2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「呂」シャンプー体験イベント やってみた

【ア モーレパシフィックの韓方ヘケ「呂」を体験しよう】
体験イベント
というミッションが韓国観光応援団から
届きました。オールバランシングケアの黒色
シャンプー、コンディショナー、毛髪パック
の入ったトライアル版。ん~太っ腹

トライアルセット
このぐらいの大きさなら旅行用に
持っていってもいいかも。

呂シャンプー
満作は前から呂シャンプーを
愛用しています。前に紹介した

呂シャンプーで毛がハエタ!?
はかなりインパクトあったのか
多数のコメントが入りました(^^;

発毛
自分の地肌をさらけだしたから?(笑)
育毛に本当に効果があったと思う

まず洗ってすぐ効果がわかるのは、
ドライヤーで髪を乾かすとき。前は
引っ張られるような痛みを感じる
のに呂シャンプーで洗うと感じない

毛が強くなった感じ受けた。逆に
いうと日本のシャンプーは強すぎる
のかダメージがついてしまう感じか

体験イベント
呂の紫色と黒色比べてみたら
紫色は漢方のニオイがきつい

黒色はニオイは控えめで、
これなら日本人にも受け
入れられそう。 洗い上がり
は紫色がさっぱりする感じ

紫色はオイリー用なので
洗浄効果が高いとせいと
思われる。前回の旅行で
この紫色4本を共同購入

飲み友Kちゃんに勧めた
そしたら同僚やら友達に
天使の和が綺麗だね。
シャンプー替えたの?

と言われたとのこと。

効果絶大。勧めてよかった(^^)

日本でも薬局やローソンなど
で購入できるようになったとの
こと。よかったら使ってみて~


楽天市場で見つけたこれ
3本で送料込みで2999円
安いんではないでしょうか

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

呂シャンプー 楽天市場で探す

| 韓国情報 | 17時13分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大韓航空 機内のシートポットに 忘れ物した~

書こうか書かないか悩んでましたが
素晴らしいサービスなので紹介します

スマホなくした
8月ソウル旅行の帰り

ナビ
そろそろ成田空港に到着
フライトマップがとても便利

気分は旅行を終えて、
余韻に浸ってました

シートポット
荷物を整理するために
手に持っていたスマホを
このシートポケットに
入れてみたいです。

自宅についてからない
ことに気がつきました

始めはどこで無くしたか
わからずに、前に紹介した

スマホを探す
デバイスマネージャーで
検索してみることに。
電源が入っていれば
場所がわかるはず

詳しくは前に紹介した記事

失くしたスマホを簡単に見つける Androidデバイスマネージャー

しかし、検出できず・・・
最後に使ったのは機内

機内モードのままなら
電波が出せないので
検出できないのです

もしも機内に忘れたのなら
ネット検索
大韓航空はネットから
忘れ物を検索できる
システム。これはすごい

大韓航空オフィシャルサイト

ですが検索しても出てきません

遺失物が登録されるまで
時間がかかるとのこと。

大韓航空 日本地域サービスセンター
TEL 06-6264-3311

に電話して搭乗した便、名前を
告げると確かにお客様の座席の
シートポケットにスマホの忘れ物
があります。その後本人の持ち物と
確証するためかカバーや特徴など
を聞かれてました。満作は裏に
画面を綺麗にするクリーナーを
取り付けてあることを伝えて、
本人確認をクリア? (笑)

着払い
着払いで次の日戻ってきました

アフターサービス
こんなに丁寧に梱包されて

SH-02E
時々紹介しているSH-02Eです

再起動
この子買ったときから再起動を
繰り返す駄々っ子。ときどき
見つからなくなるのは自分と
相性が悪いせいでしょうか(^^;

そういう商品に遭った事ない?(笑)

ところで、風邪引いて調子悪く
日記も思うようにかけません

風邪流行っているようなので
みなさまも気をつけてくださいね~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国情報 | 18時59分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金海空港フードホール 3泊4日 釜山親子旅無事終了~

夜の海雲台(ヘウンデ)ビーチへの続きです

帰国日になりました。地下鉄
乗って釜山空港目指します

駅番号
釜山の地下鉄もソウル同様
駅番号が表示され、ハングル
がわからなくても配慮されてる

釜山地下鉄
沙上駅(227番)で乗り換え
あと3駅とわかる。便利♪

金海空港
釜山空港に到着
こちらは国際線

韓国旅行ブログ
手荷物預けなくても大丈夫な
大きさですが落下防止のため
預けるようにしています

安全な旅
重さは9.5kg
荷物少なめに
心がけています

フードホール
機内食まで我慢しようかと
思いましたが、やはり韓国
料理を楽しみたいので、
こちらのフードホールに
やってきました

注文の仕方
写真があるので
すごくわかりやすい

自分はこれ

3泊4日
子供はこちら

釜山親子旅
写真を見せ注文する
これなら間違いない
はずでしたが・・・

フードホール
食器の上げ下げは
セルフサービスでした

見本と違う
子供が頼んだカルビ
ハンバーグステーキ
なんか見本とだいぶ
違うような気がする

黄色は辛くないからし

でも、子供が喜んで
食べていたから良し(笑)

インスタント麺
海鮮ラーメン定食も
できました。どこでも
ありそうな定食ですが
こういうフードコートで
ないと食べられない(笑)

乾麺で味も辛い味しか
ないが期待通りの味で
うま~(^^)

ご飯要らないから
安くならないかな
これで約600円は
高いと思うが(^^;

エアプサン
ちなみに、エア釜山の
機内食はこちらです

機内食
自分の好みの料理は
出てこないし。実は
ピラフやビビンバ苦手
なんです。すいません

やっぱり空港で食べて
正解でした(笑)

以上、9月20日から
3泊4日の釜山親子旅
終了します。最後まで
ご覧になっていただき
感謝しております。

また12月に子供と
釜山でかけます(^^)

それほどよかったです
ソウルに飽きたら釜山
どうでしょうか?

最初から見たい方はこちら

エアプサン 成田空港 カウンター i(アイ)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 釜山 | 20時49分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT