PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷路? ソウル 東横イン裏 住宅街を歩く


前日の続きです

ソウル東大門
東横インから見たら裏が古い住宅街だったので行ってみることに

ソウル東大門
これはたそがれちえぞーさんの影響かもしれない(笑)

住宅街を歩く
住人が出ててきて怒られるかもしれないドキドキ感

ソウル東大門
ここは煙突があるところみるとオンドルなんですね

東横イン裏
コンテナ3階建て?コンテナを6個合わせて住宅にしている。
窓もつけてすごい!。しかし中は寒くないのかな・・・

迷路
ホント迷路です

住宅街を歩く
配管などは裏じゃなく道路側にするんですね

ソウル東大門
家の外に画?

東横イン裏
こんな細い道路に車が。後ろに車駐車されたら出られない、
昔、日本もこんな感じでした

迷路
細い・・・。行き止まりじゃないかな
とドキドキしながら進む

迷路
いや~まったく迷路

住宅街を歩く
ドラマに出てきそうな玄関

ソウル東大門
ゴミが散乱。道路を清掃するとか家の前を綺麗にするとかないみたい

東横イン裏
ここで店やっているわけじゃないよね・・・

韓国旅行記
壁に画が・・・。ここも店?

ソウル東大門
こんなところにオートバイ。通路が狭くなっても誰も文句言わないのかな

不思議な街
ここの住宅街ホテルに面したメインの道路より高くなっています。

東横イン裏
わかりにくいので、階段を下りてパチリ。
あのバイク、この階段登ったわけじゃないよね(笑)

いや~北村もよかったけど、普通の住宅街の方がどんな風に生活しているか
よくわかる。もし興味のある方は住民の方に配慮して、そっと見てください

続きはこちら

関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 07時24分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。


日本と似てるようで どこかが違う??
 煙突?とかある家 こちらでは見ないもんなぁ~

| bali★toshi | 2012/02/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

ものすごい迷路ですね。
こちらの下町もこんな感じです。
道路などにゴミが多いというのは、公共心が日本とは全然違うということでしょうね。

| LUCKYBELL | 2012/02/03 14:25 | URL | ≫ EDIT

東横インですか~

ま~東横インの雰囲気にはミスマッチな
街ですこと!
私も愛用者ですが、駅前のあまり面白くない立地にあるホテルという印象が強いもんで、
こんな迷路がすぐ裏にあるというのが意外です。

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/02/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

路地探検行ってらしたんですねー!
でも、このあたりの路地より、錘路の大通りを渡った向こうの方がしヴい路地アリマスヨ( ^艸^)ムププ
それに、この路地はちょっとヤバい路地かもしれなかったよ^^;
下から4番目の「壁に画が・・・。ここも店?」とコメントしてある写真。
その絵に描いてある文は「誰がなんと言おうが独島(竹島)は私たちの領土!」と書いてあるヨ。
そこへ日本人がお散歩…
よかった。。無事で^^;

| たそがれちえぞー | 2012/02/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

本当に迷路ですね(^^;

ただ日本でもこういう迷路のような所って、少しヤバイ所もあるので行かない方がいいかもしれませんね。

| ぜっとん♪ | 2012/02/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

こういう視点も面白いですが、
コメ見ると…ちょっとやばかったのかな?

結果論かもですが、まさに突撃でしたね(^_^;

| itchann | 2012/02/04 06:20 | URL |

壁のいたずら書き?!
あんなもの、ほっとけばいいんです。ここでなくっても国民皆そう思っていますから。そうですよね、ちえぞーさん~~。^^;
韓国は島の歌まで作って子供に歌わせています。でもその歌はもう今ほど騒ぎがなかった何十年前に作られていて、無理やり正当化させるための洗脳教育を計画的に行なっていたようです。こんなことが一事が万事のテハンミングクです。(大汗)

| seoulmiki | 2012/02/04 07:11 | URL | ≫ EDIT

日本じゃこのような町並みは、区画整理されてほとんど見なくなりましたよね。

| ちゃげき | 2012/02/04 07:55 | URL |

こんにちは~♪

豊年満作さん 
おはようございます♪
本当に迷路みたいですね。
日本にもありそうな気がしますが
写真を写すのも住民の方が出てきたら
怒られそうで何だかドキドキしますね。

| sakura | 2012/02/04 10:55 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
今日は朝からペースが崩れました!
調子が悪い!
どうも...
子供のゲームを観ていたら酔いました!
やっと良くなった!
こういう所に入って行くのって面白いですよね!
私も大好きです。
旅行に行き...
道に迷うと家族からはブーイングですが...
こんな所にこんなものが!
と発見があり思い出になります!

| rainmanDS&aiPad | 2012/02/04 16:10 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/1682-64972ac9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT