PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞から南大門市場へ 韓国旅行2012


前日の続きです

明洞から南大門市場へ向かいます
明洞から南大門市場へ
赤いジャンバーを着た観光案内の方々
日本語もできる方がいるので気軽に聞いてください。
日本も観光に力入れていると言ってもこういうサービスはないですよね

テレビクルー
テレビ局の取材らしい
明洞は結構なんでもあります

明洞名物
着ぐるみ着た人も多い(笑)

換金レート
明洞は換金レートいいです。1万円が148,000ウォン
満作がいつも使う海外キャッシングは148,600ウォン計算でした

ユニクロ韓国進出
ユニクロも韓国進出。それにしてもでかい

明洞メインストリート
こちらが明洞メインストリート

明洞から南大門市場へ
明洞から南大門市場へは地下鉄なら一駅。
隣の地区なので散歩しながら歩いていきます

会覧地下ショッピングセンター
幹線道路らしく地下道でないと向こう側に渡れないようなので地下に入ります

地下ショッピングセンター
地下通路は商店街になっており、びっくり

会覧地下街
中古レコード、CD屋?

古本屋
こちらは古本屋のようだ。しかし、これでは探しにくいだろうに

明洞から南大門市場へ
この季節外は寒いので地下街でいろいろ見て回れるというのはうれしい

南大門市場
南大門市場は11番出口ね。と11番出口から出てみると

ソウル中央郵便局
奇抜なデザインのビル。のちにソウル中央郵便局ということがわかる

韓国銀行紙幣金融博物
うわ~歴史ある建造物。これものちに韓国銀行紙幣金融博物館ということがわかった

安全地帯
ここは何だろう。なんの説明もないが日本で言う
道路の真ん中にある安全地帯みたいな場所にこんなオブジェがあった

新世界百貨店
なんともおしゃれな新世界百貨店

イビスアンバサダーホテル明洞
前回泊まったイビスアンバサダーホテル明洞を発見!

不思議な光景
横断歩道に人がびっしり!

明洞から南大門へ
何かと思って近寄ってみたら、中国系の観光客でありました。
ここから見るだけでもバス3台。日本人でこんな大勢で参加って
みなくなりましたよね。中国は今海外旅行がブームなのかな

南大門市場に行く前に報告するところいっぱいになりました。次回に続きます

続きはこちら

関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 11時58分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ハングルがなければ日本とあまり変わらない感じ…(?_?)
もう少し日本の方が整頓されてますかね?

中国人観光客が多いのは全く同じですね(^_^;

| itchann | 2012/01/30 07:19 | URL |

着ぐるみが中国みたいに怪しい感じです(笑)
地下街は昔の新橋駅地下みたいな雰囲気ですね。

| ちゃげき | 2012/01/30 07:47 | URL |

今はどこへ行っても中国人観光客も凄いですよね。

ミッキー? あやしい~~(笑)

| bali★toshi | 2012/01/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

写真にある貨幣金融博物館にこないだ行ってきました。わざわざというほどでもないのですが入場無料なので、南大門市場観光のついでによるのもいいかもしれません。ビルに囲まれて歴史的建造物が建っているのは目をひきますよね。

| まっちゃん | 2012/01/30 09:50 | URL |

 昔は,家の近所にも,こんな古本や中古レコードが売っている店がありました。何か懐かしい感じが…
 ミッキー??の向こうは,スヌーピー??どっちも怪しいですが…
 中国は,日本だけでなく韓国にも大挙して押し寄せているんですんね~なんとも(^_^;) 

| うめきん | 2012/01/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

ぬいぐるみの集団に笑った・・・

近代化しているのに
東京よりよほど活気がありそうな街ですね。
正直、今の日本に最も足りないものが
写真に写っているような気がします。

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/01/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日も気温が低く...
職場では水道が出ない!
確か金曜日もでした。
とにかく...
水が使えないと不便ですね~
凄い人ですね~
景気がいい感じ....
伝わってきますね!

| rainmanDS&iPad | 2012/01/30 22:12 | URL |

韓国銀行紙幣金融博物館は日銀と同じような建物ですね。

| ぜっとん♪ | 2012/01/31 00:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
この間日本にも中国人観光客の方たちが
いっぱい来ていましたが、中国人観光客の
方世界中に旅行されているんですね。
今日で1月も終わりで明日から2月ですね!
豊年満作さん、今月はありがとうございました。
来月も宜しくお願い致します。
今日もいい日でありますように
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

| sakura | 2012/01/31 06:22 | URL |

一万円が14万ウォンって、すごくお金持ちになった気持ちですね。
韓国、青空が綺麗!

| ししずちゃん | 2012/01/31 13:20 | URL |

わあーー、中国人観光客、侵略しに来たのか?というくらい、いっぱいで来ますよね。
うちの隣が遊園地なんですけど、バス5台とかで来ますよ、

| LUCKYBELL | 2012/02/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージは http://www.hikorea.jp/tour/myngdng です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。

| ハイコリア | 2012/02/03 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1678-fa39ae12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT