2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーチミン 空港に着いて ベトナム通貨ドンの入手 キャッシングのやり方 換金レートなど

CZ367の続きです

無事入国することできました

ホーチミン空港
まずやることはプリペイド
SIMの購入ですが現金で
ないと買えないのです。

両替所
あった両替所

ホーチミン
向かいにはATM


こちらのATMは
お客さんがいたので

ベトナム通貨ドン
このシティバンクの
ATMでも大丈夫かな

VISAクレジットカード
VISAのマークがあるの
で、これでキャッシング

いつも使っている楽天
カードを入れてみます

ホーチミン
お~日本語使えるじゃん

ベトナム通貨ドン
暗証番号入れて

キャッシングのやり方
キャッシングするので
クレジットカードを選び

手数料
あらら、手数料がかかるのね
60,000ドンは約300円です。
まあ仕方ない

換金レート
ベトナムの物価は約3分の1
2,000,000ドンなら約1万円で
すが3万円分の価値がある。

換金レート
この画面が出て現金が出た
のですが、慌てていたのか
写真がない。く~失敗した

ベトナム通貨ドン
これは帰国間際に撮影した
ベトナムの通貨ドン。コイン
がなくて全て紙幣でした。

スリが多いというので二箇所
に分けて持ち歩きましたが、
桁数が多くて出し間違える
ケースあり。注意してください

気になるレートは2,060,000ドン
かかったわけですが請求された
のが9,853円。レートは20.907

これレートで10,000円で換金
するなら2,090,700ドンとなる

両替所では換金していない
が注意が必要。詳しくはこち
らの記事
をご覧ください。

換金レート
ベトナムはドン通貨は桁数
が多いのでわかりにくい。

簡単な換算方法を二つ
紹介します。掛け算が
得意な方はこちら(^^;

計算方法
もう一つは二桁隠して
半分にするというもの

お土産物屋では日本円
でも支払い可能な場所
があるので日本円で支
払った方が間違いない

例えば、Tシャツ40万ドンと
言われて約2,000円なんで
すが、物価が3分の1なので
約6,000円のTシャツになる

メーカーもわからないシャツ
に6,000円分支払います???

自分なら2枚1,000円なら買
おうかと思っていたのですが

Tシャツの相場は250円とか
で、下調べ必要と感じました

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ホーチミン旅行記 | 10時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CZ367 広州発 ホーチミン行 中国南方航空 7時間40分遅れて 爆睡する

空港滞在13時間の続き

早朝4時やっと飛行機に乗り込みます

中国南方航空
本当に飛ぶんだろうか
と不安ですが乗るしかない

CZ367
夜の便だったので景色は
無理だろうと思ったので
通路側の座席を確保。

座席間隔
エアバス320の機材は
座席間隔はこのぐらい

シートレイアウト
シートレイアウトは3-3

CZ367便は本来なら
広州20:15発で2時間
35分でホーチミンに着
く。現地との時差がある
ので現地時間は21:50

4時出発なら現地時間
5時35分に到着予定。

1泊少なくなったので
機内食などは無視し
て爆睡しました。なの
で機内食のレポなし

爆睡する
着陸する直前。斜め
後ろの方は3列シート
をフルに活用して横
になって寝ている。

頭いい!!自分も真似
すればよかった(笑)

ANA
あれ? ANAでいて
日本に戻ってきた
かと思っちゃった

ホーチミン行
朝5時の臨時便みたい
なもんだから待ってい
る乗客がいなかった

7時間40分遅れて
みんなと同じ方向に
歩いていく。まさか
日本じゃないよね~

ホーチミン
読めない文字で日本で
ないことに一安心(笑)

中国南方航空
外の植物も明らかに
南国風のもの(笑)

ベトナム旅行記
英語が表記してある
のでわかる。ここ右ね

免税店
あら、入国前に免税店が!!

入国審査
これからベトナムに入国します
ベトナム入国の際に入国カード
とかなくeチケットが必要です

eチケット印刷忘れずにお持ち
ください。また審査がゆるい
かなと思ったけど。ベトナム
を出国してから30日以内の
人、パスポートの有効期限
が残り6ヶ月未満の方は入
国拒否されると聞きました。

お気をつけください

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ホーチミン旅行記 | 18時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型車両 中国高速鉄道 新幹線に似ていても完全に独自と主張

Yahoo!ニュースを見てびっくり

中国高速鉄道新型車両が運行開始、「完全に独自で開発」

26日から運行開始した
中国の新型車両CR400

復興号
出典:http://www.sohu.com

これ、どう見て東北新幹線
に似てませんか? そう思う
のは自分だけかな・・・。

そっくりですよね? と問いた
だしたら外は似てても中身が
違いますとかというのかな(笑)

以上話のネタになれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

| ニュース | 19時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT