PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁川空港 スケート場 植物園 モノレール


前日の続きです

仁川空港スケート場
あれ?スケート場?

インチョンエアポートスケートリンク
仁川エアポート スケート リンクと書いてありました(笑)

ポリエチレン樹脂
よく見てみると氷ではなくプラスチックです。
たぶん滑りやすいポリエチレンとかいう樹脂ですね

スケートリンク
前日の夜、ここを写真で撮りました。そのときはスケート場とは気がつきませんでした

植物園
上に植物園???
行ってみます

スターガーデン
これ?

仁川空港
見学に来たご一行はエレベーターをのぞいています

植物園
まさか、これだけじゃないのね???

仁川空港モノレール
お~これはモノレールになるんですね!
これができたらエアポートゲストハウスに行くのに便利なるなあ

エアポートモノレール
beyond expectation って予想外? 予想以上?
意味がわからないが、この先はモノレール乗り場になるみたいです

植物園
植物園は閉まったのね・・・

モノレール乗り場
モノレールのホームを横から見るとこんな感じ

インチョンモノレール
こちらの空間おしゃれですよね・・・

仁川国際空港
国際空港という名に恥じないデザインです

仁川空港
オートバイなんかも展示。これは韓国産かな・・・

仁川空港特急列車
あっ、外国人が特急列車の切符を買おうとしています
それはダメなんだってば・・・
知らない方の為に→韓国仁川空港から電車でソウルへ 乗るのはどっち?

韓国旅行記
あ~特急列車乗り場に入ってちゃいました・・・
声かけて教えてあげたかったが人の旅だし
楽しければ、それでいいか

韓国地下鉄空港線
満作はこっち。地下鉄空港線

未来の地下鉄
韓国に来て思ったのが、韓国の地下鉄は進んでいるということ
(満作が見た限り)全てのホームに転落防止用二重扉があったし

地下鉄無線LAN
地下鉄の中はWi-Fiが使えること。もちろん移動中でも。
そしてケータイも途切れることなく通話できるようでした。
日本はこれに関して遅れてますよ~
もし地下鉄乗っていたときに停電などがあって、駅と駅の間で止まったら
連絡取れなくなります。これでいいんですかね・・・

ちなみに技術的には漏洩同軸ケーブルというものを使い実現可能です。
たぶん鉄道会社が負担増になるんでやらないだけだと思うんですが。

ん~がんばれ日本!!

続きはこちら
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 21時18分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

漏洩同軸ケーブル(LCX)を地下鉄に敷設して欲しいですよね。

N700系のように車内で繋がると有り難いけどね(^^

| ぜっとん♪ | 2012/01/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

地下鉄での携帯はもう文化の違いと思いますね。
電車の中で携帯を使わないようにアナウンスするのは日本くらいじゃないでしょうか?
運転中の携帯の使用はやっとこちらでも違反になるようになりましたけど、それでもほとんどの人が使ってますからね。

| LUCKYBELL | 2012/01/25 04:01 | URL | ≫ EDIT

バイクはヒョースンかな?
最近日本でも売ってますね。

通勤電車にWIFI欲しいなと思うこの頃です。
フォトンはWiMAXも良く切れます…(T.T)

| itchann | 2012/01/25 05:07 | URL |

おはようございます
 氷じゃないスケートリンク 増えましたね
 名古屋にもあります~~

電車の中での携帯 まぁ 文化の違いでしょうね。
シンガポールなんかでは 皆うるさいくらい通話してます・・汗

| balitoshi | 2012/01/25 07:18 | URL | ≫ EDIT

ケータイやネットの通信網は、間違いなく日本は後進国ですよね。
しかも、めちゃくちゃ高いし。

| ちゃげき | 2012/01/25 07:55 | URL |

韓国、進んでるんですね。
空港もかなりいい感じ。日本も頑張ってもらいたいけど、ほかにすべきこともいっぱいだから、大変ですよね。

| ししずちゃん | 2012/01/25 08:39 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

地下鉄に転落防止扉があったり
携帯が繋がる様になっていたり
韓国の地下鉄は進んでいますね。
日本の地下鉄は遅れていますね。
頑張れ日本と言う感じです。

| sakura | 2012/01/25 09:31 | URL |

こんにちは(^^)

細かいところも見学されていますね(^^♪
当家はというより私は目的主義なので、即移動してしまいます(*^_^*)
FCのIDは作りましたが、楽天を継続していきます。
FCの方々とのコミュニケーション用にしました(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/01/25 11:04 | URL |

こんばんは
韓国の地下鉄(1-4号線、空港鉄道、京義線他)は携帯電話会社の回線保護のために、携帯電話の会社がお金を払って鉄道に取り付けているそうです。ソウルメトロの職員の方はお金ももらえている上に、お客様のサービスにもなっていいと言っていました。(ヒヤリング済み^^)

| seoulmiki | 2012/01/25 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1672-4b740237

PREV | PAGE-SELECT | NEXT