PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁川空港 散策 ラスベカスの天井ショーみたいもの発見



前日の続きです

朝食を食べ終わって少し仁川空港を散策します

仁川空港 散策
こちらのおじさん、日本語で「充電するコネクタがわからない」と
喋ってました。携帯電話をいじってます。
私に「充電するところはどこ?」と聞いてきました

ケータイ充電
これ韓国用なので「韓国のケータイ持っているんですか?」と
聞いてみたら韓国用のケータイだと言う。
このおじさんと二人してケータイの充電コネクタを探す(笑)
日本のガラパゴスケータイに似ていて、メモリカードを挿す
カバーやイヤホンのカバーなど紛らわしいカバーがいっぱい。
なんとか見つけ充電することができました

無料充電
これケータイを無料で充電できるコーナーでした。
こちらの方々平気でケータイ充電して、この場から
離れてます。日本では考えられないですよね。
日本もこのぐらい大らかであってもいいはず

仁川空港 散策
先ほど食べたキッチン。出発ロビーの上4Fの真ん中辺にありました

韓国旅行記
デパートメントストア? コンビニなんですけど。
またもミニストップ。韓国ではミニストップのシェアが多いのかな

仁川空港 散策
前回来たときに探したATM。到着ロビーより出発ロビーに多い感じがした

ヒュンダイ
ヒュンダイの自動車が展示されていました

仁川空港 散策
空港広いです。真ん中に吹き抜けが・・・

イベントスペース
下にはイベントができるようなスペースが。降りてみます

伝統工芸
伝統工芸なのかな。これもしかして・・・

韓国の嫁入り
韓国の嫁入りを再現したものじゃないかな
詳しい方どうでしょう?

矛盾
こちらでも凧揚げするんですね・・・
しかし、風向きからしてこうは飛ばないだろう(笑)

修学旅行
修学旅行生?ふざけて水の中に落とそうとしています
向こうで見ているのは引率の先生?
大きな声で注意してました。
自分もふざけてた記憶があります。懐かしいなあ(笑)

24時間営業
こちらのケンタッキーフライドチキンは24時間営業
これなら何があってもしのいでいけそう(笑)

仁川空港 散策
そろそろ地下鉄乗ってソウル向かいます

幻想的な空間
地下鉄へ向かう通路が幻想的な空間に。
写真だとわかりにくいので動画録ってきました


LEDを使っており、一列一列は10cmほど離れてます
流れてくる感じがすごい!
ラスベガスフリーモントストリートの天井ショーみたい。
この中を歩いて見たら頭上の表示スピードと歩くスピードが
違うために頭が混乱して転びそうになりました(笑)

無料なので仁川空港に来たらぜひみていただきたい

続きはこちら

関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 13時12分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 14:09 | |

こんにちは(^^)

私は韓国行ってもいつもタクシー(*^_^*)
見習わないといけませんね(^^)v
凄く幻想的な歩道ですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/01/22 16:28 | URL |

こんにちは!
私もあさっては久々に仁川空港から飛行機に乗ります。私も何か探さなくっちゃ!^^

| seoulmiki | 2012/01/22 19:27 | URL |

ムービングウォークの天井にあんなデッカク文字が流れているんですね(^^
結構派手ですね。

昼間は町田へ出掛けてて、スタバでコーヒーブレイクしてるときにカキコを見ました(^^

誘って頂きましたが、下戸なんでなかなか元は取れそうもないし…(^o^;)

| ぜっとん♪ | 2012/01/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

仁川空港って色々あるんですね。
これは空港の中を観光したり色々美味しそうなものもあるんですね。

| LUCKYBELL | 2012/01/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

日本も欧米から見たら治安が良いらしいですが、
韓国もなんですね。

儒教思想の影響でしょうか?

| itchann | 2012/01/23 05:16 | URL |

韓国に何回か行ったのですが
空港とかは、じっくり散策したことがなくて・・。
いろいろあって楽しそう!足で歩くのは旅には楽しい発見の条件ですね。
それにしても、携帯の充電!その場を離れる勇気はないです~(笑)

| ライリ | 2012/01/23 06:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

仁川経由で海外ってのもありですねぇ~
 来月のバリ島行き  大韓だとそうなります~

| bali★toshi | 2012/01/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

空港、広いですねえ。時間があると、ゆっくり楽しめていいですね。
動く歩道と、天井の動くイルミ。感覚が混乱するのってわかります。

| ししずちゃん | 2012/01/23 12:27 | URL |

地下鉄に乗っている時に、走っている車内の窓から真っ暗な外を見ているとしばらくの間静止した状態で見える画像があるんですよ。
走っている車内から静止した状態で見えるアレはどうやってるんだろ?

| たそがれちえぞー | 2012/01/23 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
こたつで寝ていると....
大きい地震でした~
ちょっとビックリ!
テレビでも....
首都圏でM7がおきる確率が高い!
心配です!
明日の朝....
雪も心配!

フシギです!
ココのブログは凄く読み込みが早い!
読むのにストレスがなくていいです。
引っ越すならここですね~

| rainmanDS&iPad | 2012/01/23 22:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1670-861697ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT