2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山に登れない方のため 富士塚がある 品川神社 行ってみた

羽田空港 撮影 クルーズの続きです

北品川観光
品川神社に行ってきました

東京十社の一つ
品川神社はJR品川駅から南へ
約2km離れた場所にあり。東京
十社の一つでもある神社です

石段
旧東海道沿いの近くにあり
参勤交代があった江戸時代
大変な賑わいだったという。

眺望
石段は結構急で上りきって
振り返るとこんな感じ

遊具
遊具があった。子供の頃
こういうところでよく遊ん
だけど、今は遊んでいる
子供はいませんでした。

鳥居
鳥居がたくさん

能舞台
これは能舞台かな

本殿
こちらが本殿

境内
振り返るとこんな感じ

絵馬
絵馬の数で人気がわかる?

宝物殿
宝物殿もありましたよ

品川富士
これが富士塚かな

富士品川
やはり富士塚でした

富士山信仰があった昔
富士山に登ることがで
きない方のためだった

富士登山道
登山道発見

体験記
登ってみました

レポ
頂上は平らで
結構広かった

見晴らし
見晴らしはこんな感じ

参道
旧東海道に続く参道

京急の電車からも
見えていたのですが
知りませんでした

品川富士
品川富士と呼ばれる富士塚
は約15mとのこと。道路から
の高さは約50mぐらいかな。

もやもや
あれ、こちらにも階段がある

登山道
こちらが本当の登山道みたい

三合目
三合目とかちゃんと印がある

品川観光
こちらが正式?な登山道の
入口がこちらでした(笑)

以上、どなたかのお役に
立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■品川神社
■東京都品川区北品川3丁目7-15
■京急本線新馬場駅北口より徒歩約3分
地図
35.618381,139.740701
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 東京その他観光 | 07時53分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港 撮影 クルーズ 羽田沖でジャンボ機の捕獲を狙おう!参加してみた

羽田沖でジャンボ機の捕獲を狙おう!クルーズ
というものに参加してきました

天王洲ヤマツピア
集合場所は東品川に
ある天王洲ヤマツピア

受付場所
受付の場所がこのビル

天王洲ヤマツピア
ここがちょっとわかりにくい

地図
35.699151,139.814094
(Google maps)

わかりやすいように地図を
マップリンクしておきます

集合場所
レストランのようになって
ましたがここで集合しトイレ
済ましてから出発します。

なお荷物は預かってもらえ
ないので駅などのコインロ
ッカー利用した方がよい。

チップ号
このチップ号で羽田沖に向かいました

定員
36人乗りですが撮影で動き回れる
ようの配慮なのか20名で運行する
ようです。今回は19名で運行でした

海のキリン
ニックネーム「港のキリン」と呼ばれる
船にコンテナを積むガントリークレーン

奥に見えるのはレインボーブリッジ
お台場を横目に南下します

防寒着
防寒着も用意されており
風が寒いときでも大丈夫

船長のカメラ
船長のカメラ。船長も撮影していたが
もしかして趣味が昂じてクルージング
作ってしまったとかじゃないかな(^^;

羽田管制塔
管制塔近くにやってきた。こんなに
近くに飛行機が見える~。すごい!

地図
35.540938, 139.813060
(Google maps)

その後、着いたのはこの辺です

体験レポ
撮影している人も入れたら
だいたいどのくらいの距離か
わかってもらえると思います

感想、口コミ
ズームアップしたらこんな感じ

ブログ記事
撮影しなくても飛行機好きなら
たまらない。右に大きくバンク
しながら旋回し上昇していく。

ナギ
ご覧のように凪。こんなに風の
ない日は珍しい。超ラッキー!

スターウォーズデザインの機体
やったー。これは珍しいANAの
スターウォーズデザインの機体

たくあんちゃん
これみなさん「たくあん」と呼んで
いた。ん~悲しいような愛称(笑)

LH717便
このツアーの売りである747型
ジャンボジェット機ルフトハンザ
航空LH717便。船内からこんな
感じで見ることができます(^^)

体験記
雰囲気伝わりますでしょうか?

ツアー代金は一人4,700円
詳しくはこちらをどうぞ

羽田沖でジャンボ機の捕獲を狙おう!クルーズ

以上、どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■天王洲ヤマツピア
■TEL 03-3454-0432
■東京都品川区東品川1丁目39-21
■りんかい線天王洲アイル駅出口より徒歩約7分
地図
35.699151,139.814094
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

| 東京その他観光 | 22時20分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港-韓国-日本への闇金塊ルート 親切心から犯罪者になってしまうかも


4月20日、福岡市内で現金3億8400万円が
奪われる事件が発生。直後に福岡空港で現金
約7億3500万円を不正に海外に運び出そう
としていた韓国人ら4名が逮捕されたニュース
は記憶に新しい。これは意外な真実があった

これを伝える産経ニュース

急増する金密輸、消費税分がまるまる利益に 制度悪用の“錬金術”

要するに申告しないで国内で金を売れば
消費税分の8%が儲かるという仕組みだ

運び屋を一般市民から募る場合もある
大阪市職員が捕まった例。西日本新聞

「報酬14万円」「空港で受け取り」 大阪市職員、金塊密輸認める

香港-韓国-日本への闇金塊ルート
手口は香港で金塊を購入し韓国経由で日本
に入ってくる。一度韓国を経由するのは分散
とカモフラージュのため。一人で行って見つ
かった場合全部没収される可能性があるが
複数人で分散することで重量のチェックなど
怪しまれずに通ることができるからとのこと。

親切心から犯罪者になってしまう
仁川空港などの制限エリアで日本へ向かう
人たちに金塊を受け渡す。と手口が明らかに

写真はすべてイメージ

実際あった話
知っている人は荷物少ないね。と声かれられ
荷物を持って欲しいと頼まれたことがあるとの
こと。この荷物が違法性なものであった場合に
知らなかったでは済まされない。日本人は親切
だからすぐ快諾してしまう人が多いらしいが、
親切心が犯罪の片棒を担いでしまう恐れあり

韓国へよく行かれる方は気をつけて
いただきたい


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ニュース | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT