2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロカメラマンのセカンドマシンがコンセプト LUMIX CM1

CM1レビューの続きです


アクセサリーがいろいろ


コンバージョンレンズなども


というのはCM1には隠された
機能があり。このレンズの周り
リングをくるくると回すと・・・


現れるのは37mmのネジ

フィルター用なのですが


レンズカバーをつけたり


レンズ交換できないCM1が
こんな形になったよ!!


充電はスマホと同じ
マイクロUSBで充電
バッテリーは内蔵

前は専用充電器を
使って充電というの
が主流でしたが、
忘れたり持ち物が
一個増えたり不便
でしたが、これはいい

このようなモバイルバッテリーが
あれば充電しながら撮影も可能


メモリカードはmicro SD
隣は通信用SIMカード
大きさはマイクロSIM


満作のわがままを
言わせてもらえば
もう少しぼけ味が
欲しかったなあ(^^)

CM1のターゲットは
プロのカメラマン

シャッターチャンスは
いつ訪れるかわからない

それは食事中かも知れない
カメラをしまった移動中かも
しれない。そこに突然訪れた
シャッターチャンス! しかし
カメラがなければ撮影できない

それを生かすコンパクトで性能
のいいマシンが欲しがっている

ならポケットに入る高性能カメラ
作ってしまおうというコンセプト

プロが欲しがる製品ということで
プロのために作られたカメラです

限定2000台発売なのですが
モニター販売は既に始まって
いますよ。→モニター販売

一台いかがですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

17855-2718-295353

17855-2718-295353

| カメラ | 10時52分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUMIX CM1 新機能4Kプリ連写にホレタ!

CM1 レビューの続きです

4K 動画から静止画を取り出す
新機能に惚れました(^^)

一度4K で高画質で動画を撮影
その中からベストショットを選ぶ

シャッターを押した瞬間の前後
1.5秒45枚の中から切り出せる

もちろんすべての画像を保存
することも可能

選び出す作業はとても簡単
こんな感じです↓


LUMIX CM1
取り出した写真がこちら
構図が悪いですね(笑)

新機能4Kプリ連写
シャッタースピード変えるの
忘れて、こんなブレブレの
写真に。すいません

シャッターを切ったところ
から録画が始まるのでは
なく、さかのぼって保存
されているのがすばらしい

これならシャッターチャンス
逃すことないですね(^^)

詳しくは公式サイトにて


満作のぼやき

動画作るのに時間かかり
過ぎてしまいました。

保存されていた拡張子
MTSが動画編集できず
悩み。いろいろ調べて
一度MP4に変換してか
ら編集できました。

変換に使ったソフトは
EZR8 VideoLab
の無料体験版

今日はもう寝ます(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

17855-2718-295352

17855-2718-295352

| カメラ | 00時10分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケットはどうなる!? スカイマークが民事再生法申請


LCCのさきがけとなった
国内新規参入航空会社
日本初のスカイマークが
経営に行き詰まり、民事
再生法適用を申請した。

ソースはNHKニュース

スカイマーク
ぽちぽちさんより借用 (承認済)

民事再生法とは
民事再生法(みんじさいせいほう、平成11年法律第225号)は、経済的に窮境にある債務者の事業または経済生活の再生を目的とする日本の法律である。日本における倒産法の一つ。(wikipediaより)


で、利用者にとってどうなるの?

運行は続けられ既に購入済みでも
チケットは無駄にはならない
ので安心してください(^^)

予約や通常業務もそのまま
利用者の混乱を防ぐ倒産の
形、それが民事再生法です

エアバスA380の違約金が
約200億円と言われている
これが大きかった模様。

A380注文したけどお金
ないからキャンセル。

エアバス社は怒って
違約金を請求!!

業績思わしくないのに
なぜA380を買うの???
あんなに大きい機体
着陸できる空港そんな
にないでしょうに・・・。

キャンセルしないで
一度買って売却でも
出来たはずですよね
これって判断ミス?

しかし、キャンセル料
200億円って、そんな
にかかるものなの?

法外なキャンセル料を
請求してきたエアバス
が悪いってことにして
「もう、や~めた!」
って感じなんでしょうか

やはりワンマン経営が
仇になったのかな…

これをきっかけにLCC離れ
他LCCにも波及するんじゃ
ないかとヒヤヒヤしています

利用者にとってできることは



飛行機を使ってあげること!

というわけでなるべく旅行に
出かけたいと思います

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ニュース | 07時13分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT