2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格安SIM 複数契約して使いまわし 通信費節約の術

昨日はWiMAX速度低下の記事
書きましたが、WiMAXの代わり
となる代替策を思案中・・・

口コミ

OCNモバイルONEの4GBを
契約して月1,450円にしちゃ
おうかなと画策中(^^;

ドコモのL-02C

ドコモのL-02Cに入れて
パソコン用として使えば
家の回線も不要になる?

複数契約して使いまわし
OCN モバイル ONE APN設定

今までアサヒネットとか
DTIとかで契約していた
ものをOCNモバイルONE
に統一。複数契約します

今までの設定だと個々に
設定していましたが共通
のAPNの設定とすれば、
4GB使い切ったとしても
SIMの入れ替えでまた
使えるようになるよね♪

これはいい考えかも(^^)

OCN モバイル ONE と比べたものはIIJ

口コミ

IIJのファミリーシェアプランなら
7GBを最大SIM3枚でシェアする
ことができる。これならSIMを差
換えしなくてもいい便利かも(^^)

ん~悩みます。自分はやはり
OCNモバイルONEを選ぶかな

一つは4GB/月の大容量を一つ。
もう一つは70MB/日を一つ契約
もし4GB使い切ったとしても70MB
のやつを契約しておけば、たとえ
通信容量制限に引っかかっても
次の日になれば、また70MB使え
るようになる。SIMの使いまわし
またはテザリング等で安く運用

こんな節約の方法はいかがでしょうか

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 格安SIM | 21時34分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにっ? WiMAX 速度低下!? 機種変更のお願いがきた~

WiMAX 2+移行に伴う機種変更のお願いがきました・・・

口コミ

WiMAX 2+対応周波数帯の拡張に伴い
WiMAXの下り最大速度は40Mbpsから
13.3Mbpsとなるそう。でも現在WiMAX
利用中なら契約解除料、登録料、端末
が無料交換となる「WiMAX 2+史上最大
のタダ替え大作戦」
を実施するとのこと

無料で交換してくれるならいいね♪
でも、信じられない条件が・・・

<ご注意事項>には
デバイスプラス・ファミ得パックが紐づいている
WiMAX端末をWiMAX 2+サービスへ変更した場合、
デバイスプラス・ファミ得パックは解約になります。
と、書いてあります。なに~!?

同じ契約で片方使っていないときは
もう一方で使える親子電話のような
便利な機能だったのに、残念~

さらに解約違約金がハンパない
1ヶ月目~13ヶ月目:19950円
14ヶ月目~25ヶ月目:14700円
25ヶ月目の末日と26ヶ月目:0円
27ヶ月目以降:9975円が続く

これで解約決定。

解決策
格安SIMと光ポータブルの組み合わせ
なら1,295円で済むから(^^;
まあ、テザリングもあるし

WiMAX搭載パソコンなら
海外でも使えて何かと
便利だったのに・・・

長い間お世話になりました
WiMAX2+で頑張ってください

2015.2.28追記
よかったら次の記事も参考にしてください
格安SIM 複数契約して使いまわし 通信費節約の術

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ニュース | 06時29分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発売のキリン氷結ZERO 3種類飲んでみた~

2月17日に新発売された
キリン 氷結ZERO

キリン 氷結ZERO
糖類0、プリン体0、人工甘味料0と
3つのゼロにこだわった健康志向の
方にオススメしたい缶チューハイ♪

で、飲み比べ~(^^)

アセロラ
まずはアセロラ~。甘酸っぱい
アセロラ独特の風味を生かして
あり、休みの日に喉か沸いたと
きにジュース代わりに飲みたい

ピンク色が出てくるかと思った
けど、着色料使ってないのね♪

シチリア産レモン
缶チューハイの定番レモン。
レモンにこだわりシチリア産

いつものレモンとちょっと
違い飲みやすい。さっぱり
して何の料理にも合う♪

グレープフレーツ
グレープフレーツ味は
満作が一番好きな味

外国人が缶チューハイを
こんなに美味しくて安い
アルコールドリンクは
どんな国にもない!

日本がうらやましいと
言ってました。確かに
こんな安くて美味しい
飲み物ないと思います

いや~日本に生まれて
よかったと思う今日この頃

開発したいただいた方々に
感謝しつつ紹介します

ブログタイムズ【PR by BLOGTIMES】

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 商品レビュー | 20時59分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT