PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁川空港と金浦空港を間違い 更にホテル見つからず


前日の続きです

仁川空港と金浦空港
重大なミスというのは予約したホテルは金浦空港近くじゃなくて仁川空港近くに
取ったこと。空港近くを探していて自分の到着空港が頭に入っておらず
キャンセルも無料だしとりあえず取っておこうと思ったのが間違いでした。

さしずめ羽田空港に到着。成田のホテルへ向かう感じ(>_<)
金浦空港は仁川空港とソウル駅の中間にあるので日本ほど離れて
いるわけじゃないが成田空港を仁川空港に見立てたら
千葉か船橋辺りに金浦空港がある感じ。

空港線に乗り仁川空港目指します

仁川空港と金浦空港違い
韓国版SuicaのT-moneyにチャージします。
日本語表記があるのでわかりやすい!

仁川空港と金浦空港
韓国ではチャージを充電と言います(笑)

仁川空港と金浦空港違い
え?駅のホームなんですが自転車!?
もしかして電車に乗るの???
しかし、この人どうやって地下深いこのホームまで
どうやって運んだんでしょう・・・

空港線地下鉄
やっぱり地下鉄に乗ってきました。すごいなあ韓国の地下鉄

仁川国際空港
仁川国際空港に着きました。満作ってバカですね(笑)

仁川空港モノレール
イルミネーションが綺麗。この上モノレールのホームになるみたいです

無料シャトルバス
無料シャトルバスが19:00で終了。
まあ800mだから10分ぐらいで着くだろうと思ったのが間違い

ホテルが見つからず
方向は間違いない。この広い駐車場を抜けていけば宿

仁川空港と金浦空港違い
誰も歩かない道をまだ開通していないモノレール沿いを歩きました

ホテルが見つからず
やがてホテルとビルが立ち並ぶところが見えてきました

韓国旅行記
イーマートの隣がホテルのはず
本当は矢印のところが宿なんですが
向こうにホテルらししきネオン発見!

ホテルレポート
ズームアップしてみたらとホテルと書いている。
ここに間違いないと行ってみたら

韓国旅行記
予約したのはゲストハウスなので
こんな立派なホテルなはずがない!

いいかげんな地図
地図を再確認。イーマートの隣だと思ったがよく地図をみると
吹き出しのようになっているところがホテルの場所???

凍傷
で???の場所に行ったら何もない。このときに気温氷点下2℃ぐらい
ホント死ぬかと思いました。

仁川エアポートゲストハウス
このミニストップのあるビルがゲストハウスだったのですが、
看板が出ていないためにこの周りの一時間半さまよいました。

アバウトすぎる地図の書き方。やめて~

続きはこちら

関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 22時38分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは!
なかなかいい表紙ですね!これからFC2で一緒に頑張りましょうね。^^

| seoulmiki | 2012/01/19 00:05 | URL |

満作さん、寒空の下1時間半の放浪お疲れ様でした。楽天トラベルのサイトの情報によると空港到着後、ホテルに電話すると迎えに来てくれるサービスがあるみたいですよ。

| まっちゃん | 2012/01/19 00:18 | URL |

コメント書こうとしたら、記事が削除されていますと表示されてびっくりしました。
お引越しだったんですね。w

私も何度もホテルやゲストハウスのいい加減な地図に泣かされてます。w
3時間探してたこともありました。w

| LUCKYBELL | 2012/01/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

FC2にいらっしゃいませ(^。^)

氷点下2度に1時間半…
確かに死んじゃいますよね。

自力でなんとかするしかないのは、
真冬のフリーなキャンプ場と同じかも(^_^;



| itchann | 2012/01/19 05:02 | URL |

とってもきれいな写真で自分も行ってるような気になっちゃいます!

| にじいろ堂 のぞみん | 2012/01/19 07:29 | URL |

にじいろ堂 のぞみんさん

> とってもきれいな写真で自分も行ってるような気になっちゃいます!

コメントありがとうございます
文章より写真を多用して視覚効果を狙っています。
その方が文章読むより早く理解できるし、イメージとして記憶しやすいという利点があります。
よかったらまたお越しください

| 豊年満作 | 2012/01/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん

> 満作さん、寒空の下1時間半の放浪お疲れ様でした。楽天トラベルのサイトの情報によると空港到着後、ホテルに電話すると迎えに来てくれるサービスがあるみたいですよ。

コメントありがとうございます
電話しても韓国語だと思い、初めから無理だと思ってはじめは電話しませんでした。後から電話しても出なくて・・・。
ホテルを使う側として、こんな風に迷うとかわかっていただければいいんです(^^;

| 豊年満作 | 2012/01/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

大変な目にあいましたね。
暗くて寒くて人通りのない海外の知らない場所…。
考えただけで、固まってしまいます。

| ししずちゃん | 2012/01/19 09:08 | URL |

おはようございます。

こちらにお引越しですね。
 登録しておきます。

ホテル探し お疲れ様~~
 見つかってよかったです。

昔ANAでホテル予約なしで シカゴに飛んだとき 現地でなかなかホテルの空室が見つからず 半日ホテル探ししたことがあります(爆)

| bali★toshi | 2012/01/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

大分苦労されましたね(*^_^*)
私だとここまでTRY出来ないですね(^^♪
続きが楽しみです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/01/19 13:17 | URL |

早速引っ越しましたね。
またいろいろトラブルに巻きこまれているようですね。
お疲れ様です。

| ちゃげき | 2012/01/19 15:50 | URL |

引っ越しって面倒なんですよねー^^

新天地でもがんばってください^^

ではまた。

| 愛詩典念 | 2012/01/19 19:55 | URL |

結局FC2ですか。(^^
私も別館がありますが放置状態…(^^;

こっちの方が自由度が高くていいですよね。

しかし今回の記事、申し訳ないけど笑ってしまった(^o^)
特に寒い冬の韓国だと相当体が冷えたでしょうね。

| ぜっとん♪ | 2012/01/19 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1660-a39a530b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT