2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人がハマるゲームアプリ にゃんこ大戦争とは!?

小林幸子がTVCMしているの見ましたか?

これですが・・・

実は子供のやってるゲームを見て
どうしてもやりたくなったのです(笑)

これは大人がやるゲームと思ったから(爆)

にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争という無料で遊べるアプリ
iPhone、アンドロイド両方提供されてます

簡単に遊び方を・・・
遊び方
戦闘開始!!を選んでゲームを開始

攻略
時間とともにお金が貯まる

ブログ
お金が貯まったらキャラクターを出撃

オススメアプリ
白くなれば出撃可能なんですが
ここが大人的要素
どのキャラクターを出撃させるか

もっとお金を貯めて強いキャラを
出すか。子供はむやみに出すけど
大人は戦略を練って出撃させる(笑)

ゲーム
そして一つの節目が福岡県

このカバがやたら強いので

口コミ
今まで順調に進んでいたのに
初めての敗北。く~

重要な経験値
一度攻略した県で経験値を貯めます

大人の遊び
ここからがまたも大人的要素
得られた経験値をキャラターの
パワーアップに使うのか

金がたまる
お金を貯めるスピードをアップするか

効率良く
はたまた生産スピードを上げるか

肝心
経験値をたくさんもらえる方に
使うか、この配分が肝なんです


経験値の割り振りはキャラクターのパワーアップ以外にもこれだけあるんです

にゃんこ砲攻撃力
 破壊力がアップします。 ただしチャージ時間が少し伸びます

にゃんこ砲射程
 射程距離がアップします

にゃんこ砲チャージ
 発射可能になるまでのチャージ時間が早くなります

働きネコ仕事効率
 働きネコの仕事効率を上げお金の増加スピードが早くなります

働きネコお財布
 働きネコのお財布サイズをアップさせ戦闘中に所持できるお金が増えます

お城体力
 自分の城の体力がアップします

研究力
 キャラの生産スピードをアップさせることができます

会計力
 敵を倒すたびに得られるお金をアップさせることができます

勉強力
 ステージクリア時にもらえる経験値をアップさせることができます

統率力
 ステージを進行させるために必要な統率力をアップさせることができます


考える時間
さらによく出来ているのはいつもゲームが
できるとは限らないこと。統率力は時間と
ともに回復するのですが、この統率力が
ないとゲームができない。すなわちゲーム
するたびに統率力は消費され、遊び過ぎる
ということはない。統率力が回復するまで
攻略方法を練ります(笑)

やりたいときにゲームできないから
普通のゲームと違う。これも大人的?(笑)

プレゼント
そして福岡を攻略すると友達招待が
できるようになる。招待された方は
経験値がもらえるのでよかったら
招待コードmn9dq7を入れて
ください。満作からささやかながら
経験値10,000をプレゼント(^^;

ちなみに友達10人紹介するともらえる
『もねこ』は戦闘力がイマイチ(^^;
話のネタぐらいしかならない(爆)

面白いゲーム探していたという方
ぜひやってみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

ダウンロードはこちら

アンドロイド版

iPhone版

| オススメアプリ | 07時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広蔵市場 ユッケ姉妹屋(チャメチッ) 3号店ができた

前にも紹介したユッケチャメチッ
3号店ができました
ユッケ
これです。いや~うまかったなあ

行列ができる店
広蔵市場の前を歩いていたら
行列ができている店がありました

口コミ
このマークはユッケチャメチッ

韓国旅行
3号店と書いてある

ブログ
店先はオープンのお知らせ

地図
場所はこちらです

鍾路5街(チョンノオガ)駅に新しい
出口9,10,11番ができました。
お店は9番出口のすぐそば

そういえばチャメチッとは姉妹屋という意味
1号店は姉が、2号店は妹がやっていると
聞いたが、3号店は誰がやっているのか(^^;

今度行ったら聞いてみますね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ユッケチャメチッ3号店
■TEL +82 2-2272-3036
■マップリンク 37.57088,127.00074

| 東大門 | 14時22分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップで揃える 旅行に持っていくもの~

このごろ100円ショップの記事よく見かけます
自分も書きたかったのでアップしますね(^^)

100円ショップ
日本ではおしぼりが当たり前のように
出てきますが、海外では出てきません。
なのでウェットティッシュを持っていきます

ケータイ充電ケーブルも接触不良に
なっていたので購入。これが100円で
購入できるとは本当にうれしい(^^)

柚子こしょう
万能調味料?として自分は柚子こしょうも
持参します。いつぞやオフ会で大好評(笑)

これは結構どんな料理にも合いますよね(^^;

変換プラグ
前に紹介した変換プラグはダイソーで
買ったものですが、このときはこれで
200円でしたが、今はプラグ一個で
100円になってましたよ~

これに三口コンセントとかあれば
本当に重宝します

韓国コンセント
こんな感じで接続すればOK
アダプターは240Vまで可と
書いてあるものだけですけど

以上、楽しい旅になりますように

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

追伸。風邪が流行ってますね。
とうとう自分にも回ってきたかも(>_<)

| 旅のアドバイス | 17時56分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT