2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さざれ石の実物を見た! 滋賀パワースポット 多賀大社

彦根名物の続きです

滋賀県のパワースポット
多賀大社にやってきました

絵馬通り
参道「絵馬通り」

多賀大社
滋賀では「お多賀さん」の
名で親しまれる多賀大社

滋賀パワースポット
水路には水が流れ

水の流れ
水音が心地よい

せせらぎ
その川の流れは
大社の前を流れ

滋賀パワースポット
その水はこの太鼓
橋の下を流れる…

太鼓橋
石でできた太鼓橋を
渡るにはちょっと危
ない。こういうところ
で怪我しちゃいけな
いので迂回して通過

滋賀パワースポット
日本最古の書物「古事記」
にも出てくる歴史ある神社

オタマジャクシ
お守りにもなっているしゃもじ
お多賀杓子(おたがじゃくし)

お玉杓子、オタマジャクシの
語源になっているそうです

滋賀パワースポット
本殿の美しさ。息を
呑むほど神々しい

社務所
社務所でさえ、この美

夫婦木
これ御神木?

不思議な木
一本の木が分かれた
のでしょうか、それとも
二本の木だったのか。

まるで夫婦のようです

君が代
さざれ石の説明文

奇石
これがさざれ石!
初めて見ました!

お目出度い
さざれ石とは小さな石が
長い年月をかけて一つの
大きな石となるメデタイ石

庭園
その他にみどころは
太閤秀吉のゆかりの
奥書院・庭園拝観

長寿そば
長寿そばも気になる
が食べたばかりなの
で次回楽しみとする

さざれ石の実物見た
い方はぜひ

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■多賀大社
■TEL 0749-48-1101
■滋賀県犬上郡多賀町多賀604
■近江鉄道多賀線多賀大社前駅より 徒歩約10分
地図
35.224644,136.290909
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 関西神戸観光 | 23時32分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい音楽聴いてますか? 魂ゆすぶる曲 Galantis Galantis - No Money に泣いた

旅行記の途中ですが
どうしても伝えたくて

音楽聴かない人は早く老ける
とか聞いたことないですか?

自分はなるべく音楽聴くように
しています。Youtubeとか登録
してくれる人がいるから無料
で聞くことができますよね(*^^*)

流れている曲
このごろは巷に流れるいる
BGMをShazam(シャザム)
使って曲を特定してます。

その中でオススメの3曲を
お知らせしたいと思います

Les Gordon - Magma


Les Gordonというフランス
の音楽メーカー。Magma
(マグマ)という曲。なんと
いうジャンルになるんだろ
うか。マリンバと思われる
楽器で今にも踊りだしそう
な軽快なテンポが心地よい

Imany – Don't be so shy


IMANY(イマニー)コモロ
諸島出身の女性シンガー

モデルをしていたが音楽
への夢を捨てきれず自作
CDを作り、心を打つ歌声
がネットで話題となり念願
の歌手デビューを果たした

Galantis - No Money


Galantis(ギャランティス)
スウェーデン出身の音楽
プロデューサー二人組

曲を聞いてダンスミュージック
と思っていたが、歌詞が気に
なり調べてみると。なんとイジ
メに立ち向かう曲だった(@o@)

鼻歌から始まる曲は今から
いじめっ子に戦い挑む心境

曲の内容は・・・

なんと呼ばれようが1ドル
さえも渡すつもりはない

殴られてもまた起き上がる

今回は、今回は・・・

逃げない

今回は違う

ということを歌っている

この意味を知ったら
泣けてきました・・・

イジメに悩んでいる人に
送りたい・・・。世界中から
イジメがなくなりますように

いい音楽は人に伝えたい

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

| オススメサイト | 20時20分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彦根名物をいただく ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店

JAL SKY Wi-Fiの続きです

伊丹空港からバスと電車を
乗り継いでやってきたのは

彦根名物
彦根。ひこにゃんで
有名になりましたよね

ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
まずは昼飯。彦根名物
近江ちゃんぽんをいただ
きます。ちゃんぽんって
長崎の名物だと思ったら
彦根も名物なんですね

創業昭和38年
創業昭和38年
ちゃんぽん亭

ランキングNo.1
ランキングNo.1が
半チャーハンセット
悩むなあ・・・

彦根名物
店内は常連客でしょうか
たくさんいましたよ(^^)

ちゃんぽん麺
これが近江ちゃんぽん

チゲ
旨辛チゲ。これも気になる

豚そば
豚そばもおいしそ~

彦根名物
唐揚げも餃子も食べたい

アジアンフェア
なになに?パクチー入り?
これも食べたい!!

お得メニュー
お~セットなら安くなるんですね

パーティーセット
パーティーセット?
あ~これで飲みたい(笑)

通な食べ方
このでかい瓶は酢

酢
通は酢を入れる?

了解で~す(笑)

しかし、あまりの
旨さに酢を入れる
のを忘れてしまう

ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
ぽちぽち氏は
近江ちゃんぽん

唐揚げ
に、からあげセット

旨辛チゲ
で、自分は旨辛チゲに

餃子セット
餃子をセット。ごはんも
付くけど。キャンセル

ご飯も入れたらカロリー
の取り過ぎですねよね

東京進出
ここはうまかった~

東京にないかなと
思ったら、東京に
出店済みでした

帰ったら楽しみ(^^)

近畿旅行は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
■TEL 0749-23-1616
■滋賀県彦根市旭町9-6
■JR東海道本線彦根駅より 徒歩約1分
地図
35.272700,136.262496
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 関西神戸観光 | 18時56分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT