PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国入国 2012年1月1日より顔写真と指紋採取あり


前日の続きです

韓国入国
飛行時間おおよそ2時間30分
金浦空港に到着しました

2012年1月1日より
すぐに入国審査。日本なら撮影禁止なんですが
撮影禁止マークがないので撮ってみました。
今年の1月1日から入国する全ての外国人は顔写真と指紋が
撮られるためかなり待ちました。知らない人は戸惑っていたし
言葉が通じずなんとかジェスチャーで対応する係官は大変。

顔写真と指紋採取あり
手荷物もらい税関申告して入国。

2012年1月1日より
税関申告のすぐ後ろに銀行が・・・。
迎えの人が入って来れない保安区域です。
1万円が143,000ウォン。日本の空港よりかなりレートがいい。
ちなみに明洞では148,000ウォンと書いていたところあり
満作の得意な海外キャッシングは148,600ウォンでした

顔写真と指紋採取あり
到着口から出ました。ツアーじゃないので迎えの人はいません(笑)

モバイルルーター
予定では、このolleh roaming centerでWi-Fiモバイルルーターを借りるはずでした。

海外パケットし放題
料金は一日当たり8,000ウォン(約560円)
海外パケットし放題より断然安い!

WiMAX egg
形はこんなやつ
日本でも同じ物がありますよね。参考→WiMAX egg

ロッテモール
seoulmikiさんがレポートしていたロッテモールが隣接してました

コインロッカー
その入口はコインロッカーが!
これは役に立ちそうなのでレポしておきます

コインロッカー
小さいタイプのコインロッカーは100ウォン(約7円)

韓国入国
両替機もありました

韓国入国
日本語の案内もありました。これなら安心して利用できそうです

この後重大なミスに気がつきます。どうする満作!

続きはこちら


関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 23時04分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

コインロッカー、安いですね。
安心料がこんなに手頃だなんて(^。^)
しかしこの後何が(?_?)
気になります…

| itchann | 2012/01/17 05:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
入国審査
 ニューヨークのJFKで 移民局に連行されてから
 ほんと苦手になりました。いつもどきどきです(爆)

| balitoshi | 2012/01/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

今度は一人で行ったんですか。
行動力ありますね。
ロッカーはホント安いですね。
さて、そのミスとは・・・。
次回が楽しみです。

| ちゃげき | 2012/01/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

指紋と写真とるようになったんですってね。
それは構わないんだけど、入管の通過にすごく時間がかかるって?!
ただでさえ外国人用にはいつも長蛇の列ができていたのに、入管通過で1時間もかかってたら、夜便の客は交通がなくなっちゃうよ。。
wifiは何のために借りるんですか?
PCの通信としても無線LANと同じ感覚で使えますか?
DOCOMOのデータカードみたいに。
スミマセン。ドシロウトなもんで。。

| たそがれちえぞー | 2012/01/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

アジアの空港でコインロッカーというのは珍しいですね。
ヨーロッパの空港では、荷物預かり所よりもコインロッカーの方が主流ですけど、アジアは荷物預かり所の方が普通ですよね。

| LUCKY BELL | 2012/01/18 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT