PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞でランチ 明洞餃子 カルグクス 再び


前日の続きです

前回、絶品ワンタンメン! 明洞餃子で紹介した明洞餃子へ

明洞でランチ
明洞駅8番口から出て北上。徒歩3分ほどの右側に明洞餃子があります
メインストリートの一本東側の道路

FOREVER21
目印は向かい側にFOREVER21というビル。
ビル前はご覧のようにちょっとした空間があり
ごちゃごちゃしている明洞の中では目立つ存在

目印
隣のMAD GIRLという店を目印にしてもいいが

明洞餃子
見落としてしまうほど落ち着いた雰囲気の明洞餃子という店

臭い消し
日本人が結構来ているらしく日本語でOK
カルグクスと頼むと「前払い8,000ウォン」と言われた
日本円で約560円。ニンニクが入ってるのでガムも渡されます(笑)

うまい辛味
やってきました。韓国うどん?ワンタンメン?というかカルグクスです

うまい御飯
キムチというか辛味の調味料。これを少しずつ加え自分の好みの辛さに

コインロッカー
辛さを中和する御飯がまたうまいこと・・・。
来てよかったと思う瞬間でした

昼、韓定食もいいですが明洞に来たらカルグクス。定番になりそうです

続きはこちら


明洞餃子
■ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 25-2
GPA rrxdf,vhyar (←google地図)
■前回の記事→絶品ワンタンメン! 明洞餃子
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 10時15分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

これは美味しそうですね。
辛いの大好きだし、食べたらはまりそうです。

| ししずちゃん | 2012/01/29 11:07 | URL |

満作さんはこのお店のファンになったんですね!
行きつけができると本当に安心できます。一人飯がOKもうれしいですね。

| seoulmiki | 2012/01/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

へえーー、看板の文字が無いと日本にそっくりですね。
料理もすごく美味しそうですね。

| LUCKYBELL | 2012/01/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
朝から強風で...
外にいたら体が冷えてダメです。
手が暖まらない!
これは...
食べたら暖まりそうですね~
美味しそう!

| rainmanDS&iPad | 2012/01/29 15:29 | URL |

これは体が温まりそうですね。
やっぱりガムはもらえるんですね。
韓国風焼き肉の店でもガムはもらえますよね。

| ちゃげき | 2012/01/29 18:49 | URL |

こんにちは
このお店は娘の韓国のお友達に勧められて
行ったことがあります。
すごく混んでて人気のお店ですね~
どんどん美味しいお店を紹介くださいね。
今度行ったら・・・と思いつつ拝見しています

| ライリ | 2012/01/30 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1677-7d1a690d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT