2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同時企画アップ ビックサイト オフ会 ビア・チムニー

ツーリズムEXPOジャパンの後は
たまたま集まったブロガー同士で
オフ会となったのです。そしてこの
企画。同じ記事を同時にアップす
るというブロガーのお遊びです(^^)

自分は間に合うかな・・・(汗)

同時企画アップ
ビックサイトから徒歩5分ぐらい

1Fにサイゼリアの入っている
有明フロンティアビルの2Fに
ありました。予約してないのに
入れる? 大丈夫かなあ・・・。

飲兵衛の感が働きます(笑)

ビックサイト
チムニーと言えば御殿場
高原ビールですよね。これ
何回もお台場高原
ビールと間違える満作(爆)

オフ会
人いないけど大丈夫?

聞いてみたら6名入れると

この後1時間もしないうち
に満席になったのだから
とてもラッキーでした(^^)

ビア・チムニー
席も空いているし、当日予約
無しで飲み放題になるので、
こちらのチムニーに決定!!

飲み放題
飲み放題のドリンクは
このぐらいありました

アルコール
カクテルもありましたよ

乾杯
みなさんお疲れ様でした~

メンバーはワッタカッタさん
ユナーさんともりんさん
irikoさんRu~♪さんの6人

6人全員がブロガーとは珍しい

ブロガーだから本音で話せる
このひと時。最高でした(*^^*)

豆腐サラダ
料理7品とはどんなものだろう

まずは豆腐サラダ

ローストビーフ
ローストビーフ

カルパッチョ
カルパッチョ

あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し

鶏肉の炙り
鶏肉の炙り?

オードブル
イカナンコツなどが
入ったスナック類

これで終わりかと
思ったら・・・

ピラフ
ピラフもありましたよ

これで7品。これ予約も
せずに出せる企業努力
は素晴らしい!! けど…、

サワー類が炭酸が少なく
ちょっと残念な味。ホール
の人が少ないせいか飲み
物が遅くて…、でもまあ生
ビール飲み放題だったの
で、かなり飲んじゃった(^^;

料理は、うまくて満足♪
2時間ぴったし税込3800円

当日予約なしで宴会可能な
穴場のお店でしたよ~(^^)

楽しい時間をありがとう


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■チムニー 東京ビッグサイト前店
■TEL 03-3570-7135
■東京都江東区 有明3-7-26 有明フロンティアビル2F
■ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩約2分
■りんかいせん線国際展示場駅から徒歩約3分
地図
35.631600,139.791455
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 東京その他観光 | 21時00分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPod touch タイムラプス 試し撮り 船堀タワーからの眺め

船堀タワーの続きです

iPod touch タイムラプス
ここでやってみたかった
のはタイムラプスの撮影

三脚が使用できないものの
iPod touch ならこんな感じで
置いて撮影できました(^^)

実は先日購入したiPod touch
でタイムラプスを試す機会を
ずっと探していたのです(^^;

タイムラプラス
撮影も簡単。カメラを起動して
タイムラプスモードにしてから
シャッターボタンを押すだけ。

しばらくそのままにしておき
終了したいときに、 また
シャッターボタン押すだけ


これが試し撮りした
船堀タワーからの眺め

これ2分ぐらい撮影した
もの。再生時間は6秒。

あっという間ですね(^^)



タイムラプスわからない人は
見ていただければわかるで
しょう。 昔は静止画から動画
を作るために動画作成ソフト
が必要でしたが、そんな手間
はもう不要です。これすごい!

次回はもう少し感動できる作品
を狙ってみたいと思います(^^;

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 商品レビュー | 23時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅博と言えば 世界最大級のツーリズムEXPOジャパン2015行ってきました

ツーリズムEXPOジャパン2015行ってきました


会場は東京ビックサイト東棟でした


旅の人気はハンパない。
すごく人気で人がたくさん

いや~みなさん元気です


もう何度も来ていますから
慣れっこです。まずは成田
空港のブースに寄り・・・


パスポートもらいます

パスポートなくても回れる
でしょ! と思うでしょうが


これはスタンプラリー用の
パスポートなんです!(笑)


このような軽いバックを
もらい、各会場へ出発


JCBでは去年と同じで


クイズに正解すると一回
アンケートに答えると一回
抽選ができるようでした。


高額商品は当らないものの
こちらの参加賞でも十分。

吸水性が優れたカバーを
いただきました♪


今年も忘れちゃ行けない
ANAブース。そこに見つけた
R2-D2ペイントのジャンボの
模型。R2-D2と言われないと
何かわからないデザイン(笑)

でも、乗りたい(*^^*)


ここに来た目的はスタンプラリー
の台紙をもらうこと(笑) まったく
去年と同じ。変わらないのがいい
なぜかというと迷わないから(笑)


HISでは恒例のツーリズムEXPO
限定の安売りを行ってましたよ♪


ちなみに韓国なら2泊3日で12,800円

まだありますか? と聞いたら売切れ
でした。まあ、当たり前ですよね(笑)


そのHISではコーヒーを配っており
飲んでみたら水出しコーヒーのよう
でなかなか美味しかったのです。


どこのコーヒーかと思ったら
猿田彦のコーヒーでしたよ


去年と同様に韓国ブースに行ってみた


お~抽選会で釜山のチケットが!?


くじら餅みたいな韓国のお菓子


かわいいトラベルタグやら


防水バックや


呂のシャンプーセットまで
いただきました。韓国の
ブースで元が取れる(笑)

それほど太っ腹でした♪


マッコリの試飲もやってましたよ


国内のブースを見てみると
エヴァンゲリオン新幹線が
11月7日からお披露目する
みたい。詳しくはこちら



北海道ブースでは
ワインセミナーを
ちょうどやってて


ワインの試飲ができました


そろそろ終了時間も迫り
成田空港ブースに戻ると
いただいたのは、これ!

バックの中で小物を収納
できるボードにゴムひもが
ついたものをゲット!! (*^^*)


ANAのスタンプラリー後に
貰った景品は携帯ランタン

いや~本当に楽しかった

また来年会いましょう♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 東京その他観光 | 00時23分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT