PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人店員だから安心して買い物できる ドリームマート


前日の続きです

日本人店員
前回の韓国旅行で気がつけば帰国前日 お土産買い 明洞への記事の中で紹介したのですが
ドリームマートのことをちゃんと紹介しなかったので改めて紹介します

安心して買い物
こちらのスーパーマーケット。店員さんが全て日本人(店長さんは別)
だから安心して買い物ができるんです。
日本語で「いらっしゃいませ~」と言われると安心しちゃいます。
奥へ案内され、「お茶どうそ~」これが嬉しい

ドリームマート
奥には座りながら休めるところがあって「どんなお茶がいいですか~」と
無料なのに種類まで要望まで聞いてくれるってどんなに親切なんでしょう
まあ、試飲してもらい売上につなげる営業努力なんですよね

日本人店員だから
そのお茶が豊富にあり過ぎ、どれを飲んだらいいかわからない

安心して買い物
悩んでいたら新発売の生姜ゆず茶どうでしょうか?と
出してくれた。ゆずのジャムをお茶にしたみたいな感じ
濃厚でうまい! 14個入りで6,000ウォン(約420円)

ドリームマート
テーブルには試食用のおつまみやお菓子があり
ちょっと一休み・・・

日本人店員だから
未使用カイロ引き取ります???
なんで?と思ったが店員さん使うんだと思う。
韓国にも使い捨てカイロ売っていたが日本製品は優秀だから?(笑)

プンオパン
seoulmikiさんが紹介していたプンオパン(ふな焼き)発見!

辛ラーメン
ラーメンの種類も豊富

お土産多数
食品以外も韓国チックなお土産も多数

ドリームマート
いろいろな物が売ってて見ているだけでも楽しい。

値段表示有り
値段が表示してあるから安心して買い物できる

安心して買い物
韓国の店って値段表示していないところ多いんです。
コンビニでさえ値段表示してなくて怖くて買わずに出た。という経験あり(苦笑)

アイドルグッズ
アイドル系のものもあり。ほんと何でも置いてあるという感じ

好評お土産
買った物は韓国海苔のふりかけ。前回買っておいしかったら大量に購入。
と言っても袋が大きいから4つに抑えました。
難点はあまりにおいしくて、おかわりしちゃうんです(笑)
ダイエットに大敵かも

お土産一覧
他にもこれらを購入。韓国海苔も欲しかったが名家のプルコギ味がないのでやめました。

韓国へ行った方ならわかるが、韓国人の店だと店員がうるさくてゆっくり見て回れない。
ここなら日本と同じ。押し売りされることもなくわからないことは相談にのってくれる。

値段をはっきり表示されており、安心して買えるってどんなに嬉しいことか。

客引きや強引な売り子の苦手な方、日本の店みたいなところを探している方へ
この思いお伝えしたい・・・(笑)

2012.8.12の記事はこちら

旅行記の続きはこちら


ドリームマート
■ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)12-20
■02-776-6636
GPA rrxca,vhycs (←google地図) 明洞駅9番か10番から徒歩約2分
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 23時26分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

日本以外のアジアの国って、確かにお店で店員さんが、ゆっくり商品を見る余裕与えてくれませんよね。w
こういうお店を知っていたら、日本人としては買い物しやすいですね。

| LUCKYBELL | 2012/01/27 03:43 | URL | ≫ EDIT

カイロはそんなことがあるんですね。

今使ってますが、韓国のは20時間保たないとか…(?_?)

| itchann | 2012/01/27 04:55 | URL |

豊年満作さん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
日本人の方が店員さんだと案心出来ますね。
日本のカイロの方が良いなんて知りませんでした。

昨日、仕事帰りにお店に寄ったら
バレンタインチョコレートが
いっぱい売っていましたので
皆さんにつられて私も買ってしまいました(@^-^)♪。
今日もいい日でありますように
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

| sakura | 2012/01/27 06:56 | URL |

韓国でも、生姜やゆずのお茶が流行っているんでしょうかね。
この時期は、ホントあったまるし美味しいです。

| ちゃげき | 2012/01/27 07:38 | URL |

おはようございます

お土産屋さんは楽しいですよね~
 日本人の店員サンがいればなおさら~~(笑)

| balitoshi | 2012/01/27 07:41 | URL | ≫ EDIT

韓国の市場的なところでは、ずっと店員が袋持って後ろをついて回ることが多いよね。
で、手にとったり触ったりしようものなら、もう買うと決めてかかって品物を袋に入れようとする。
化粧品店でもくっついて来てうっとおしいので「アンタ、ワタシが万引きでもすると思ってんの?!」って言ってやったことがあるわ( ^艸^)ムププ

| たそがれちえぞー | 2012/01/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

未使用カイロの引取りなんて、すごく面白いですよね。

| ししずちゃん | 2012/01/27 21:29 | URL |

 こんな店があるのですね。安心して買えますね。
 韓国の工業は,日本を凌ぐものも出てきているのに,カイロはまだまだ?? 

| うめきん | 2012/01/27 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1675-ff17159b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT