1 日から消費税のアップのことばかり気になってますが
2014年3月末日の明日31日は各社ポイントの
締切日になっているのご存知ですか?

ポイント有効期限

こんなメール届いてないですか?

31 日過ぎてしまえば失効してしまい
せっかく貯めたポイントが無効になってしまいます。

満作はほぼ消費及びポイント移行しました。
忘れている方のために自分の知っている
3月末のサービス一覧にしておきます。

Suicaビューサンクスポイント

セブンイレブンnanacoポイント

フレッツ光メンバーズクラブ

リクルートポイント

マツモトキヨシ
※200ポイントにならないと使うことができない

5月末のもの
docomoポイント

他にも有効期限が2年とかなってて
毎月失効しているものがありました(*_*)
ANAマイルとか・・・

もっとあると思いますが、満作が知っているもの
列挙してみました。皆様は既に消費済みかと思いますが念のために

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 未分類 | 16時39分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に帰ります 大韓航空 KE001 仁川-成田

カボジョンの続きですが
写真は前後しています

日本に帰ります
これから昼食という前、帰国便の関係で
水原カルビ食べられずに帰るグループと
分かれることに・・・。

ここで最後と写真を撮って別れを惜しむ

集合写真
というわけで全員で集合写真となりました

東京組 : seoulmikiさんワッタカッタさんすうじぃさん、私
名古屋組 : bururaさんかんかんさんしゃかしゃかさん
大阪組 : HALEさんゆきえさんorange nabiさんirikoさん
福岡組 : madocupさんゆみさんJunさん 、プヨンさん
韓国観光公社本社 : ハ・スルギさん、ガイド:イ・ミギョンさん
東京支社南波さん、名古屋支社酒井さんの合計19名です。


送る言葉
名古屋組の分もカルビ食って帰るからね~
と声がかかりました(笑)
ちょっと意地悪に聞こえるかもしれませんが
そのぐらい仲良くなった証拠だと思います。

水原バス
そして
遅れること約2時間。こちらも仁川空港へ
水原からほぼ1時間で到着。意外に近い。

仁川空港からソウル市内でも70分とか
かかりますからほとんど変わりない。

水原は仁川空港から直接バスがいいかも
仁川空港からのリムジンバスあります♪

大韓航空
大韓航空はBカウンターでした

ここで荷物整理していたら
みなさんは早々チェックイン
はぐれてしまいました(笑)

チェックインカウンター
まだ時間はあるのですが、
みなさんの後を追って
あわててチェックイン

委託荷物
荷物の重量が気になります

重量制限
帰りは10.8kg。出発時より
4.8kg増えている。まあ、
マッコリ入っているし
こんなもんでしょう(笑)

ハローキティカフェ
出国審査が終わり制限区域
ハローキティカフェ発見!

ここでお茶しながらブログ
更新しようと思ったけど、
そんな雰囲気じゃないし(笑)

ひげ茶
とうもろこしのひげ茶購入
2,000ウォン(約200円)

ブログ更新
搭乗口近くにあったこちら

無料のコンセント
無料のコンセントから電源確保。
出発までブログ更新してました。
仁川空港は金浦と違いフリーの
WiFiが飛んでいるからとても楽♪

成田経由
あっという間に搭乗時間と
なりました。17:40発の
大韓航空KE001は成田経由で
ホノルルに向かうんですね。

機内食
帰りの機内食はこんな感じ

液晶モニタ
各座席にモニタがついてて
もう日本上空にいることが
わかりました。早いなあ~

KE001 仁川-成田
帰りはジェット気流の関係で
約2時間で成田空港到着。
行くときより30分ほど早い

成田空港に着いて漢字を
見たらほっとしました(笑)

記事にすると長かったけど
3日間はあっという間でした

素晴らしい体験と素敵な
出会いに感謝しています

最後までご覧いいただき
ありがとうございました

と言いつつ今韓国にいます(笑)
どうした満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
応援投票はこちら♪

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 2014仁川FAMツアー | 01時19分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT