2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Zenfone3 台湾版 免税店 で買う場合のまとめ

Zenfone3 台湾で購入する場合のまとめ

<1.エアチケットの予約>

台湾で買う
格安で台湾に行きたいならLCC
で台湾に行くのが一番でしょう

日本と台湾に就航しているLCCは
ピーチ、ジェットスター、春秋航空、
バニラエアなど数多くあります。

今回使ったバニラエアでも通常
料金のシンプルなら片道1万円
切る安さ。深夜便があるため
月曜の早朝に成田空港到着
有給休暇使うことなく旅行可能

台湾版 買う場合
また、できるだけ安く行きたい
ならセール期間中のワクワク
運賃なら片道約6千円となる。


<2.宿の予約>

ただ寝るだけでいいというなら
カプセルホテルはどうでしょう

台湾版 買う
実際泊まったインキューブ民権店

楽天トラベルから予約可能でした


<3.桃園空港から台北へ移動>

便利なバス
安いバスがオススメ
バスの乗り方など


<4.台湾地下鉄の乗り方>

購入のまとめ
台湾の地下鉄は切符では
なくこのトークンを使います
地下鉄の乗り方


<5.免税の受けられるASUSショップ>

免税店
本体は免税の受けられる
ASUS ショップで購入します


<6.auのSIMは要注意>

デュアルSIM
自分はSIM1にauの
かけ放題SIMを入れ

SIM2にデータ通信用
の格安SIMを入れて
使おうと想定していた

問題点
しかし、SIMは認識して
いるもののau 独自の
CDMA2000という規格
のために通信ができ
ないという。詳しくは
ZenFone 3はau系回線(VoLTE)で使える?使えない?試してみた
を参考にしてください


<7.DOCOMOのSIMは成功>

同時待ち受け
試しに自分の持っている
音声契約付き格安SIMと
データ通信用SIMを二つ
入れてみたら使えました

DOCOMO系格安SIMです


<8.技適マークは?>

認証
残念ながら技適マークは
ありませんでした。しかし
2016年5月21日から規制
緩和があり日本で使って
も問題ないようです(^^)

詳しく知りたい方は
国内未発売zenfone3に技適マークがなくても使用可能なわけ
を参考にしてください


<9.日本販売との違いは?>

ATOKプリインストール
技適マークがないこと

日本国内でASUSのサ
ポートが受けられない

シャッター音がしない

このぐらいでしょうか

以上、どなたかの
お役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| 台湾旅行記 | 17時03分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zenfone3 ZE520KL 台湾で買ったら激安だった もちろんSIMフリースマホ

Mr.Lin's三明治の続きです

地下鉄に乗るために
中山国小駅へ向かう

台湾旅行記
途中屋台街があった
ここで朝食食べれば
よかったかな(^^)

双城美食街
双城美食街というみたい
24時間営業ってすごい!

中山小学校
中山国小駅に到着

地下鉄の乗り方
中山国小駅
ここから地下鉄に乗り
忠孝復興駅を目指す

トークン
台湾の地下鉄は切符で
はなくトークンと呼ばれる
繰り返し使えるように作っ
た非接触ICが入ったモノ

料金は20台湾ドル 約70円

ちなみにNT$(台湾ドル)=と
表記されているところと元
と表記されている場所あり
まりますが同じ通貨です。

台湾地下鉄の乗り方
改札はトークンを
タッチして入ります

忠孝復興駅
忠孝復興駅到着

激安
地下鉄と思えない
ぐらい天井が高い

難点
SOGOは2番出口ね
と2番出口に出てし
まった。これ間違い

口コミ感想
改札の出口ですが

ブロガー
ここでタッチしても
改札は開かない。

トークンを入れる
ことで改札が開く

鼎泰豊
11時開店前なのに
地下の食品売り場
は開いていたよ!

あら鼎泰豊(ディン
タイフォン)まであっ
たよ。ここで朝食で
もよかったかも(^^)

SOGO太平洋百貨店
時間がまだ早いので
外観の写真を撮ろう
としたら、あれ? こん
な緑色の壁だっけ?

ストリートビューで
見たものと違う…

復興館
案の定、こちらの8F
にはASUSショップは
なかった。こちらの
SOGO太平洋百貨店
は復興館といい。

ASUS ショップのあるは

忠孝館
その筋向いにもSOGO
が見えた。これこれ!
ストリートビューで見た
SOGO太平洋百貨店

こちらは忠孝館という

ASUSショップの入って
いるのはこちらです!

忠孝館
忠孝復興駅にはSOGO
が二つあり、忠孝館
4番出口直結でしたよ

家電品売り場
こちらも8Fが家電品売り場

SIMフリースマホ
ここの8FにASUSショップ
があり、ここでお目当ての
Zenfone3 ZE520KLを購入

店員に ZE520KL というと
色を聞かれてゴールドと
答え、カードで支払い。

定価で7,990台湾ドル

カバーとかフィルムは
要らないかと聞かれて
あまり安くなってない
ので要らないと断った

免税品
免税でなるので9Fに行け
と言われやってきた。ここ
です。税金を免除してもら
うには手続きが必要です。

TRS退税
売上伝票とパスポートを
渡すと、このパンフレット
を渡されて、空港のどこ
でお金返してくれるのか

どこか探していると・・・

退税
え? ここで返してくれるの!?

カードで支払ったのに
現金で返してくれた(^^)

税金還付
明細も渡され380台湾ドル
の税金が手数料? 53台湾
ドル引かれて 327台湾ドル
戻ってきましたよ。やった!

空港ではなく百貨店内で
戻ってくるとは嬉しい誤算

使用方法
Zenfone3をなぜ買ったか
というと二つのSIMを同時
待ち受けが可能。通話は
SIM1を使いデータ通信は
SIM2を使うということ可能

激安
日本なら39,800円に消費税
がプラスされ42,984円もする

今回楽天カードで支払った
請求額は26,845円でした

戻ってきた327台湾ドルは
3.4で計算すれば1,111円

26845 - 1111 = 25,734円

すなわち 25,734円で手に
入れたことになる。日本で
買ったときの差額でLCC
のチケット代十分出るので

Zenfone3買う予定の方は
ぜひ台湾旅行ついでに
買うのはどうでしょうか?

要点だけまとめた記事はこちら

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■太平洋SOGO 忠孝館
■TEL (台湾) 02-2776-5555
■台北市忠孝東路四段45號
■MRT忠孝復興駅4番出口直結
地図
25.041857,121.544985
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 台湾旅行記 | 11時32分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行記6 台湾の朝食 ポークステーキ Mr.Lin's三明治

インキューブ民権店の続きです

本日はZenfone3を買いに
行く日ですがまだ早いので
ブログ更新
ブログ更新。台湾旅行中に
近畿旅行記を書かなくては
いけない。このつらさ(笑)

Zenfone3を買う前に
手機王
まず手機王にて価格調査。
一番安く買える店がわかる
台湾版の価格.comですね

ZE520KL定価7,990台湾ドル
なので約2,000円ぐらい安く
買える。しかし小さい店なら
免税にならないしカードで払
うと3%の手数料が取られると
いう情報あり。予約が必要と
いう店もありさらに価格交渉
するのも面倒と考えた(^^)

だったらASUSショップのある
百貨店で買ったら定価だけど
カードで払えて免税にもなるし
予約も必要ないことから百貨
店が買うことにする。百貨店
の開店は11時。それまで暇

近くに美味しい朝食はないか
検索してみるとMr.Lin's三明治
という店が評判がよいので
行くことに決めました(^^)

ホテル外観
昨日は暗くてよくわからなかった
けど、外観はこんな感じだった

台湾名物
さすが台湾ですね
スクーターがびっしり

台湾旅行記
向かいにあったのは…

コインランドリー
コインランドリーかな

UFOキャッチャー
でもUFOキャッチャーが
あるのにはびっくり(笑)

ゲームセンター
見ているとやってみたく
なりますよね~(爆)

レンタサイクル
これはレンタサイクル
自転車で回るという
のもステキかなも(^^)

台湾公園
ここは公園みたい

ミスターリン
これ遊具かなオブジェかな

台湾旅行ブログ
この交差点を渡れば
もうすぐ・・・

口コミ感想
ありました!
え~混んでる

台湾旅行記
どうしよう…
諦めようか

サンドイッチ有名店
まずメニュー見てみた
ここはサンドイッチが
美味しいらしい・・・

ドリンクメニュー
飲み物はどれにするかな
と思ったらポークステーキ
なるものを見つけてしまう

混んでいる店内
混んでいるけどどうしようか
悩んでいたら席が空きました
持ち帰る人が多いみたい

これはチャンスと思い注文

台湾の朝食
ポークステーキ、ライス
スープ付き95台湾ドル
約320円を頼んでみた

日本人好み
豚肉を焼いて味付けは
コショウのみ。シンプル
だけど旨い。玉子焼き
と野菜も付いている。

スープ付き
スープ付きで朝から
食べ過ぎかな~(笑)

日本語可
日本語堪能な店員が
いて食べている時にも
日本人と会いました。

また食べたいと思う店
でしたよ。次回は必ず
フレンチトーストで(笑)

次はZenfone3ゲットです

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■Mr.Lin's三明治
■台北市中山区農安街8-2号
■中山口小駅より徒歩約6分
地図
25.064886,121.523456
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 台湾旅行記 | 07時34分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT