PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店


新世界界隈に串かつ屋がたくさんあるが
同僚がどうしてもだるまの串かつ食べたいというので

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
通天閣のすぐそばにあるだるまに入ってみた

だるま
生キャベツは食べ放題。盛りつけられているとは言えないね(笑)

通天閣店
串カツは個々に注文しなくてはならない店が多いが、ここは新世界セットという
セットものがあり。串カツ初心者には面倒でなくて良い。豚かつ、つくね、
もち、えび、アスパラ、うずら、ウィンナー、チーズなど15本が出てくる

串カツだるま
その新世界セットの中でスピードメニューが一品入っており
『どて焼き』頼んでみた。スピードメニューというだけ一番早かった!(笑)
ちょっと甘めのモツ煮込みと言えばいいかな
ん~後味ひくうまさ


だるま
串カツなんてどこも同じと思っていた満作であるが
ここの衣のうまいこと!他の店に衣に味はなかったと思ったが
ここはアメリカンドッグの粉?みたいな衣自体がおいしい!
あまりの旨さに同僚が「衣だけ100gください!」と言ったほど
店員は困っていた(笑)

串かつ「くしかつ」新世界
串揚げにしてしまうと何かわからなくなってしまうが
これはわかりますね。海老です(笑)

だるま
これなに?と思ったらアスパラガスでした
なぜ折っている?(笑)

串かつ「くしかつ」新世界
こちらは、うずらの卵

通天閣店
レンコンもサクサクしてうま~

同僚と一本ずつ。ロシアンルーレットじゃないけれど
中がわからないものがあるから選んでいく楽しさ
会話も盛り上がりました~

いや~職場の近くに欲しいお店です♪

串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店
■大阪市浪速区恵美須東1-6-8 通天閣すぐそば
Yahoo地図
■TEL 06-6643-1373
関連記事

| 大阪観光 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

こんにちは(^^)
大阪の串かつ、有名店で食べましたね。
それにしても美味しそうです。
よくTVで拝見しましたが、私も是非訪問したいところです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2010/08/10 14:39 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

私も“だるま”の串かつ好きです。

最近、串かつ食べてないから食べたくなりました。

私が持っているペンタックスのコンデジには花火モードが無いんですよ…
仕方なく夜景モードで撮影したんです。

| ぜっとん♪ | 2010/08/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

こんばんは♪
いつもありがとうございます☆(^^♪

だるまさんは有名ですね。
まだ食べたことないですが・・・

どて焼きも美味しいですね(^_^)

| はちごう | 2010/08/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

揚げものって衣で全然違いますからねぇ~(*^_^*)
どれもみんなおいしそう!!
本当に近くに欲しいお店です!!(*^_^*)

(*^^)v

| おやじ ひで | 2010/08/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

だるまって法善寺の前にもあるよね!
ワタシそこの写真撮ってあるわよ。
「ソースの二度付けお断り」の強面親父の人形がある店。
有名な店だったんだ。

| たそがれちえぞー | 2010/08/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

串カツ、やっぱりいいですねえ。
衣が美味しいのが最高。私のお勧めは、神戸の水道筋商店街にある船越です。
たまらなく美味しいですよ。

| shizushizu248 | 2010/08/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

ここは、衣がおいしいだけあって、厚いですね。
串揚げ、食べたーい
私は、明日からオーストラリアへ行ってきます!

| ごほうびネッと! | 2010/08/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

おはようございます
8年前家族で行ったとき梅田の串かつやさんに入りました…なんて店だったかな?
美味しかったです 
子供がもっともっと!食べたいようでした^^
知留久って店だったかな

byマッチャ☆♪

| cream38 | 2010/08/11 05:19 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

本場の串かつ食べてみたいです。
美味そう。

| ちゃげき | 2010/08/11 06:20 | URL | ≫ EDIT

Re:串かつ「くしかつ」新世界 だるま 通天閣店(08/10)

串かつ屋が並んでいるんですか!
文化ですね。
TVで何回も中継されているんで、
知ってはいるんですが、なかなか、敷居が高い。
お作法もあるみたいですね。

| EZ30 | 2010/08/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

オ~ラ♪

どて焼きってこういうの~♪
もつ煮とは言わないんですね~♪

| ピッコロ企画 | 2010/08/11 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/2869-4cf1df78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT