2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿島神宮 東国三社回ることは伊勢神宮参拝に匹敵

息栖(いきす)神社の続きです

パワースポット
鹿島神宮にやってきました
これで東国三社の達成です

東国三社回ることは伊勢神宮
を参拝したことに匹敵するほど
ご利益があるとのこと。 (^^)

駐車場
こちらは他の神宮と違い
駐車場が有料でした

有料駐車場
神宮のそばにあり
普通車300円です

野外駐車場
ここが満車のときは
近くの有料駐車場
に止めますが500円
とちょっと割高です

ご利益
訪れたときは夕方
16時ぐらいでした

屋根の構造
こちらの屋根は
反り上がってます

ドローン禁止
こちらもドローン禁止

樹齢千年
あれに見えるは・・・

神が宿る
御神木

神木
ここには樹齢千年を
超えていそうな神木
が何本もありました

本殿
こちらが本殿

宝物館
宝物館。しかし時間が
遅くて閉館してました
宝刀見たかったなあ


東国三社完成なので
このお守り買わなきゃ
と思っていたら・・・

失敗
鹿島神宮、香取神宮、
息栖神社の三社三枚
それぞれのシールを
貼らないの完成では
ないのです。く~

伊勢神宮
このへこみにシールを
貼るんです。これ初め
からに知っていれば…
本当に悔しいです(笑)

これから行く方へ
失敗しないように
残しておきます

鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズの
お膝元ですからね
このような志向も

高速バス
ここから高速バスで
東京駅や羽田空港
に行けるとは便利

お土産
納豆のお土産の数々
茨城に来たと実感

茶屋
お土産店が早くも
閉店していました

駐車場代金を集め
る人も帰ってしまい

遅く来た方がお得
なのか、早く来て
宝物館みた方が
いいのか悩む(笑)

匹敵
これから行かれる方
のお役に立てれば
幸いです

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■鹿島神宮
■TEL 0299-82-1209
■茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
■鹿島神宮駅から約600m。徒歩約10分
地図
35.968383,140.629474
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 北関東観光 | 12時24分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“二つ折り財布”男子はダメ? これでわかる結婚できない男子の特徴

昨日読んだブログ
これが面白かった~(^^)
“二つ折り財布”男子はダメ?彼の財布でわかる「結婚しちゃいけない度」【恋占ニュース】

ポーターファン
ブログ記事によれば
二つ折りの財布の持ち主は
ちょっとだらしないけど、まあいいダンナさんになりそう。
とのこと。よく分析しているなと感じる(^^)

満作もリツイート? トラックバックじゃないけど
書かせていただきます!

題して「これでわかる結婚できない男子の特徴」

<1.飲み会が嫌い>
乾杯
飲み会が好きでない人は人との交流が難しく
結婚生活にも支障をきたす恐れあり。
アルコール飲めない人でも飲み会好きという方は
人間関係が良好で結婚生活もうまくいく。


<2.使っているケータイが古い>
昔の携帯電話
何年前のガラケーでしょうか・・・。(写真はイメージ)
機種変しなくて昔の携帯電話を未だに使っている方。
今やスマートフォンの普及率が90%を超え、連絡の
やりとりはLINEとか一般的になっている。
これではデートの連絡も取りにくく、
生活スタイルを変えないという生き方は
結婚生活は無理でしょう。


<3.Suicaを使わない>
Suica
前にも書きましたが、Suica使わずに
切符を買う方は自分のことしか
考えられずに他人を尊重することができない。
結婚生活は辛抱強い奥さんなら可?


<4.クレジットカードがない>
クレジットカード
クレジットカードがない人はブラックで契約できないのか
クレジットカードを作ると自己破産するとか考える方。
社会を信用できない方は彼女も信用できないことでしょう。
持ってない人は避けた方が無難。


<5.LINEのIDを教えない?>
LINE
「LINEのID教えて?」
と言われて教えない方。
これではコミュニケーションが取れない。

実は、こういう人こそ結婚すべき理想の彼
むやみに連絡先を教えない
こういう方こそ堅実で結婚には最適。

アタックすべき理想の男子!

嫌われていると思わず。次いつか会える?
と聞く方がベター。
気がないなら会わないと答えるし
気があるなら日時を答えるはず。

以上、他にも見分け方あったら教えてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 満作の知恵 | 09時18分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息栖(いきす)神社 日本三大霊水 忍潮井(おしおい)

茨城県神栖市にある
息栖(いきす)神社に
行ってきました。

パワースポット
そう香取神宮に続き
パワースポット巡りです

利根川
利根川に面しており
奥には水門が見える

忍潮井(おしおい)
忍潮井(おしおい)
昔海水と淡水が混ざる
場所に淡水の湧き水が
出たことから忍潮井と
呼ばれたとのこと。

女瓶(めがめ)
こちらの小さい鳥居が
ある方が女瓶(めがめ)

男瓶(おがめ)
大きい鳥居がある方が
男瓶(おがめ)とのこと
両方とも湧き水が出て
おり日本三大霊水の
一つに数えられている

日本三大霊水
ちょっと離れてみると
わかりやすいですよね

ボート乗り場
ここにボードがあるとい
うことはあの門を通って
行き来しているようです

関東近郊
水門から息栖神社を
見ることこんな感じ
一直線に並んでます

常盤利根川
利根川と思っていたが
後から地図で確認する
と支流の常盤利根川で
あることがわかった。

上流側
こちらが上流側です

日本三大霊水
それでは参拝しましょう

パワースポット
この木は・・・

オカダマの木
招霊(オガタマ)の木

調べてみると一年中、
葉がついている常緑樹

天にまっすぐ伸びること
から招霊木と呼ばれて
いるとのこと。

害虫に強い
こういう葉には大概虫が
付いて食われるのが多い
のですが、虫に食われた
形跡がない不思議な葉

御本殿
本殿。ちなみに斜めに
撮るのはご神体などが
写り込まないように配慮
しているからなんです。

神木
御神木がありました

樹齢
こちらも樹齢千年を
超えるものでした。

構造物
やっぱり気になるのは
屋根。こちらは反って
ません。なぜかな・・・

日本建築
年とともに垂れ下がる
ので初めから反って
建てていると聞きます

ここは垂れ下がって
きたのでしょうか。
まさかそれはないよね

屋根が気になる満作でした


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■息栖(いきす)神社
■TEL 0299-92-2300
■茨城県神栖市息栖2882
■小見川駅駅から約6km
地図
35.885398,140.623626
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 北関東観光 | 07時58分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT