2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR 参加してきました

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR
招待されて参加してきました

記事承認を得てから公開するた
めにダイジェスト版になってます

キムさん
仁川空港で出迎えてくれたのは
通訳兼ガイド役のキムさん

招待旅行
世界各国からテレビや新聞など
メディア関係とブロガーの方々

全世界から
大型バス5台でソウルの宝探し
ということで各地を回りました

FAMツアー
スタッフの方々はこの旗を持って
いるので迷うことなくツアーできま
したよ。それにしても専用の旗とは
力の入れように驚きです!!

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR
人数が多いために見る場所が
違うとのこと。私たちが向かった
のは東大門のKLIVE。前に紹介
してますが、プログラムが変わっ
たのかスケジュールに入ってい
ない特別版を拝見しました。

いつみても3Dホログラムは
技術の高さに驚かされます

明洞焼肉
1日目の夕食は明洞焼肉

サムゲタン
ここでサムゲタンいただき
ました。鳥一羽入った贅沢
な一品。全世界から集まっ
ているせいか牛肉、豚肉は
いっさいありませんでした。

メニューもよく考えられてます

路上美術館
2日目は大学路(テハンノ)の
路上美術館を堪能しつつ、
駱山(ナクサン)公園へ向かう

韓国レシーバー
レシーバーを渡されて、何かと
思ったらソウル市長の同時通訳
が聞こえるとのこと。すごい!!

ソウル市長
ソウル市長到着。なんと自ら
ソウルの名所を案内してくれ
るというサプライズ! すごい!!

取材合戦
当然ながらすごい人の数
各国のメディアの方々の
取材合戦は熾烈です(^^)

観光地案内
最終の方ははるか彼方・・・

ツアー参加
駱山(ナクサン)公園の展望台

夜景有名
ここからの眺めは夜景も
キレイで恋人達のデート
スポットにもなっていると
のこと。次回は夜景かな

観光ガイド
ソウル市長の着ている
赤い服は観光地にいる
観光案内ボランティアの
服。ソウル市長自ら着て
ガイド役勤めます(^^)

城壁
城郭(ソンガッ)が景福宮を
中心に城壁が残っていて
まるで万里の長城ですね

これらを一周するという
散策もいいかもしれない
次回の旅の候補にしよう

カンジャンシシジャン
次に向かったのは広蔵市場
まさか200~300人もの
ツアー客がここに入る!?

サプライズ
そのまさかでした(^^)

市長が屋台街を案内
屋台のおばちゃん達
がこれ食べて行きな
さいと食べ物を出して
フレンドリーな感じ(^^)

市場探検
2Fのこちらの市場も訪問

チマチョゴリ体験
こちらはチマチョゴリ売り場

記念写真
なんとゲストの方々と記念写真
撮影会が始まりました。すごい

各国で民族衣装着たい人が
名乗り出てソウル市長とツー
ショット。なんてサービスが
いいんでしょうか(^^)

ツアーは続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国情報 | 07時00分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学路(テハンノ)にある 国立ソウル科学館 行ってみた

韓国の科学館ってどんな感じ
なのか興味あったので子供を
誘って科学館に行ってみた。

大学路(テハンノ)
国立ソウル科学館は東大門から
4号線の次の駅恵化駅にあります

大学路(テハンノ)と言えばみなさん
ご存知の方多いですよね。駅から
徒歩約15分。歩くにはちょっと遠い?
 
韓国のゆるキャラ
出迎えてくれるキャラクター
名前はあるのかな・・・(^^)

入場料金
入場料は大人1000ウォン
日本円で約110円。安い!

国立ソウル科学館
入場すると一番目に
目に付くのが恐竜
ティラノサウルスか

でか~

韓国の科学館
ん?これは何???

パチンコ
上からパチンコ玉みたいなものが
落ちてきています。まさにパチンコ

模型
でも、チューリップもスタートチャッカーも
なく(笑) 下に落ちているだけ・・・

とうぜん落下口に近いほど玉が多く
離れるほど玉が少ない。これは何?

正規分布図
説明図を見てわかった。正規分布図
だったんですね。なるほど~実際に
こうやって見せられるとよくわかります

不思議図形
正方形が左右に動いています
これは何をしているのか・・・

科学の不思議
お~説明図みて納得!!
正方形の中心は上下
に動いてません。

接触面ってかまぼこ形
になるんですね(^^)

砂絵
これは砂絵・・・

sand art
テレビで見たことがある
サンドアートですね♪


知らない方のために
サンドアートとは
こんな感じです

回転する円盤
こちらは円盤がゆっくり
回転しています。指で
なぞっていくと渦巻き
ができました。こうやっ
て遊ぶ?学習するもの
かわかりませんけど(笑)

鍵の仕組み
この模型は・・・

日本語表記なし
シリンダー錠の原理
だったんですね(^^)

実際に動いてわかり
やすかったけど。子
供は興味なし(笑)

生き物
科学館なのになぜに
タッチプール???

テーマパーク
生き物少ないけど
水族館よりいいかも~
安いから(爆)

展示物豊富
トリケラトプス
これ動いてました
子供が怖がって
近づきません(^^;

リアル~

展示物多くて全部は
紹介できませんが
こんな感じで大人も
楽しめましたよ(^^)

遊園地より勉強にも
なるしコスパ最高♪

故障なのかうまく
動かないものも
ありメンテナンス
がイマイチ。まあ
これだけ安いから
維持管理が追い
つかないのかも

普通の観光に飽きたらぜひ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■国立ソウル科学館
■TEL(韓国) 02-3668-2200
■ソウル市 鐘路区 昌慶宮路 215
地図
37.582039,126.997064
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 韓国情報 | 08時41分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明洞 ロッテ百貨店 フードコート

子供がカレー食べたいというので
ロッテ百貨店のフードコートなら
カレーあるだろうと思いこちらの

ロッテ百貨店
明洞にあるロッテ百貨店
にやってきました。ちなみ
に免税店は9~11階。

ツアーでここに寄る方
多いのではないでしょうか

フードコート
地下1階にあるフードコート
お目当てのカレーは・・・

カレカツ
カレカツというお店にありました

これはポケベル。出来上がると
ベルと振動で知らせてくれます

ドタキャン
なんとここでカレーじゃなく
うどんが食べたいと言って

豚カレーセット9,300ウォン
海老天うどん7,800ウォン

を頼みました。前払い

注文変更
子供が急遽変更した
海老天うどん(笑)

これ正解だったかも

韓国カレー
満作が頼んだ豚カレーセット

食欲増進
カレーの他に豚肉が食欲そそります
が、ちょっと失敗だったかも。カレーは
正直イマイチだった。子供の感は鋭い

素うどん
うどんはダシが効いてうまかったけど

失敗談
子供の鼻がよかったのでしょうか、
カレーでなくうどんにして正解(笑)

日本食なら新木曽がオススメ

明洞百貨店のフードコートは
高いと思うけど、すごく人が
入ってて席が取りにくい状態

やはり立地条件がいいから
なんですかね~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 明洞 | 00時57分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT