2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日韓の文化と食の交流 行ってみた 目からウロコ~!

前にイベントの案内した
日韓の文化と食の交流
に行ってきました♪

日韓の文化と食の交流
やってきたのは羽田空港
国際線ターミナルビル

すぐにこのポスターが
目に入り、場所が間違
いないことがわかった

羽田空港イベント
地図では左側にホール
があるみたいだから橋み
たいに見えるあの辺かな

日本橋
近づいてみるとやはり橋
これは日本橋というのが
わかった。江戸から旅の
始まりは日本橋を渡るこ
とから始まったらしい。

それでここにある訳ですね♪

TIAT SKY HALL
あったTIAT SKY HALL

KPOPアイドルがお迎え
KPOPアイドルがお出迎え~

と思ったら

後にFIXXのメンバーと知る

日韓国交50周年記念
会場に入ると次イベント
映画まで時間があり

日韓友好
会場内では飲食
可能というので

屋台コーナー
屋台ブースで韓国料理
を味見しつつ待つことに

トッポキ
トッポッキ~。うまそ~

プルコギ
これはプルコギかな

チヂミ
チヂミもうまそ~

韓国焼肉
とりあえず
焼肉セットと

マッコリ
マッコリを注文

マッコリと生ビールの
カクテルをどぶロック
と言うんですか!?
知らんかった~

生マッコリ
おっ、このマッコリは
満作が一番好きな
クッスンダンじゃない?

クッスンダン
ナミナミとマッコリを…

韓国海苔はサービス

食の交流
これで安くて旨った~

海外に行って一番
悩むのが食事でした

韓国料理うまいと思った
し近くてすぐリピーターに
なったこと思い出しました

ザ・テノール
しばらくして映画が始まり
ザ・テノール 真実の物語

これ実話だったとは…
感動してしまいました

見てない方にオススメ


イベントの合間に
韓国のPRビデオ

10ドルで韓国を満喫
これ面白かった~


探したらYouTubeで発見
興味があったら見てみて~

そして

FIXX
K-POPダンスパフォーマンス

新しいKPOPアイドルなのか

AOAのコピー
と思ったらAOAのダンスカバー
している日本人グループとのこと

知らなかった~


動画探したらありました♪

GAR7
こちらは男性グループのGAR7
K-POPダンスカバーするのは
圧倒的に女性が多い中、男性
グループは非常に珍しいとのこと


こちらも動画があったので
貼っておきます。ダンスは
やはり動画ですね(^^)

KPOPダンスカバーが流行っ
ているとは目からウロコです!!

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 韓国情報 | 21時29分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェジュ名物 巨大タチウオ 一匹調理はすごい! チェジュマダン

サンマ海苔巻きの続きです

夕食時間となりました

チェジュマダン
やってきたお店は
チェジュマダン

店内の様子
店内はこんな感じ

バンチャン
無料のバンチャン

無料の付け合せ
別角度でパチリ

ワタリガニ醤油漬け
カンジャンケジャン
もありましたよ!!

変なコンロ
テーブルに運ばれ
てきた、これ何!?

マッコリ
マッコリ。これは
ひえ、粟などが
入ったマッコリ

ビール
ビールも登場し

乾杯
乾杯!! お疲れ様でした~

太刀魚鍋
今日が最後の夜だね~
とか話していると!

でた~タチウオが
一匹まるごと入った鍋

さきほどの金属は鍋の
載せる足だったんですね

太刀魚焼き
さらにタチウオの焼いた
ものが届く!!
どのくらい大きいがiPhone
置くもiPhoneは大きいのか
ら小さいのまであるから、
対比にならないという声(笑)

大きさ比べ
ミンティアならわかると言われ
置いてみた。私がミンティア
持っていることを知っている
ブロガーの観察力は鋭い(笑)

お店の人が骨除去
撮影が一通り終わった頃
骨を除去してくれるお店の方
大きいから骨も取りやすい!

鍋物
鍋物なんですが、タチウオ
だとわかりにくいですね(笑)

ラーメン
最後に〆のラーメン投入(笑)

今まで高級料理と思っていた
のが、このラーメン投入で
B級グルメに見えてくる~(爆)

そんなことない???(*^^*)

メニュー
これから行かれる人の
為にメニューをパチリ

セットメニュー
こちらセットメニュー

名刺
最後は名刺をいただき
この地図の方がわかり
やすいですかね・・・

チェジュ市の繁華街に
あり便利。話のネタに
この店使えます(笑)

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■チェジュマダン
■済州市老衡洞914-2
■TEL 韓国 064-749-5501
地図
33.486488,126.484337
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

| 済州島の旅 | 01時20分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンマ海苔巻き 食べた~ 西帰浦オルレ市場

KPOP博物館の続きです

次にやってきたのは
西帰浦オルレ市場

ウジョンフェセンター
これこれ、イラ韓に出て
いたウジョンフェセンター

さんま海苔巻き
さんま海苔巻き

前、記事にしたことが
あるの覚えてますか?

そのときの記事

サンマキンパ
イラ韓のときにここが
入口だったようですが
そんな雰囲気でない。

サンマ巻き
ガイドのアミさんが
店員さんに聞いて
いる。入口が変更
になったとのこと。

アミさんも何度か
訪れていて、この
入口が変更されて
から初めてみたい

新入口
お~ここが新しい
入口なんですね

秋刀魚まるごと
さんま海苔巻きは
3,000/4,000ウォン

値段の違いは梱包時
すなわちテイクアウト
が4,000ウォン。味見
程度でいいのでお店
に入らず外で食べる
ことになりました(^^)

お任せガイド
アミさんにお任せして

べンチ
お店の向かい側にあった
こんなベンチで食べました

オルレ市場名物
さんまが丸ごと一匹~!
インパクトあります(笑)

骨がない
気になるのが骨なんで
すが、あれ入ってない?

珍味
ご覧のように骨は抜か
れてます。これなら安心
そして、うまうま~

味は想像していた通り

試してみたい方はご飯
とサンマと韓国海苔を
一緒に口の中に入れて
食べてみるとわかる(爆)

オルレ市場
市場に進むと・・・

2号店
またサンマ海苔巻き
ついにニセモノ出て
きたか…と思ったら

大繁盛
2号店が出来たとのこと
すごいよ。サンマ巻き(笑)

特徴
オルレ市場の特徴は
市場の真ん中に水が
流れていること。綺麗

水車
水車などもありましたよ

金魚
そして金魚などもいました

柵
柵はベンチ代わりにもなり

スイーツ
周りにあるお店でスイーツ
でも食べながら。まったり

市場の魅力
市場ですから地元の方が
買う物がわかり、どのような
生活しているか想像がつく

チェジュ名物のみかん
チェジュ名物のみかん

こんなに需要があると
いうことですよね(^^)

バイク
こんなに人通りが多い
のに、ときおりバイクが
走ってくるがこれも日常
の光景。苦情もない(^^)

看板犬
看板犬。チェジュ島独特
の犬だろうか足が短い。
吠えなくてとてもかわいい

トルハルバン
トルハルバンのお土産
デフォルメしてかわいい

千と千尋の神隠し
これは千と千尋の神隠し
で見た一シーンのような

天ぷら
およ、これは天ぷらでは?

食べ物市場
食べ物市場という店

キンパ天ぷら
キンパ天ぷら美味しいよ
とkara3さんから言われて
買って食べてみました

屋台で買うものって大概
紙のコーヒーカップに入っ
ているんですよね(笑)

タレ
そばつゆのようなタレを
お好みでかけて食べます


わかりやすいによう
半分に切ってもらい
中身がわかるように

ご飯は入っていなく
チャプチェみたいな
ものを海苔巻きして
います。これうま~

1,000ウォン(約100円)

いや~市場周りって
本当に楽しいですね

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■西帰浦オルレ市場
■西帰浦西帰洞271-38番地外

■ウジョンフェセンター(さんま巻きの店)
■TEL (韓国) 064-733-8522
地図
22 Jungjeong-ro73beon-gil, Seogwipo, Jeju-do South Korea

Google mapsより

| 済州島の旅 | 12時26分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT